キチキチ芋レース!詳細と訂正と課金切れ・・・

 居酒屋喫茶「のまのま」



キチキチ芋レース!詳細と訂正と課金切れ・・・

マチェット:・・・ECO内ダウンタウンの掲示板に詳細はブログに乗せます!!

      って書いてたのにいざかこうかなーってときに課金切れ;;

      まぁ、確認しわすれな自業自得なのですけれど・・・

      とりあえず、芋レースの説明&詳細をお知らせいたします。




開催日は8月の9日(土)に決定しました

開催時間は夜10時

集合場所はダウンタウン下方商人前辺り←私が立ってます

参加資格はライドクローラーを持っていることのみ
↑※ライド以外の騎乗ペットでの参加は不可とさせていただきますご了承ください

注目の種目は・・・すいません、訂正があります;
今までは「タイムアタック」「宝探し」「運搬大レース」の三種目にしていたのですが
時間的要素や、判定の難しさ、採点の仕方を考慮して今回

タイムアタック」は無かったことにします。
楽しみにしていた方ホントすみませーん;;

なので、今回は「宝探し」「運搬芋大レース」の二種で開催します。

プログラムは最初に「宝探し」をしてその後「運搬芋大レース」の順番になりますw
大まかな流れは・・・

①開催の挨拶

②参加者さん、運営くろまくチーム共にチャットルームに入店

③大まかな説明と運搬用キチンの配布

④キチン配布後、「宝探し」用のマップに移動  運営チームは各自持ち場に散開(実況の方は憑依)

⑤マップに移動した後「宝探し」開始

⑥参加者全員が宝を見つけたら「宝探し」終了

⑦一度参加者さんで集合した後、「運搬芋大レース」の簡単な説明&開始

⑧「運搬芋大レース」中はくろまくはゴール地点で待機(待機はつまらないので何か企みます)
 実況役のスタッフは思いつくままに実況、チェックポイント係りのスタッフは持ち場で待機

⑨参加者さんはチェックポイントでチェック(露店より品物をゲット)
 &イストー岬のママさんにキチンを運搬後、ゴール地点を目指し芋ダッシュw
 ↑※チェックポイント・キチン運搬どちらが先でもかまいません

⑩ゴール地点にくろまくが露天を出していますのでそこから一点品物をゲット
 ゲットした順番で順位が決定します
 ↑ログが出るので確認しやすいためこの手段にしましたw

⑪全員ゴールを確認した後、ちょとしたネタをご披露

⑫ゴール地点で閉会式、優勝者さんの発表、賞品進呈、終わりの言葉で終了え
 解散はその場解散でかまいません、ただ賞品を受け取る方はダウンタウンまで
 着いてきていただきます、ご了承くださいなw
 (実際の賞品はかなーり重いのでこの後ダウンタウンでお渡しします)


ではでは、種目の詳細ルールの説明に入ります

「宝探し」
会場となるマップは果物の森です

参加者さんはまずマップ右上に集合していただきます

くろまくの号令と共に「宝探し」開始します、宝とはこのマップに散開させた
露店スタッフ(ゴーレムじゃなくて商人さんにします)からある物品を一つだけ
買い取って頂きます(1G)←物品については不正が無いよう当日説明いたします

買い取るとログが出ますのでそのログ順番で順位が決定されます

見事ゲットされた方は壊れたエレキテルの付近に集合してください
壊れたエレキテルが次の開始場所になります

ただし、普通に探すだけではつまらないので露天スタッフは複数用意して
ダミーを忍ばせますのでご注意ください、ダミー露店は物品が違うはずなので
露店を開けば直ぐ分かるようにします
露店スタッフは皆同じ露店看板「芋de宝探しイベント用露店」の
看板を出しています、目印にしてください
・・・勿論ダミーの露店もですがw

参加者さん全員がゲットし、壊れたエレキテルに集合した時点で「宝探し」終了です


「運搬芋大レース」

開始場所は上記の通り果物の森:壊れたエレキテルの前
から一斉に開始されます

お待ちかねコースの説明をします、じつは今回のこのレース
厳密には正確なコースは存在しません

チェックポイントを正確に通っているか?
キチンはキチンと運搬してきたか?
の二つのポイントが重要になります

上記はどちらを先にクリアしても全然かまいません、コース取りの腕も要求される
過酷なレースとなっています

チェックポイントの場所はステップ砂漠:無限回廊前です
このポイントにおなじみの露店スタッフを待機していますので
ポイント通過の証拠にこの露店から物品を一つゲットしてください

キチン運搬はイストー岬にいるペット用品を販売しているママさんに渡してください
キチン運搬の確認は運営側では特にいたしません、というか出来ない;
数を計算すつなどの手もありますけれど、そこまで規制しなくても

芋ライダーは正義の味方


と、信じてますw

ゴール地点は芋レース伝統?鉄火山頂上です
サラマンドラ三匹が溶岩浴されている場所ですね

ここにくろまく(私)が露店を出して待ち構えていますのでこの露店から
また品物を一つゲットしてくださいゲットされた順番で順位が決定されますw

全員到着してゲットされたら「運搬芋大レース」の終了ですw


・・・と、どばどば書いちゃいましたが、詳細はこんなところです
まだまだ参加者さん&運営協力さん大絶賛募集中です
もちろんご質問&つっこみなどなどもw

今回も全力で運営する覚悟ですが、きっと至らないトコロもでてしまうかも
でもでも、たのしんでやろーっという思いは本気と書いてマジリケナシナノドゴシなので
生暖かく見守ってくださると助かりますw

ではではぁ♪











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
