ペットコンテスト~6月8日の花嫁~披露宴の料理はきのことたまごの餡かけチャーハン

 居酒屋喫茶「のまのま」



ペットコンテスト~6月8日の花嫁~披露宴の料理はきのことたまごの餡かけチャーハン

マチェット:んー、なんだか長い夢を未定滝がします・・・

      っとはじめての方、初めまして☆そうでない方御久し振りですマチェットです><ノ

ビーチェ:なんだか薄い本の前書きみたいな入り方ね・・・ ビーチェよ♪

      しかもいきなりの書き出しから誤字って・・・アンタ2年弱沈黙しててそれって

マチェット:2年ですかーいやー長いようで短かったですねぇ(・・・遠い目

      思わず私のキャラも忘れるくらいでなかなか書き始めらんなかったです^^;

ビーチェ:・・・アタシもよ アンタ、まずはブログのパスとIDのメモ探しから始めたものね;

マチェット:あははーあやうく新設する所でしたねーって、そんな事は暴露しなくていいのよ

      とりあえず、無事復活したということで、改めて

マチェット&ビーチェ:こんにちはぁ♪

マチェット:さて、復活した「喫茶のまのま」ですが、久しぶりにまたペットイベしちゃおーかと

      企んでおりますっ(キリリッ

ビーチェ:おー☆ ンっとに久しぶりねぇ~で、今回はなにするつもりよ?

マチェット:はい、今回はリングメンバーで長文ブロガーうさごんこと卯月遥さんとの

     コラボ企画 ペットコンテスト 「6月8日の花嫁」

     ~披露宴の料理はきのことたまごの餡かけチャーハン~

     開催しますよぉ~☆

ビーチェ:ぱちぱちぱち☆ イベント好きブロガー通称たまごんさんとのコラボなのねw

     ・・・うさごんって、アンタしか呼んでないンだけと;

マチェット:ですですw 超新星コンビ:きのこの山とたまごの里presentsなのですよ♪
      →卯月遥さん「わんだーがーでんかんぱにー」
            (http://harukakanatanoyume.blog16.fc2.com/)

タマナ:新コン、ビ・・・期待ね

マチェット:うむー、イベ当日の司会進行とか掛け合いとか今から私も楽しみです♪

ユパ:しかし、また長い副題だな・・・相変わらず意味不明だし;     

マチェット:あら、ユパさま御久し振りですw ・・・まだ居たんですか?

ユパ:相変わらずひでぇなっ∑

   お前らだけじゃなかなか本題始まらんだろ、基本事項だけでも伝えないとじゃないか?

マチェット:あーでしたねー、んじゃいつもどおりヤマトさんお願いしますっ><

ユパ&ビーチェ:結局投げるんかいっ!?

ヤマト:やれやれ、これでは遥氏にも苦労を掛けそうだね、フッ(キラッ☆

    久しぶりの説明で私も少し緊張するな・・・ん、では基本事項は以下の通りだよ

    開催日    : 6月8日(日)

    開始時間   : 21:00~23:00(最長24:00予定)

    開催場所   : ダウンタウンシアター2(南西のトコロ・通常時の方)

    開催サーバ : フリージアサーバー

    と、いう感じだよ シアターを使うイベントの典型だね

マチェット:狙ってないけど今回も相棒の劇場版公開と被るのよね・・・(ボソ

ビーチェ:なにかと記念杯にしたがるのはアンタの悪い癖ね

タマナ:打ち合わ、せ も・・・卵さん、困惑してた、わ

マチェット:えー; こっそり「高尾和成3位記念」にしよーとしただけじゃん

ユパ:だからそのネタがわからん人はわからんだろうが;

ビーチェ:アタシは分かるわっ(キリッ☆

マチェット:流石ビーちゃんっそれでこそ私の相棒ネコちゃんよっ♪(ヒシッ

ビーチェ:って、っわ!? そろそろデュアルのアンタがそんなに、締めっ、たらっ・・(きゅう

ユパ:ホントお前ら仲いいな・・・(遠い目

ヤマト:ふむ、しかたないな・・・詳細は続きを読んでくれたまえ、フッ(キラっ☆)

 

 

マ:ではでは、イベントの詳細説明をさせて頂きます。

  基本的なルールはよくあるお洒落系イベントと同じで、シアター内のステージ上で
  大好きなペットとの「」を思う存分ラブラブアピールして頂くイベントです  

  今回は開催日が6月ということでテーマ内容はずばり!!

   『ジューンブライド』 

  6月の花嫁さんは生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えを元に
  愛するペットとの育成生活も幸せになったらいいじゃない☆YouなっちゃいなYo!!
  ってな感じで、緩く軽~く楽しんで頂ければいいかなぁっと思いますっ♪


ビ:後半意味不明で、なに言ってンだかワケ分かんないけど

マ:まー要するに結婚式の披露宴のよーにペットとの幸せラブらぶっぷり

  見せ付けてくれちゃって貰えればいいのですよぉ~☆


ヤ:勿論、ECO内の設定をアレンジするのもよし、オリジナル設定でもOKさ

マ:テーマを無視したオリジナル展開やペットとの思い出談義などなど・・・

  アピール方法は多種多様で十人十色お好きにしちゃって問題なしっ!!
  お気に入りペットとそのコに合わせたおしゃれ衣装(普段着でも可
  それと溢れんばかりの「愛」があればどなたでも参加OK♪

ヤ:特記事項は以下になるよ

  ・ペット擬人化キャラによる2PCでの参加OK
  ・複数ペットの入れ替え・アピール中の着替えOK
  ・アピール中のアイテム使用とスキル発動、フォームチェンジなどもOK
  ・複数人でのチーム参加OK
  ・イベント中の動画撮影・生放送はNG

  あと「受け取れ」必要な時は前もって運営に言ってくれ、アピール中に
  司会から「受け取れ」を出すよ、他にも「真ん中の通路をバージンロードに使いたい」
  登場を派手にしたいなど、頼みごとは遠慮しないで言ってみてくれ
  出来うる限りは対処させていただくよ、フッ(キラッ☆

ビ:注意事項は基本的なことだけど、他の方のご迷惑となる行為はしちゃダメよ

  あ、あと見学中はスキルとアイテム、エフェクトが出る装備とペットの装備は、
  付けないようお願いするわ、参加者さん以外の人がステージに進み出ちゃったり
  するのも禁止よ、ハイディングとかインビジとかもダメだからねっ!?

  居ないと思うけど…特定の誰かを傷つけたり貶めたり、過度の暴力的なセリフとか
  下ネタ・グロテスクな表現、アブノーマルな発言・行動はしちゃダメだからねっ!!

タ:違反、者は…呪う…わ

マ:エニグマもしちゃうぞ?

ビ:アンタは自重しなさいっ!!


ユ:続いて参加登録についての説明だな
  
  まー大体のことは卯月のねーちゃんのとこで書かれてる通りだ
  今回の募集人数の制限はしてないが、時間を鑑みると大体12名位か?

  参加受付期限はまだ決めてないが、募集締め切り告知があるまでは何時でもOK

  参加希望者は、卯月遥 か マチェット 宛てにECO内メール、Wis機能にて
  参加希望の旨を宜しく頼む、応募の際は以下の記入事項を確認してくれ

  タイトル:ペットコンテスト参加希望

  1.参加キャラクターの名前
  2.参加ペットの名前・種族
  3.参加順番等の指定
  4.その他連絡事項等
    例:出場キャラが変更になるかもしれない
     (↑変更キャラの名前もお書き頂ければありがたいです)
    例:○○のタイミングで××のアイテムを使って欲しい
    例:何か質問をして欲しい

  あー3、4は特に希望がない場合は書かなくてもかまわないぞ
  Wisの場合はこちらから質問する形で聞かせてもらうからそのつもりで頼む
  内容が確認出来次第、こちらから返信する(複数人での参加の場合は代表者に)
  登録完了メールが届いたら参加登録完了

  参加申請メールを出したのに何時まで経っても返信が来ないって場合は
  Wisでもブログでもいいので突っ込んでくれ、俺が責任持って しばく

マ:参加者の皆様には、後日連絡するエントリー順に沿ってアピールをして頂きます

  エントリー表は別途メールにてご連絡させて頂きますのでお待ちくださいなw
  トップバッターやオオトリはノォ><;という方はご連絡下さい、できる限り対処致します
  参加の詳細はうさごんさんのサイトに丁寧に説明されてますのでそちらをどぞw


マ:当日の流れはうさごんさんのからコピペっと…

タ:何時も、通りね・・・クフフ

  
1.21時より、主催の挨拶と共に開会宣言を致します。

 ※アピール例として、0番目に「卯月遥」が自爆アピールをします。
  見学の方々は、イベントに対する大まかなイメージを感じ取って頂ければと思います。

2.アピールタイム、前半戦です。
  アピール参加者の方々が、順番にアピールをします。

 ※アピール参加者の方へは、順番1つ前のアピール中に、
  主催者側からwisを飛ばさせて頂きますので、イベント中は
  「オフライン」「取り込み中」などWis不能状態は解除するようお願いします。
  wisを受け次第、(主に気持ちの)ご準備をして頂ければと思います。

  順番が回ってきたら、司会者より
  「(あなた様)と(ペット様)です、どうぞー!」というアナウンスをさせて頂きます。
  その場でペットと装備を変更し、ステージ上まで移動して頂き、アピール開始となります。

  アピール時間は5~10分くらいを目安に収めて頂くようお願いいたします。
  短い分には問題ありませんが、あまりに長引く場合は、司会者よりお声をお掛けします。

  尚アピール最後は、「ありがとうございました」など〆の言葉を頂ければと思います。

3.5番目と6番目のアピールの合間に、若干の休憩時間を挟む予定です。
 
 ※アピール内容により、順番が前後するかもしれません)
  お手洗い、飲み物確保、投票先の整理などにお使い下さい。

4.アピールタイム、後半戦です。

5.全てのアピールが終了した後、10分程度の投票時間を設けます。

 ※この間に投票を行って下さい。
  投票の仕方については、下記の「投票について」をご覧下さい。

 ※アピール参加者の方は、全てのアピール終了後、
  投票の為再度ステージ上へ上がって頂く予定でございます。
  その際は投票の円滑化のため、看板にアピール順番の番号を出してもらいます。

6.投票時間終了後、集計を経て結果発表を行い、イベント終了です。

 ※入賞された方は、スムージーなイベント進行のため
  イベント終了後に粗品を贈呈させて頂く予定です。

  終了は、23時~24時を目安としています。
  アピール内容によって流動的となります。

 以上が大まかな動きになります。
 出番が終わったら席に戻り、他の方のアピールをお楽しみ下さい。


---------------------------------------------------------------------

 ・投票について

 全ての参加者さんのアピールが終了した後、
 見学している皆様及び参加者さんによる投票を行いたいと思います!

 投票は1人2票の持ち票をエントリーナンバーで投票して下さい。
 同じ方に2票入れるのも構いません。

 投票は、キャラ名「投票」へメールを送信して下さい。
 件名に投票する人のナンバーを書いて送信してください。
 内容は書かなくても問題ありません。

 参加者の方は、自分以外の方に2票を投票して頂いてOKです。
 なお、0番と自身への投票は無効票とさせて頂きます。


 投票は5~10分程度、集計後に投票数1位と2位の方、
 主催の卯月遥・マチェットの1羽と1株から、合計4名の方を表彰させて頂きますので
 どうか最後までお付き合い下さいますようお願いしますm(_ _)m


---------------------------------------------------------------------

 ・見学者さんへ

  見学は自由です、特に制約などはありません。
  ただし、スキルの発動や、不必要な発言、看板や露店の設置はお止めください
  また、今回は会場内の負荷軽減のためエフェクト・ペット装備、演出付きアクセサリ
  の装備をを禁止させて頂きますご了承くださいませ。
 
  ステージ上以外はどのように座ってもかまいませんが、通路となる場所には
  お座りにならないようお願い致します。
  アピールの邪魔になりますのでステージのバーより前には座らないようお願いします。

  イベント中の動画撮影は私的・公的理由を問わず禁止とします
  撮影されるのを快く思わない方も居ますので、どうかご了承下さいませませ。

---------------------------------------------------------------------


  当日はイベント開始直前にチャットルーム(略名:茶室)を設置します。
  茶室の店名等は会場にてご案内致しますので、皆様奮ってご入店下さいませ。

  オープンチャットは司会が案内と進行を行いますので、
  ↑そ、そうだったんだっ∑
  チャットルームは主に雑談・感想・ツッコミ用にご利用下さい。
  ↑マチェ語ナニソレワカンナイについての突っ込みはスルーされることがありますご注意下さい。


---------------------------------------------------------------------


マ:はうっ~、久々の長文は疲れます~

ビ:ほんとに久しぶりねぇ~それもいきなりイベント告知だしw

ユ:とりあえず、告知事項は今のところはこれだけか?

マ:ん、ですね これ以上なにかあった場合などは追記しますのでお待ち下さい

タ:ん、待つw

ヤ:とりあえず、まだまだ参加者募集中だよ、質問や疑問点も随時対応していくので

  メールでもWisでも気軽にしてくれ、君の参加を待っているよ


---------------------------------------------------------------------











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
