第五回ペット舞闘会告知 スキル説明

 居酒屋喫茶「のまのま」



第五回ペット舞闘会告知 スキル説明

マチェット:こんにちはペット舞闘会本番まであと3週間くらいになりました。
      今日は試合中の使用可能スキルについて説明させて頂きます。

ユパ   :予定では今回で主要な説明は最後だったか?

マチェット:ん、希望では今回でラストにしたいですねー。
      次の記事で総まとめ頁を書いて当日まで参加募集&質疑応答予定です。

ユパ   :んじゃ、さくっと説明するか。

マチェット:はーいw あっと、その前に試合時間のことで訂正があります。
      以前試合時間は15分と言っていましたが、ながすぎるのではぁ?
      とのご意見があり、たしかに15分は長いかなーって思い直し

      試合時間は5分に変更します。ご迷惑おかけしてすみませんでした;

      では、スキルの説明に入りまーす。

ユパ   :まず説明の簡単なアニマル部門の方から説明するぜ。

      アニマル部門での
      使用可能スキルはゴーそれとブリーダーパッシブスキルのみOK
      パッシブスキルの獅子の力だけは別格に効果がある

      が、禁止にするにはブローチの付け外しやら脱着タイミング
      むづかしいなどの理由から禁止にはしていないので注意だ!

      それ以外のたとえば、激励や癒し火、職ペットスキルのローズウイップ、
      プラントヒーリングなどの使用はNGだ。

      ただし、ペット自身が発動するスキル、スリーピーのララバイや
      ペガサスのチャージ、マンドラダイコンのプラントヒーリングなどはOKだぜ。

      マンドラニンジンだけは職ペットスキルの使用OKの案もあったんだが、
      申し訳ないが今回は見送らせてもらった、ほんとスマン;

マチェット:私のほうからもすみませんです;

      ブリーダースキルの獅子の力はかなりの効果があります。
      なので、覚えているといないでははっきりがでるみたいです。
      パッシブスキルなので禁止することが難しく、この大会では禁止はしていません。
      公正ではないかもですが; 参加者の皆様はご了承願いいたします。
      育成時にも有効なので覚えていないブリーダーの方は覚えておくと良いかと思います。

      ニンジンだけ不利なっちゃうのは問題なのですが、ほかのコのスキルは
      ランダム発動なので、100%発動してしかも使用スキルが選べてしまう
      (攻撃やヒールがあるので)などの理由から
      ニンジンだけ使用OKもちょとどうかなーっと思ったので
      今回はゴーのみとさせて頂きます。ご了承くださいませ。

ユパ   :次に戦闘部門での使用可能スキルの説明だな。

      戦闘部門はゴーそれとブリーダーパッシブスキル
      それと職ペットスキルが使用OKだ。
      上記のゴーとブリーダーパッシブはアニマル部門と同じと思ってくれ。

      問題は職ペットスキルが使用OKなトコだな。
      職ペットスキル←(勝手に命名)っていうのは・・・
   
      固有の職が固有のペットを装備したときに
      効果が現れる又は発動できるスキルのことだ。
      まぁ、主にストライカーやBP職などが覚えられるスキルだな。

マチェット:ですです、ペットを連れていないと意味がないので、
      (それも育成されていてそこそこ強いコ)
      ペット好きくらいしか覚えることのないスキルですねー。

      詳細に記述すると

      ストライカー:狩猟戦術、ペイシェントボディ、ハードビック、エンミティーロア
      シュリルボイス、レイジアバウト、バイオレントピック、グリッターボディ

      ブラックスミス:集中射撃、評定射撃、拡散射撃
    
      マシンナリー:(むしろロボスキルですが一応)パイロットマスタリー、
      ロボット回復力上昇ロボットHP上昇、アンチモブミサイル、
      ロボット命中力上昇、ロボット防御力上昇、チャフ、ロボット回避力上昇、
      ロボット攻撃力上昇、自爆、ベイルアウト、オーバーラン、ミサイル一斉発射、
      チルレーザー、メンテナンス、ECM、火炎放射、オーバーチューン
      スパークボール、ラビッジカノン←(ボルテッカァー!)

      アルケミスト(野菜系はアニマルなので不可ですが一応):プラントポイズン
      ローズウィップ、プラントヒーリング

      レンジャー:ファングアタック、遠吠え、挟撃(※人スキルなので使用は不可)

      トレーダー:チップ、アディショナルチャージ、傭兵回復率上昇
      
      ですね。

      今回はペイシャントボディやハードビック、傭兵回復率上昇などの
      パッシブスキルも使用OKとさせていただきます。
      そんなに制約掛けていませんので、
      大会用にわざわざスキル消去などはしなくてもOKです。

ユパ   :だいたいの説明はこんなトコロか?

マチェット:はいwまた質問やつっこみがあった場合は追加説明させていただきますけど・・・
      とりあえず、いえることは言った感じですねー。
      もっと早く告知したかったのですけど、なぜかサーバー不良で;;

ユパ   :ネット関係では不運続きだよなぁ・・・・・・(遠い目)

マチェット:でもめげなーい!

      まだまだ大絶賛参加者さん募集中ですのでどしどしエントリーメールお願いします。
      もちろん商品とかご用意してますし、ペット好きな方とも知り合いになったりw

ユパ   :参加&見学まってるぜ!
説明乙!

>試合時間は5分に変更します
これ、前の記事が15分のままになってたけど
そっちも直しておいた方がいいよ。

>次の記事で総まとめ頁を書いて当日まで参加募集&質疑応答予定です
まとめページには見学者の為の説明もつけた方がいいね。
見学をする際に気をつけて欲しい事、見学席の位置…などなど。
細かい話は直接の方がわかりやすいんで、またゲームで会った時にでも~
マンドラ系スキル使用不可

……凧



ネタ出場決定(´・ω・`)
>椎名さん

いろいろありがとうございましたぁw
この記事はこれからのイベントの軸にもなりますので
キチンとしておかないとですよね!
数々のご助言有難うございました☆これからもよろろですw

>ふぁま子さん

凧・・・だいじょぶ次がありますよ!
ルールは己の独断と偏見で壊すものです!!

・・・よい子わまねしちゃ駄目ですよ☆












管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
