第七回庭自慢コンテスト~後日談レポート2

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


第七回庭自慢コンテスト~後日談レポート2

庭コンレポート第二章・・・そして丸投げへ☆
087_02.jpg

マチェット:長らくお待たせいたしました、庭コンレポートエピソード2クローンの丸投げ

      ・・・こたつはいいですねぇ♪人類が作り出した文明の利器ですよぉ☆

ユパ:ふむ、ここがお前が気に入って長々居座り、見学時間ぎりぎりになった原因の庭か

マチェット:ふっふっふー、このコタツの力で癒されてる私にはそんな皮肉聞かないですねw
      あ~、この後の進行はユパさまビーちゃんお願いしますね、私はTV見てますから♪

ユパ:おーい、だれかこいつをつまみ出してくれ。



天空のライブハウス☆
087_03.jpg

ユ:・・・ここは庭の概念を変えてライブハウスに仕立て上げていた個性的な庭だったな。
  室内もまるでステージのようになっていて、シンプルながらも雰囲気が出ていて・・・
  ああ、極めつけは入場者に飲み物をサービスしたり、本物のライブを実演したりと
  なかなかニクイ演出をしていて面白い庭だったぜ。

ビ:あっンのバカはワインっ∑ って、もらったジュースを間違えてたわね; 
  ・・・まったく、酒なんてでるわけないじゃない!!

ユ:ああ、店員にすごい白い目で見られてる姿が哀れだったな・・・(遠い目)


儀式って・・・にゃんの儀式ーーーー☆
087_04.jpg

ビ:今回一番いんぱくとあった庭ね・・・

ユ:おう、凄かったなぁ入った瞬間異界だったぜ、だがまぁ、家具の配置や
  まったく違う観点の家具使い方、ちょとした小物でストーリー性を出したりと
  なかなか手の込んだ儀式場だったよな。

ビ:そーね♪首謀者はやっぱり空ねぇで被害者は杏だったけどwww
  空ねぇの横にちゃんとお菓子置いてあったりするところが分かってるわねこの家主・・・

タ:・・・ビーもしてみる、 ・・・儀式?

ビ:ひゃっう! い、いたの姉ぇさん!?

タ:・・・ん、いるよ。 ・・・する儀式・・・イケニエ・・・クフフ・・・

ビ:い、いやぁーーーーーー;;


季節外れのクリスマス上等☆
087_05.jpg

ビ:この庭も入った瞬間、「おおおっ!!」ってなる庭ね。
  えっと、クリスマスってきらきらハーブで文字になってるンだけど、デパートの飾りつけとか
  イルミネーションみたいに台座にくくりつけられてる感じがいい味だしてるのよね♪

ユ:なるほどなぁ、手作り感がでてるのが逆に雰囲気がでる原因になってるのか。

ビ:うんうんw やっぱり手作りはいいものなのよ♪(ちょと誇らしげ)

ユ:手作りできなくて、ひどい目にあってるやつもいるけどな・・・こたつに

ビ:あー、アイツは、そうあれよ。ぶ、不器用なのよ!!(汗)

ユ:おいおい、それは直撃すぎだろ;


新感覚のアイディア美術館☆
087_07.jpg

ユ:今回の一番ゲストご一行が感心した庭だな。

ビ:ん、部屋の真ん中をあえて壁にしてスペースを減らしてるのに
  なんだかすっごく広く感じるのがフシギよね、配置はシンプルなのにサインプレートを
  絵画の名札にしてたりさりげない配置が抜群なセンスだわ、レコートプレイヤーとか
  邪魔っけな石造もここではきちんと成立させてるのが凄いわ。

ユ:だな、俺の同輩もさりげなく監視員だかの役に見えてくるから面白いよな。

ビ:そーね、いつもはあつくるしぃ感じがしなくてびっくりしたわw

ユ:・・・・・・そいつぁよかったな;


今回のベストショット、わびさび風流でイエーイ☆
087_08.jpg

マチェット:上のSSが今回で一番いい感じに取れた一枚です☆

ユパ:落ちてくるイチョウの葉がうまいこと綺麗にとれてるな。

マチェット:でしょー、なんだかユパさまもいつもよりなんだか男前に見えますしw
      一番初めのお庭なのですけど、ズームして見回るとすっごい綺麗で
      ちょことこーと置いてある小物の配置具合とか私の好みにズババーと合ってまして
      いつまでも居たいなぁと思っちゃう素敵な庭でした♪

ビーチェ:まっ、アンタにしてはなかなかいいチョイスじゃないw

タマナ:・・・ん♪

マチェット:他にもご紹介したかったお庭はいっぱいあるのですけれど
      レポートは今回で最後になります、スミマセン><;

      はっきりいって今回はレベルがすっごい高くてどれも甲乙付けがたい素敵なお庭
      ばかりでした、ゲストに御呼ばれするという大役で緊張のあまり開会式では
      何も言うことが出来なかったり、閉会式でとちっちゃったりと、色々もーほんとに
      ご観覧着てくださった方々はもちろん運営されているスタッフさんに多大なご迷惑
      をおかけしてしまいました、あわせて申し訳ありません><;

      そして、こんな素敵なイベントに呼んで頂き、有難うございましたw
      庭コーデネイトは数あるネットの中でもECOだけの素敵システムだと思います
      これからも、庭師また庭コンスタッフ様のご活躍ご健康を祈り謝辞とさせて頂きます

      ではではぁ♪
庭コンのレポートおつかれさまでした~^^
とっても楽しく読まさせていただきました♪
これからも楽しみにしています♪

庭コンのゲスト、おつかれさまでした^^
>狐さん

お疲れ様でしたぁw
更新おそくてスミマセン><;
↑うーんいつも謝ってる感じですねー^^;

当日はとっても楽しい時間を過ごさせていただきましたw

>ゲスト・・・ユパさまのほーが目立って私はあうあう;
でしたけど、貴重な体験をさせて頂きました♪

PS.鬼ごっこ楽しみです☆











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
