ペットコンテストⅢ ~えっ?~いつの間にか新SAGA

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


ペットコンテストⅢ ~えっ?~いつの間にか新SAGA

くろまく:はい、前回思わずテンションをトップギアに入れてみたら友達さんから

Kさん:マチェさん、酔ってる!!

Hさん:ネタが細かくて分かりません先生!!

Sさん:かゆ・・・うま

くろまく:などと、とても心温まるコメントを頂きまして恐縮です^^

ビーチェ:んー、とても独特な捉え方ね、ってか最後のコメント意味不明じゃないっ!!

くろまく:細かすぎて分らないネタえおフルスイングするのは危険ということが分りましたので

     今回は、薄めでいってミヨーとおもいますっ!!

     ぺっこんⅢレポートっ、今更だけど、最初の必殺シュートの欧州は台本なしです。

ユパ:お前もながれの旦那も、観客から牛ぶっぱなされてびびってたものな;

くろまく:うんうん、RX-0(デストローイモード)にフルボッコされるNZ-666搭乗者くらい吃驚w

ビーチェ:いきなりコア過ぎっ∑


エントリー№5:胡ノ宮楓さん
189_1.jpg

く:後半一発目の登場はエントリーNo.5胡ノ宮さんですw

ビ:あ、これって普通のメイド服じゃないわね

ヤ:うん、たしか古風なメイド服だったか?髪をアップにしてカチューシャも完璧だね

ユ:相棒っじゃなくてご主人さまはジェントルタイニーか…ばっちりだなw

実はご主人様全裸マントなんですByイルカ主人
不思議な精霊の力で探偵とその助手兼記録係に☆ (木の精ではありません)
189_2.jpg

く:不支持な木の精の黒魔術で変身ですっ☆

ビ:いきなりつっこみどころ満載だけど、あんた↑のSS寝てるわよ

く:ぎ、ギクっ∑

  ま、まさか、そんなことわ・・・ってホントに目つぶってますっ∑

ヤ:・・・無視して先に行くけれど、見事に変身しているねw

ユ:タイニーの方も探偵タイニーを連れてきているところがニクイ演出だな

ビ:会場も盛り上がってたわよねw

ヤ:だね、ん・・・実は極秘情報なんだが、最後の夢オチネタは最後まで迷って

  当日に決めたそうだよ、フッ(キラっ☆)

く:当日に見事にクリティカル決めましたねっ♪


エントリーNo.6:ジルコニア1221さん
189_3.jpg

く:続いての登場はエントリーNo.6しっぽの生えたメータルDEM娘だよぉ~♪

 な、ジルコニア1221さんですね^^♪

ユ:…また古いネタだなぁ

く:犬すきなアメジストのアイリスちゃんとの参加かと思われましたがっ

ビ:っっ∑

なぐるならそこのほっしーさんよ!By特別☆賞の人
赤は3倍だけど…それでもっ守りたい世界があるんだっ∑ うわ何をすっ…やめっ!?
189_4.jpg

ユ:登場からいきなりブチのめす発言で会場を沸かせたルビーこと

  グラディオーレの登場、それに合わせての衣装換えもばっちりだな

タ:ぐっb∑

く:確かに、ぶちのめす発言語の観客席からの発言には笑えましたよね^^

ヤ:伏せていはいるけれど、分る人にはバレバレだよ…主殿;

く:木になる方はチャットをチェキですね☆

ユ:ああ、なんか居たなぁそんなキャラ設定の…っとビーチェ?

ビ:むむーっ…ちょっとボソボソ

く:はっ、主人無視して思いっきり「ガン付け合って」ますねっ!!

ヤ:…そこは「見詰め合っている」じゃないのかい?

く:ふっ……認めないよっ!!

ユ:相変わらず心が狭いな……(遠い目)

ヤ:ジルコニアさんの言ではグラディオーレはドイツ語でグラジオラスを意味するそうだよ

  ふむ…アヤメ科の花の名前だね、日本だと唐菖蒲、阿蘭陀菖蒲と呼ばれるみたいだよ

タ:花名は…葉形、が剣みたい…なの、だか…ら

く:ラテン語で剣の意味する「グラディウス」からとられたのですねw

タ:ん♪(こくこく)

ユ:それと花言葉は「勝利」か…なるほどなぁまさにぴったりな名前だな

ビ:さ、先いくわよ、そろそろっ


エントリーNo.7:コードGさん
189_5.jpg

く:さてさて、No6でじぜん登録分の参加者さんが切れちゃて、実は運営ちょお火の車状態w

  時間稼ぎ?にながれさんを天に召したり、燃やそうとしたりしましたけれど…

  なんまり意味も無く、オチもなく復活もなく、現実から逃げ出せず、時間は過ぎ去り

ヤ:まぁ、結局は自由参加型になったんだったね

  記念すべく、自由参加枠No.7はモモンガと登場のコードGさんだよ、フッ

く:華麗に台詞盗られました∑

ビ:このモモは果物採り行ったときに、籠の中に、果物と一緒に入ってたんだってw

ユ:ハートフルなエピソードだな

く:…その後、モモアイコンの話でいきなり夏の怪談になってましたけれど^^;

  それもテーマをうまく利用したナイスなアピールでしたwww

なんだかガン見されてるよっ!? (アタシに惚れると火傷するZE☆)
189_6.jpg

ビ:アピール中ずーっとアンタ、モモにガン見されてたわよね

く:うんうん、もっちょおかわいいですよね♪

  …ラタと私がタイマンとか不穏フラグがあったよーなきがしますけどキノセイー


エントリーNo.8:卯月遥さん
189_7.jpg

く:エントリーNo.8はコードGさんのアピールに触発されて参加された卯月さんですw

  ホントは庭スキーさんなのですがーでもペットもスキーっということで問題なし!!

ビ:まぁ、アソコに居たンだからこの人もいそーとーのペット好きなんでしょw

く:あえてブリーダーブローチをつけると装備できないクロキャリで参加ですね♪

ユ:ああ、そうかそういや装備できないんだったなコイツは;

ヤ:主人さん曰く「水陸両用仕様、時代の最先端を行く」クローラーだそうだよ

く:ズ○ックって言ったら「アッグとかずごっくじゃないので!」って言われちゃタ;

ビ:あはは~www アンタには致命傷ねぇ~♪

タ:庭…整理…中、ね…プニプニする、の? ……かわいい…って

く:うんー、三回も言ってましたねぇ

  出会いのエピソードも語って頂きましたが、ミニじゃなくても箱から出るのに

  初めて知った、この日の夏でした……(遠い目)

ビ:庭いじりでのエピソードは、会場中の庭師から協賛を得てたわね

ユ:あるあるネタは盛り上がるよなw

く:ですねー♪ あ、そだザム○ザーのネタに反応してくれたガンオタ猛者の方々…

  正式名称はザ○ザザー(ZAMZA-ZAH)でした。詳しく語ると…

  ↓興味ないよーって方はスルーお願いします☆

アドゥカーフ・メカノインダストリー社が開発した大型試作MA
甲虫や甲殻類のような外観が特徴で(ぶっちゃけ悪人面ザクレロ)
巨体ながら大出力のホバースラスターによって高い空戦能力を持つ
全方位に強力な火器を多数装備しており
脚部の超振動クラッシャーを駆使する事で格闘戦にも対応が可能
機体が大型化した事により制御が複雑化したため
操縦には機長(ふんぞってるだけ)・操縦手・砲手の計3名を必要とする
上面に3基の陽電子リフレクター発生装置を装備しており
戦艦の陽電子砲クラスの攻撃を無効化する事が可能となっている
また構造上、底面部はほぼ無防備であるため、近接攻撃には非常に脆い

オーブ連合首長国近郊の戦闘において、ミネルバが発射した陽電子破砕砲
タンホイザーを陽電子リフレクターにより防御している
インパルスとの戦いでは、有効な損傷を受けず戦闘を進めるが
ビームサーベルでコクピットを突かれ、アボーン
レクイエム攻防戦においてダイダロス基地、レクイエムステーションの
守備隊として数機が戦闘に参加したが
イザーク(ツンデレ)のグフイグナイテッド、ディアッカ(チャーハン)の
ザクファントムと交戦となり、至近距離からの攻撃によりアボーン
デスティニーとレジェンドとの戦いでは、早々無力化されアボーン
メサイア攻防戦では、オーブ軍と連合軍有志によって少数が実戦参加
ゲルズゲー(キモイクモジム)と共にオーブ艦隊の防衛に貢献

Wikiより抜粋




エントリーNo.9:柚木詩子さん
189_8.jpg

く:いおいおラストスパートNo.9はフリ鯖が誇るおしゃれペットスキー女王

  飛び入りマスター詩子さんです!!(キラッ☆)

ヤ:あっ∑ 私のキメ台詞盗ったね…主殿

ビ:今回はどんな風花と細雪のアピールを見せてもらえるのかしら?

タ:楽しみ……ね♪

ダブル浴衣でっ「さぁ、お前の罪を数えろ!!」 (…ウソです)
189_9.jpg

く:ぺっこんⅢの開始時刻が攻防戦とかぶってたので最初の方見れなかったそです;

  最初のほーは私のレポとか他の方のレポでなんとなーく保管してください☆

ビ:…アンタの待ってたら話題が風化してンじゃない?

く:風花ちゃんだけにーw

ビ:だけにーw

く&ビ:イエィ♪

ユ:お前らって結局仲いいよな……

ヤ:だが、今回は細雪の方で参加みたいだよ、ホラ…

  着物で合わせてきているね、フッ(キラッ☆)

く:うーん、流石にかわいく纏めてますっって…あれれ?

何時も袋でご立腹のおりはらくん (あれ?そいえば立ち絵あったけ!?)
189_10.jpg

ユ:おおっ、今回は一風変わってロック鳥のおりはらか!?

く:バサバサうるさいって主人から言われちゃってる所とかなんだか

  扱いがユパ様クラスみたいですねwww

ユ:……泣けてくるな

ヤ:ペットが代るにつれて衣装も変えている所は流石だね

く:全体的に今回は「夏の和」をイメージされてるみたいですねぇ♪

ビ:アピールはおりはらの苦難の鳥生を語っていたわね…ずっと町中では袋とか;

ユ:この夏は、おりはらに思い出をあげてくれなっ!!

く:おおうっ∑ ユパさま本気と書いて「マジでぇ~?」ですねっ!?

ユ:ちっげーーーよ!!


エントリーNo.10:八雲赤さん
189_11.jpg

く:そして栄えあるラストエグザイルっ、もといオオトリはNo.10八雲赤さんです

ビ:リングからの無茶振りでオオトリになっちゃたのよね、たしか?

く:みたいですねーそれにしては威風堂々とアピールされてましたけれどw

ユ:ネコマタ(杏)との冒険記を語ってもらったな

  …大概がえらい目に遭ってたが;

ヤ:ハートフルビーンズで餌付けされていたね、フッ(キラッ☆)

タ:ハト、豆は……好き、よ……クフフ…♪

く:まさにベストパートナーですねっ!!

姫ちゃんはクールな男の娘 (修造チャレンジは次回に期待です☆)
189_12.jpg

く:最後はアタマにしがみついてるみたいにかわいく撮れちゃた一枚を☆

ビ:おー♪なかなかいいかんじに撮れてるじゃないwww

タ:ぐっb∑

く:っと、ビータマシスターズの賛同が出たところで今回のレポを終わりにしたいと思います

--------------------------------------------------------------

く:最後に色々あった私の復帰イベント?になったみたいな今回のぺっこんⅢ
  楽しんで頂けましたでしょーか?話のネタがコア過ぎてついてけないよぉー><;
  っていう方が結構いたかもですが…;
  それはそれ(いいのかな?)そゆのもコミで楽しんじゃってくれたら幸いです

  そして今回もコラボなのにほぼソロで司会とネタになってくれたながれさん
  忙しくてピギャーっな中でも「あきらめんなよっ!!」っと修造をスタンドに
  ポスターを作成して下さった椎名さん、ブログやECO内でCMしてくれたブロガーさん
  当日会場に来てくださった参加者さんに茶室で盛り上がっちゃってた皆々様

  最後に今回のイベントに関ってくださった全ての方々

全員:有難うござい増したぁ♪





PS.ぺっこん時にPCバーンした友達多すぎー><;
PCバーンしたひとりです><

イベントとても楽しそうですね♪
参加できなかったけど、雰囲気がとても伝わってきます^^

直るのがあと1週間早かったら・・・(ノ_∂。)クスン

次回は参加させてくださいねm(__)mペコッ
ペットコンテストの日はなんか急にバイト入れられて結局見に行けなかったのよね…;;

マチェさん復活記念に見に行きたかったのに、すごく残念です;

でも代わりに今度の大富豪ではほっしーともどもいぢめて差し上げますのでお覚悟を☆(ゝω・)vキャピ











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
