キチキチ大芋レース! ~後日談

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


キチキチ大芋レース! ~後日談

キチキチ大芋レース開催直後にぱしゃり☆
032_01.jpg

マチェット:はい、「キチキチ大芋レース!」無事に?開催することができましたw

      初めに、参加者さんはもちろん、運営スタッフの皆さん、観戦に来てくださった方々
      また、準備段階で色々とサポートしてくださった皆々様に・・・

      有難う御座いましたぁ☆

ビー&タマ:でしたぁ♪ ・・・た。

マチェット:初めてのチャットルーム主軸にして運営スタッフさんまで巻き込んだ
      一大イベントで当初は不安や問題も山盛りてんこ盛りでしたが
      みんなのご助力でなんとか開催でき、
      無事未帰還者も出さずに開催する事が出来ましたw

ビーチェ:でもでも開催直後はテンパってたわよねアンタ。

マチェット:ううっ、チェットとPT会話とオープンとリングとWis・・・

      直後はすっごくごたごたしちゃいまして、捌ききれず、誤爆の連発や
      誤変換のガンパレードマーチですみませんでしたぁ;;

      特に誤変換わ通常でも良くやってしまって、ご迷惑おかけしました;

タマタ:・・・反省。

マチェット:はい、深く反省してますー;もうしませーん・・・出来るだけ←オイ

      イベントの内容は続きをどぞですw
      

      



「宝探し」ゴール地点でぱしゃリ☆
032_02.jpg
本命レースクイーンに対抗してくろまクイーンwww


マチェット:初めの出し物は「宝探し」です。(SSはゴール地点ですね

ビーチェ:果物の森に散開した運営スタッフ(露店商人)を見つけ出して
      その中から本物の「宝」をゲットするのよね。

マチェット:簡易説明ありがとーw

      「宝」はふつーのマンドラニンジンなのですけれど、

      ダミーは勿論、のまのま団恒例アイテム

      「甘酒」です♪

ビーチェ:あえてそれを大文字にするのね・・・;

マチェット:あ、見つけたー☆→甘酒:99999999円→
      
      たけーーーーー!!

      と、びっくりしてほしかっただけの理由でダミー露店のアイディアが生まれたのは
      ないしょです☆

タマナ:作戦成功?

マチェット:はいw、参加者さんに後でお聞きしましたらバッチリでしたw


「キチン運搬芋レース」ゴール地点ではしゃり☆
032_03.jpg
ラストはみんな拍手で迎えましたwww


ビーチェ:第二部は本命イベント「キチン運搬芋レース」ね。

マチェット:ですですw

      第一部開始前にすこし第二部開始前に即興イベント古今東西芋カルト!

      などの時間稼ぎ小イベントなども混ぜいれて出来るだけ参加者さんや
      観戦者さんたちがお暇にならないよーに小細工盛り上げたりもしました。
      あの辺りはホントのホントにWikiその場で見ながらでの運営で大変でしたぁ;

ビーチェ:その辺り参加したひとにでも感想が聞きたいところね。

     つまんなかったぁ~、っていわれそーだけどwww

マチェット:きゅー;

タマナ:・・・ドンマイ。

マチェット:・・・運搬レースは無限回廊の前にあるゴーレムからアイテムをゲットするのと
      イストー岬のママさんにキチンを運搬する二つのチェックポイント的な要素があって
      コース取りや複雑なマップでの芋操作、的確にキチンを運搬する技術が必要な
      なかなか上級なレースだったそーです。(参加者さん談)

ビーチェ:実は先にキチン渡しに行ったほーが距離が短いのよねぇ~♪

マチェット:えっ、ホントーですか!?

ビーチェ:アンタねぇ、主催ならそのくらい知っときなさいよ!!

マチェット:はいぃぃ;;

      っと、二つのチェックを通過し終えたら鉄火山頂上にいる私の露店から
      またまたニンジンをゲットしてゴールとなるレースでした。

      ・・・にんじんばかりでしたがこのニンジン実は特別賞のための複線でもありました

      ニンジンの名前は ①~な ②~の ③参加者の名前 となっていて

      三つを順番に並べると文章になっているというこしゃくなネタでしたw
      参加者さんが取得した3本のニンジンから出来る文章で一番面白かった人が

      特別賞にしよーと名前はどの組み合わせでもキチンを文を成すよう決めましたが
      ちゃんと笑いが取れるかは心配でした。

      結果的には「鼻」で取れたかなって思ってますwww(流石です(ナニガ

      賞品は「宝探し」「運搬レース」の1位~3位の方達にはどれも、もらって微妙?な
      でかエルダーワームふぃぎゅあを授与させていただきましたwww
      
      ↑喜んでもらえたら幸いです。 (スケッチ&粘土のご協力助かりましたぁ)

ビーチェ:参加者&観戦者は特別賞にもでかエルか、芋系ふぃぎあ
     来ることをきたいしてたみたいだけどね。

     まっ、今なんだか粘土たっかいもんねぇwww

マチェット:ですよー;スケッチも芋人気ないのか売ってないですしねー;
      でかなら売ってるはずー、って甘く見てました;

タマナ:・・・次回に・・・期待?

マチェット:んー、V2とかされたら飛行艇が芋だらけになりますね; ・・・ちょと魅力ですけど

      最後に優勝された方、おめでとう御座いましたwww

      今イベントにに参加してくださった全ての芋ライダーの皆様      

      芋に対する愛情は勿論のこと芋ライダーとしての腕を存分に発揮してもらいました。

      また、参加者さん以外でこのイベントに参加してくださった観戦者、運営スタッフ
      準備段階からくろまくに色々とアドヴァイスから必要アイテムの準備などなど
      快く手伝ってくださった方々、皆様に重ねて御礼申し上げます。

      ホントーに有難う御座いましたぁ☆

      今回は完全裏方で準備も一人では全部はできなくてほんとーにいろいろな方に
      助けていただきました、イベントやレースのアイディアやルールのアドヴァイス
      運営スタッフへの参加や協力、ブログでのCMやバナー作成まで
      チェックポイント用ニンジンの栽培でかエルのスケッチ取りに
      フィギュア用粘土の採取、賞品の提供などなど・・・ほんとにいっぱい

      書ききれないくらいのご助力に感謝の気持ちでいっぱいですw
      ハートフルってこういうことなんですよねwww

      これからも楽しーイベントを開催できるよーに又がんばっていこうと
      思ってます、いろいろ至らないくろまくですけれど、

      生暖かい目で見守ってくださいw
      ではではぁ、お疲れ様でした♪
キチ芋レース本当にお疲れ様でした~(^^)
皆で作るって本当に楽しいものですよね~♪。
その一助になれました事、嬉しく思っておりますw。
ハートフルって、こういう事ですよね。
手作りのイベントが楽しいのはこういうところなんでしょうね~。
>あくびさん

お返事おくれてすみませーっん><;

芋レースお疲れ様でしたぁw
ほんとハートフルな感じで面白かったですよんw
だから止められないというか。歯止めが利かないというかwww

また、いろいろしていきますのでそのときもぜひぜひどぞーです☆











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
