イベント名とイベント内容(予定)?

 居酒屋喫茶「のまのま」



イベント名とイベント内容(予定)?

マチェット:はい、今日はSS無しのコメントだけで勝負したいと思います!

ビーチェ:ブログに勝負もないじゃない・・・

マチェット:しゃーらっぷ!っと、今日はアシスタントに
      私の相棒ネコちゃん’sに来てもらいましたw

ビーチェ:ネコマタ(茜)のビーチェよ、育成所以外でもつれてるわ、まぁ
     相棒ネコの中のネコみたいなものね♪

タマナ:・・・タマナです ネコ・・・マタ、新緑  ・・・です。

                                   ・・・特技、は 呪い(ボソ

ビーチェ:・・・; い、いきなりエキセントリックね、タマねーさん;
     あ、言っとくけどNo,1相棒ネコはわたしなんだからね!
     年上だからって、しゃしゃりでちゃだめよ。

タマナ:(こくん) ・・・わかった   ・・・呪う、わ

ビーチェ:ええええええええ;;


マチェット:・・・んー(スルー)、芋レースの情報は続きを見てくださいなw




マチェット:題名にも書いていますが、今回のイベントの正式名を決定しましたw

      名づけて!!

      「キチキチ!芋レース!!」

      ・・・えと、キチキチをライドに欠かせないファクター「キチン」を掛けて
      チキチキ→キチキチにしただけだったりします・・・;

      略して「キチ芋レース」

ビーチェ:ある意味言い難くて、覚え難いわね;

マチェット:そんなことないですよー、・・・きっと  ・・・たぶん

タマナ:イベント、詳細・・・

マチェット:あ、えとー、詳しい内容やルールなどは現状決定していません;
      ですが、こんなことしたいなーとかこうゆうルールだとおもしろいかなぁ
      っと、色々構想はあります。

      ただ、今回のイベントはちょとー私一人や簡単なアシストだけでは
      運営できそーにない問題があり、イベントの参加者さんだけではなく、

      裏方、運営方面でもスタッフさん募集したいと思います。
      ↑まだ何名必要でどんなことを頼むかは酔う相談になります

ビーチェ:たしかにレース中実況とか、各所でのカメラマン役、アナウンサー役は必要ね・・・

     主催一人じゃむりね、ぜぇーーーたい!!

タマナ:・・・少なく・・・とも ・・・・・・4、・・・5   必要・・・


マチェット:んー、それもおいおいでしょうねー、まず人と集めて内容を固めて、です。

      イベント内容はやっぱ普通のレースだけでは面白くない!!

      なので、いろいろ要素や面白くなるよーな流れを作りたいと思ってますw

      大まかな案は・・・

      ①目玉はアクロニア大奔走!!借り物レース

      詳細:初めにライドクローラーで増加するキャパ分の「キチン」をもっていただき
         アクロニアの各所に設けられたチェックポイント(露天orゴーレム)で
         通過証拠の物品を取得することと、無事に手持ちの「キチン」をペットおばさん
         に渡してくることを実行し、ゴールを目指すレースです

         ※ただしチェックポイントやキチンを渡すタイミング、順路はプレイヤーの自由
          どこから回るか、どの道を通れば早いか、芋レーサーの腕が試される競技

      ②早いだけが芋じゃない!!芋タイムアタック

      ↑※都合により中止になりました; じ、次回こそはぁ・・・

      詳細:予め決まったコースを芋で走行していただきます、ダウンタウン3週とか?
         その決められたコースを決められた時間で走行していただく、レースでは
         なくタイムアタックです、例えば3分以内にダウンタウン4週・・・むりかな?
         1分ぴったりで1周とか、芋の速さ関係なくどなたでも一位になれる競技です

         ※コースの詳細やルールはまだまだですが、
          芋の強さや速さではなく芋レーサー自身のテクニックが要求されるので
          どなたでも楽しめるかなと考えました。時間の計測方法などは、
          ストップウォッチやSSの取得時刻やログの表示された時間で計測
          ・・・時間、0.0何秒の微妙な誤差が生じてしまうのではないか?
          などの懸念があります。どなたかいいアイディアぁおねがいしますー;

      ③MAPを隅々まで芋でらくらくお宝探し

      詳細:アクロニア林とか果樹園など、複雑で広めなMAPにゴーレムを配置
         参加者さんはそのマップの何処かに置いてあるゴーレムを探し出し
         物品をゲットしてくるゲームです、芋の速さやプレイヤーの腕、その他にも
         勘や運などの要素も関わる競技です

         ※ゴーレムの中にははずれやダミーをまぎれさせ、くるしめ簡単に
          見つからないような工夫やもっと一ひねりできないか考えてます。

      っと、今のところの構想はこんなところです。
      まだまだ枠も型もあいまいな感じですみませんです;
      最善案や追加案、つっこみや他にもアイディアなどあるかたは

      どんどん御願いしますw

ビーチェ:ナイスな意見、なってるわよ

タマナ:ん・・・(こくん)

マチェット:ではでは、またぁw
わいっ!。タイトル採用ありがとうです~(^^)
リアル事情被らない限り、にぎやかしに行きますよw
いらっしゃーいw
お返事おそくなっちゃぃましてすみませーん;;
お詫びに当店自慢のキチンと赤いゼリコのカクテルをサービスしますねwww

こちらこそぉナイスなタイトルありがとぉございましたw
・・・種目のアイディアにうもパクッちゃった。てへっw

開催日とかいろいろ決定しましたので
お暇でしたらぜひぜひにぎやかしにきて、勢いあまって手伝っちゃったりしちゃってくださいなw

楽しくなるよーナイベントになるようがんばりまーすwww











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
