のまのま劇場「第四話」

 居酒屋喫茶「のまのま」



のまのま劇場「第四話」


マチェット:こんにちはぁw

      お久しぶりの更新はもうイツモノコトですが、今回は
      事情を知る方はちょち心配おかけしてしまったかもです

      なんとか無事? 戻ってくることができましたとさ^^ノ

      インできなかったときのために考えてたコトが悉くNGでしょんぼりでしたけど
      これからまたECOライフしていきたいと思います♪

      ではでは、身内ネタですがつづきをどぞーwww



前回のあらすじ

どもー、スッピー&ビーチェのメガネをかけてる人を見かけると
「新手のペルソナ使いか!!」って内心叫んでる主人をもつビーチェよ♪
やたらと濃いリング紹介でトラウマの増えたゴンに入団テストを兼ねた
おつかいが頼まれたのよ。    ・・・ああ、また嫌な予感が;


=東アクロニア海岸=

ゴンザレス「はぁ~やっと着いたッスね」

スピカ「アクロニア区域なのにびみょーに立地わるいのだ、ぷんぷん」

ビーチェ「アタシたちみたいに徒歩組みにはちょち遠いわよねー;」

卯月さくら「ちょっ!?ちょっとー皆さん、着いて早々弱音はやめましょーよー;」

ビーチェ「いきなり会話に入ってきたわねコードネーム「Wパーカー」!!」

卯月さくら「わっ∑ 初登場キャラにも容赦ないですね、噂どおりです」

ゴンザレス「てか、見た目設定あるヒト初めてじゃねぇッスか?

       桃のパーカー・・・に干支スーツ(ねずみ)を重ね着してんッスね・・・

       センスぱねぇッス!!」

卯月さくら「えっ?やだなぁコレって普通のおしゃれですよー♪」

スピカ「フード被るとねずみ女に早変わりなのだ!」

ビーチェ(・・・ウチのリングはこんな人材しかいないのかしら・・・) 

卯月さくら「こ、こほんっ! 改めまして今回のクエストのお手伝いをさせて頂きます

       レンジャーの卯月さくらです、宜しくお願いします」(ぺこり)

ビーチェ「普通だわっ∑」(見た目以外)

スピカ「普通なのだ!!」(見た目以外)

ゴンザレス「普通ッス!?」(・・・腹減ったッス)


=(数時間前)アップタウン「リングハウス」=

デンモク「かくかくしかじか・・・と、いうわけでコケトリスの瞳を取ってきてくれっ!!」

ゴンザレス「はい!嫌ッス!!」

ぼぐしゃー!! (ロッククラッシャー)

ゴンザレス「ぎゃーーーーーーーーーーー!!」

ビーチェ「お決まりなネタに全力で突っ込む大人気なさ∑」

スピカ「そこにシビれる、憧れる~のだ♪」

ゴンザレス「・・・いや、あの・・・マジ痛いんッスけど、またスルーッスか?

       そッスか・・・こうゆう立ち位置ッスか、有り難う御座います」

まかろん「コケトリスの瞳は知識スキルがあると楽にゲットできますから

      メンバーの中で――」

デンモク「なーに、安心しろ目的達成に協力な助っ人を頼んでおいたぞ」

まかろん「・・・話の途中の上、卯月さんにお願いしたのは私ですのに、

      何インターセプターしてるんですか、シャドウの犬ですか・・・ぶちこみますよ?」

デンモク「落ち着け、まか!度重なるぶちこみで俺の「笑い男のマーク」にヒビがっ――」

ドガドガドガッ!ドコンドコンドコン!!(ガトリングブレイズ)



=(現在)東アクロニア海岸=

卯月さくら「まだレンジャーなので知識付与はできませんが

       鳥知識はありますので、私がんばりますよー♪」

ぺかーっ、ばしゅん☆ (ホーリーライト)

コケトリス「ッコケッキュー∑」 (パタリ)

ゴンザレス「おー、この鳥肉落とすッス♪」

ビーチェ「ちょっと、目的はコケトリスの瞳なンだから肉ばっか集めるンじゃないわよ」

ゴンザレス「りょーかいッス!!集めずにそのまま食えばいいッスね」

(ひょい、ぱく・・・ごくり)

スピカ「噛まずに飲み込んでるのだーキャプ食いみたいなのだ☆」

卯月さくら「あ、あのーちょっと聞いてます?私の意気込み」

ビーチェ「ここは色ゼリコとかワイン(毒)も拾えるから食料調達にはもってこいねw」

ゴンザレス「自分は赤いゼリコが好きッスよ、肉っぽくて」

ビーチェ「えっ?アレって血肉の色なの∑」

スピカ「すっぴーは水色が好きなのだー♪

    ブルーハワイ味がする気がするのだ!!」

ゴンザレス「ブルーハワイ味って厳密に何の味なんスかねー?

       っお、また肉げとーッス♪」

(ひょい、しゅっ――ごくり)

卯月さくら「・・・・・・」

くいっ (紐みたいなのを引く音)

―――ズボッ (落とし穴に落ちる音)

ゴンザレス「っうひぃ∑」

しゃきーーーん★ (穴の底で剣山が鈍く光る音)

ゴンザレス「うおおおおおぉぉぉおおおおッス∑」

ビーチェ「こ、これはっ∑ パプワくん式バンジステーク!!」

スピカ「ゴンちの周囲4セルがいきなり崩落したのだ∑」

ビーチェ「・・・あれ?本来ならエクスプローラーのスキルじゃなかった?

     しかも、こんなにハンパない効果じゃなかったよーな・・・」

スピカ「きっとキノセイなのだ♪」

ビーチェ「そかーw」

卯月さくら「きっと前世で穴を掘るのがとくいだったんですよー私って」

ゴンザレス「いやーきっとそれって墓穴って穴じゃねぇッスかね?

       ってか、さっきから見てないで助けて欲しいッス!!」

卯月さくら「むぅー私は墓穴なんて掘ってないですよーだ、普通です、普通」

ビーチェ「Wパーカーも普通なのね・・・」

スピカ「脱ぎキャラは行数の問題で今回はお蔵入りなのだ♪」

ゴンザレス「そろそろ自分、腕が・・・」

ビーチェ「たくっ・・・しょーがないわね、ホラ掴まんなさいよ」

ゴンザレス「あ、どもッス・・・」 (がしっ)


ジャイアントコッケー「コッコッコッ・・・コケッージャーイ!!」

スピカ「っGコケの直沸きなのだ!!」

ビーチェ「え、マジ∑」 (ぱっ) 

ゴンザレス「っうひいいいぃぃぃいいいぃぃ―――!!」



スピカ「大人しくすっぴーにスタンプだすのだー☆」

ビーチェ「ふふんっ、獲物は早いもの勝ちよね♪」

卯月さくら「あ、あのあの!? ここは知識のある私が―」

スピカ「すっぴーは実家のおじじのアンチエイジングにお金がいるなのだ」

ビーチェ「アタシだってゴンの犠牲を無駄にはできないのよっ!」

スピカ「犠牲にした張本人が言っても説得力ないのだ」

ビーチェ「アンタのおじじは前世ネタでしょ」

卯月さくら「・・・・・・」

くいっ (紐みたいなのを引く音)

―――ズボッ (二人して落とし穴に落ちる音)

ビーチェ&スピカ「っうひぃ―――∑」


卯月さくら「・・・これで邪魔者はいなくなりましたねw」

ジャイアントコッケー「コケッ∑」

卯月さくら「それでは、覚悟でっ―――」

つるっ (バナナの皮にすべる音)

―――ズボッ (皮ですべった先の穴に落ちる音)

卯月さくら「っうひぃ―――∑」

----------------------------------------------------------

今回のミッション:FAILED












管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
