第7回ペット舞闘会~後日談

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


第7回ペット舞闘会~後日談

ペットde集う魔物~ガトリング部隊集列☆
088_01.jpg

マチェット:やっとこさSS整理とか出来ましたので、大会後日談をダイジェスト版
      お伝えしたいと思います♪

ユパ:今回はマジで遅かったな・・・・・・(遠い目)

ビーチェ:そうねー、ってか庭コンレポート2は半分以上丸投げじゃない!!
     後でまた説教されるわよアンタ・・・;

マチェット:あははw なにいってるのですかー日付けは22日じゃないですか
      ちょ~はやいですよデスヨ!?

ユパ:・・・・・・おーい、誰か一回正座で説教してやってくれ



宿命の対決よくさるくんVSパチさるくん☆
088_02.jpg

マ:今回もダイジェストなのでSSでない方もいらっしゃるかもですが、全部出しちゃうと
  すっごいSSの量になってしまいおもおもになってしまいますので御容赦くださいませ。

ユ:宿命か・・・クジは露店にある商品(飲み物)で決めたんだよな、たしか

マ:ええ、設定では居酒屋喫茶のまのまなので、クジを飲み物で決めるのは伝統です☆
  ・・・始めはきのことかその季節にあったアイテムにしてたりしてたのはいい思いです。

ユ:で、この2人はミックスジュースとブラックコーヒーを選択して対決することになったんだな

マ:うんうん、お2人は格好を見れば一目瞭然ですけど、すこし…いえ、かなり特殊なので
  もっと、きつめの飲み物を選択すると思っていましたので、くろまく的にもびっくりのカード
  でした、運命・・・私もすこし感じちゃいましたよさすがにwww

088_03.jpg

ユ:だな、さるシリーズ同士の闘い序盤からなかなか盛り上がる試合だったぜ!!

マ:試合内容も同時にララバイをかけたりヒールしあったり流石!の一言に尽きました。
  結果は自力の差でよくさるくんの勝利、勇者よくさるの魔王討伐の旅は始まったのです。

勇者に呼応して魔王参戦☆
088_04.jpg

マ:そして魔王さまも参上ですw
  相手は妹のミストのモーモーですね、CMポスターでいつの間にか魔王にされちゃった
  前回優勝のもも(毒)小春ちゃんの初戦でいやおうもなく注目の試合でした。

ビ:・・・はぁ、ホントいつの間にか魔王になってたわよねー;小春しかも♂なのよこのコ(汗)

マ:そーみたいですねー、イベント中に明かされた衝撃の事実でした。

ビ:会場中、騒然になったもんねw アタシもびっくりしたわ。

088_05.jpg

マ:そしてこの恐ろしい攻撃速度とクリの回数・・・あうあうあ、まさに魔王です;;

ビ:結果はミストのモーモーの負け、魔王の実力を見せ付けられたってかンじね。


敏腕秘書と豪腕天使☆
088_06.jpg

マ:今回、アニマルなのか?といっぱい質問されちゃったミルフィとフリ鯖内で秘書といったら
  このモーモーでしょ♪って言うくらい敏腕秘書の桃子さんのカードです。

ユ:あー、今回はミルフィやマネージャーやら人型ペットをアニマルに入れていいものか?
  運営サイドでもいろいろ議論が起こったよな、・・・まぁ、俺も一応人なんだが・・;

マ:ですねー、「羽が生えてるからぎりぎりセーフです!!」って言い切ってましたけど
 マネージャーと鞭の人はどーみても人ですからねー;
 ・・・まぁミルフィじみぃに戦闘系でもいけそーな攻撃力もってますけれどwww

088_07.jpg

ユ:実際、基本72+192で合計264で俺よりも上だからな・・・

マ:ええっ∑ そ、そなんですか!? ・・・傭兵よわいんですねー(ボソ

ユ:おいおい、聞こえてるぞ; まぁしかしマネージャーやルイーザと同じかと思いきや
  ミルフィが一番腕力があったりしてな、なかなか侮れないやつなんだよなーミルフィは

マ:ふむふむー、あ、試合はカレー(しかもチーズ入り)を飲み物と言い放ちオーダーして行った
  ミルフィ&えこさんの豪腕・豪胃コンビの勝利でした♪

ユ:・・・・・・後で起こられても知らんぞ;


今回のラブリー癒し試合~白味噌VS赤味噌☆
088_08.jpg

マ:今回唯一プチで参戦なされた方と、レアペットココアで参加された方の試合ですねw

ユ:何気に盛り上がった試合だったな。

マ:うんうんw SS上セリフにもありましたけどお互いなんだかラブリーでみていて微笑ましい
  試合でしたよね、プチちゃんやココアなどなかなか出れないコで参加してくださったりで
  私も楽しくい思いをさせていただきました☆

ユ:結果は、まぁブローチなしでもココアは強かったというところか・・・


最後の希望?とダイコンスキルの威力☆
088_09.jpg

ビ:今回第三のスリーピー、ベルスーズとスキル回数でどー出るか?マンドラちゃんの試合ね

マ:うみゅ、ここで重要なことはベルちゃんの飼い主さんが凄い速さで毒薬を取った事ですね

ビ:へー、ってど、毒薬∑あ、アンタなんてもの入れてるのよ!!
 しかも全部飲み物って・・・カレーとかシチューとかどーみても飲み物じゃないじゃない!!

マ:え、えっ?・・・飲み物ですよー? だって使用するとなくなりますし液体状?ですし、ね♪

ビ:ね♪・・じゃないでしょーが!ああもう、こンなんで喫茶店やってけるのか不安だわ・・・;

マ:んー、でもでも参加者さんから何も疑問の声出ませんでしたし、早かったですよー毒薬とか
  カレー取られるのwww

ビ:・・・はぁ、物好きねーっと、結果はマンドラちゃんのヒール量も凄かったけど
  じりじりと押し切ったベルの勝利ね、・・・強いわ、流石最後の希望ね・・・

  ん、と今日はここまでかしら?

マ:ですねー、次回は舞闘会後編とペットde集うレポートの予定ですw
 レポート2以上になっちゃうかもですけど^^;

ビ:まっ、そンときは土下座でもしないさいよ♪

マ:あうあう;

ペットde集う魔物第二幕VS毒触手☆
088_11.jpg

ユ:ああ、上は集うの二階のBOSSだったか?楽勝だったな

マ:流石に数が数ですし、BOSSも弱い部類のですから順当な結果ですね☆
  ペットde集うに参加された方はSS内に自分のキャラが写っているか探してみるのも
  面白いと思いますよぉ~♪ あ、名前は消してますが
  こういうSSは写っている方の顔に黒い線とかつけた方がいいのでしょうか?

  ・・・運営としてはそういう個人情報などは気をつけているつもりですが、コレはやばい!
  や、コレはこうしたほうが良い、こうして欲しいというご意見・ご助言ありましたら遠慮なく
  お伝えくださいね、出来うる範囲で努力いたします。

ユ:お前が真面目なこと言うとなんだか違和感があるな・・・
  イベント中は自慢のマチェ語で会場沸かしてた印象が強くてどうにも・・・な

ビ:うんうんw 翻訳家さんとかすっごい苦労と困惑してたんだから、反省なさいよ♪

マ:ひん; ってなんだか楽しそーですねふたりとも(汗)

 後編は近い将来にUPしますもので、お楽しみに~☆

お疲れ様です~w
丸投げしてなかったw
白育成しつつ書き込み中・w・;
裏がヤバス;;
あれおいらいたよね?が正直なかんそうw
今後とも頑張ってくだせぇ~m(_ _)m
>銀さん

お疲れ様でしたぁw
ふっふっふー、わたしも時々はがんばるんですよー♪

白ねこげっと、ドミの国イベントしてなかったので
大変でしたぁ;色々手が込んでたり笑えるイベントで面白かったですけど^^w

・・・パイの人は銀さんですね、ラストのほーちびちびに
されててラストのss辺りで哀愁が出てていい感じですw

ではでは、お互いがんばっていきまよーw
ビーチェ:ね♪・・じゃないでしょーが!ああもう、こンなんで喫茶店やってけるのか不安だわ・・・;


ミスト:何を隠そう・・・って隠されてるんだけどね・・・料理に関してはうちがやってるのよ(こそ

ビ:なるほど、ミストねぇさんなら安心だわw
 :奇跡のチョコケーキでは姉と同じ製作個数に対し6倍(WIKIの確率の2倍)で、あれは惚れぼれしたわよw

ミ:いやーそれほどでも( ..)ヾ
 :まぁ、これ以上、この喫茶店の評判悪くなると大変だしね^^;
 :でも姉の下手さには目もあてられないわね^^;

タマナ:・・・ん、ミスト ねえさん・・・これからもよろしく・・・(ぺこり<食事&喫茶店の料理のこと

ユパ:・・・ああ、俺からもよろしく頼む(ぺこり
  :あいつのはよく試食させられるんだか・・・・
  :命がいつくあっても足りないからな・・・^^;(ぁ

タ:・・・ん。呪い、としては、優秀w<マチェ料理(ぁ
 :そこ、は・・・見習い、たい(クフフ(ぇ

ミ&ユ&ビ:・・・・・・・^^;
>ミスト

カ、隠してないデスヨ?
そ、それにミストだけじゃなくってちゃんとユパさまも作ってます!!

料理、料理って取り出されてますけど・・・
ミストも失敗してるじゃないですかぁ!
セーターの色つけの時とか、ごにょごにょ・・・

タマちゃん、呪いの料理だけはだめぇ><;











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
