ペットコンテストⅢ ~えっ?~今明かされる真実

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


ペットコンテストⅢ ~えっ?~今明かされる真実

くろまく:…ビーちゃん、私そろそろぺっこんⅢのレポ書こうと思うの

ビーチェ:今回はほんとーに遅れたわね…なにか弁解はあるのかしら?

くろまく:えっ∑ ええと、…しいていえば


  人生はリセットボタンがないからゲームじゃないってよく言われますけど、どちらかと言えば

  エンディングが無いからこそ人生はゲーム的じゃないかなぁって、私は思うのですよ。


ビーチェ:なんだか哲学的なコト言って話そらそうとしてるのミエミエだけど、実際は?

くろまく:P4の主人公って学ランメガネ…キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ビーチェ:よくさる(飼主)技を借りるわねっ「そぉい!」

くろまく:ふぉおおおおおっ!!! 

ビーチェ:まぁ、とりあえずレポ楽しみにしてたKさん(お揚げ)Sさん(狼)及び関係各者に謝れ!

くろまく:うわっ∑ ついに謝罪命令されちゃたよっ、飼い犬に噛まれるとはこのコトかっ!?

ビーチェ:いや、アタシ猫だから

くろまく:細かい所までツッコミ入れられたよ?主従関係に革命が起きるココはベルサイユ?

     だが断る!!

     生まれてこのかた一度も酔ったことのないこの私がっ!

フリ鯖の皆さん:嘘を吐くな

くろまく:あ、はい、御免なさい。いつもいつも重ね重ね皆々様にはご迷惑ばかりお掛けして…


ビーチェ:…皆々様の変換で「皆南秋刀魚」って出て驚愕したわ

くろまく:ふぉお言わなきゃまずバレナイ修正前文へのつっこみはルール違反です

ビーチェ:いや、流石にその変換はどぉなのよって思っちゃて;

くろまく:季節はずれですよねぇ、今はナスとカボチャですよ!やっぱり!!

ビーチェ:あ、そいえばアリエッティ見に行って美味しいカボチャ料理の店発見したそぉね

くろまく:うむっ!カボシャに轢かれた餓乱苦2くらいびっくりぽんな味でしたw

ビーチェ:どうしてビックリマン第14弾の悪魔シールであるところの「餓乱苦2」が登場する

     TVアニメ第67話「王様になった爆神」中の1シーンから引用するのよっ!

     ツッコミもこんなに説明口調になっちゃたじゃない!?

くろまく:おおっう∑ 凄いビーちゃん某阿○々木君並の見事なツッコミです!!

ビーチェ:ふ、ふふん コレくらいはできてトーゼンよっ♪

くろまく:ちなみにアリエッティのお父さんの名前は「ポッド」って言ってなんと61歳です!!

ビーチェ:そうなのっ∑

くろまく:うんうん、61歳にびびったよねぇ^^;

ビーチェ:その歳でアノ身のこなしは凄いわねぇ…って∑

     ちょとかつてありえないくらい前枠取ってるじゃない!?


くろまく:…あっれー?

ユパ:お前なぁ…




く:よーし、じゃぁ張り切ってレポいくわよぉ~♪
188_1.jpg

ビ&ユ:ダウトォーーーー!!

く:わおw

ビ:イキナリ開幕からウソ吐いてンじゃねーーーーっわよ!!

ユ:↑のSSのどこに張り切ってるお前の姿が映ってるんだ?

く:えっ!? こう…髪の先からつま先まで、っ全部^^ノ

ユ:よーし、分った 「腹を割って話そう」

く:うわっ∑ なんですかユパさま、腕組んで胡坐かいて…賢者目指して修行ですか?

ユ:くっ、くそ…今日に限ってなんでヤマトの奴がいないんだ;

ビ:んー、友達と「きなこ」観に行くって言ってたわ

タ:姉ぇ…さん、好き…だから

く:くふふっ、つまりはついに私が下克上なのですよっ!!

ユ:あー、お前一応は飼い主じゃなかったか? ってか自覚あったんだな!?


さぁ、ついに「のまのまイレブン」世界大会の開始ですっ☆ (見切れてる人は空気です)
188_2.jpg

く:必殺の皇帝ペンギン1号をなんと客席から撃ち返されモーモーダイナマイツ3号を放たれ…

ビ:アホはほっといて先に行くわよ!先に!!

  マジで始まンなくなりそぉだから

ユ:だな

タ:ん


エントリー№0:ながれ星一家
188_3.jpg

ビ:今回もトップバッターはフリ鯖が誇る遊び貧ながれ星さんねw

ユ:…その説明はどうかと思うが、今回は星猫庭園メンバーでのライブだったな

ビ:スキルや花火を使っての派手で手の込んだ演出だったわね♪

ユ:いつも通りに会場を盛り上げてくれたぜ!!


ビ:…スピカは観客ガン見してるけどね;


エントリー№1:空鳥さん
188_4.jpg

ビ:ネコマタ(空)の擬人化で登場してくれたのは、エントリーNo.1空鳥さんねw

ユ:この台詞に会場中が一気にヒートアップしたな

ビ:男も女もなかったわねぇ…そんなに脱ぐのが好きなの!?

水着にちぇーんじ☆ (がっかりする人続出)
188_5.jpg

ビ:ま、まぁもちろん下には水着なんだけどねw

ユ:会場中から落胆の叫びが聞こえたな…;

ビ:勢いあまってキケン台詞出しちゃった人には容赦なくイエローカード出てたわね

ユ:ああ、でてたなぁ; あれって3枚もらうと会場から退出とかなのか?

ビ:ん? ああ、アレはね、もらった人は強制的にネタにされるそうよ

ユ:本気でもらいたくないカードだな…

ビ:しかも、期限は無期限って噂よ

ユ:マジか!?

タ:マジ…よ

最後は山吹ちゃんとランデブー☆ (観客は十分な糖分を得た)
188_6.jpg

ビ:ラストは山吹ねぇも擬人化+水着で、空姉ぇさんと一緒に「風とともに去りぬ」ね♪

ユ:…空のやつ無免許じゃなかったか;

タ:…キノセイ、よ

ビ:良くできたショートムービーを見たようなハートフルなアピールだったわね☆

ユ:ああ、夏っぽさも良く出てたと思うぜw


エントリー№2:Zazaさん
188_7.jpg

ビ:No.2はペットイベント常連のZazaさんと桃子さんのゴールデンコンビね♪

ユ:アピールでは桃子さんの過去が語られたんだったよな

ビ:うん、今まで秘密のベールに包まれていた敏腕秘書の過去がついにっ!!

タ:先輩に…いじめ、られて…いるわ…呪…

ビ:わぁああっ!姉ぇさんお、おちついてっ!!

無言で見つめてくるPANNDA上司☆ (笑いすぎてSS撮り損ねたのは内緒)
188_8.jpg

ビ:…これはまた凄い絵ね

ユ:ホントは飼い主さん渾身の演技があったんだが、見事にSS取り損ねてるな

タ:セク…ハラ、は…犯罪…よ

ビ:桃子さんにもこんな辛いってかキツい過去があったのね(ホロリ);

ユ:最後は桃子さんの生みの親である花子さんも登場して会場を感動の渦に漬込んだな

いつまでもパートナー♪ (ラタトスクフィギュアは今回の賞品)
188_9.jpg

ビ:感動のシーンも思いっきり撮り損ねてるわね;

  アピール最中の桃子さんの演技も凄かったわよね、返事一つに感情が篭ってたわ☆

ユ:だな、名役者ぶりも敏腕秘書の必須スキルってなもんだ


エントリー№3:コヒメさん
188_10.jpg

ユ:エントリーNo.3はカエルで登場、華麗に変身!!コヒメさんだな

ビ:今回の優勝された方ね♪

  そして、ぺっこん史上初めての騎乗ペットでのアピール参加者さん

イルカの名前はポセイどんくんです☆ (丼物ではありません)
188_11.jpg

ユ:おおっーーーイルカか!!

ビ:元気良く跳ねてるわねぇ♪

  言葉が分る飼い主さんの話じゃ、ポセイどんって名前らしいわ

ユ:泳ぎがニガテな飼い主の代わりに助けてくれる頼もしい相棒みたいだなw

ビ:訛りがキツくて分り難いとか2人の掛け合いもいい感じだし、素敵ね♪

最後は一曲歌いますって藍ちゃんが☆ (のっまのまにしてやんよ♪)
188_12.jpg

ユ:最後は歌を歌い始めて会場が沸いたな♪

ビ:名前にぴったりの選曲だったけど…藍がすげーっ顔して止めたわね;

ユ:そんなに、すげー顔だったのか;

ビ:思わず、顔そらすくらい…


エントリー№4:緑色恐竜さん
188_13.jpg

ビ:エントリーNo.4はぺっこん皆勤賞でヤマト姉ぇさんの友達の飼い主さん緑色恐竜さんね

ユ:名前どおり竜顔で登場だな

ビ:竜顔のままで飴なめてたわよw

ユ:会場からの嘆願でなかなかマスクとれなかったのは微笑ましかったな

やっぱり中尉はできる人☆ (ヤマトさんと仲良しさん)
188_14.jpg

ビ:今回の中尉は騎士服でビシッで決めてきたわねw

ユ:着替えるまでの一悶着も相変わらず仲が良かったなぁ

ビ:流石中尉って感じよね!?

ヤ:ん?中尉がどうしたんだい…っと、ただいま皆(キラっ☆)

タ:おか、えりなさい…姉さんw

ビ:あら、姉さんおかえりなさいw

ユ:やっと来てくれたか…

ヤ:んん!?なんだか凄くやつれているね…大丈夫かい?

ユ:ああ、そういって心配してくれるのもお前くらいだな……(遠い目)

く:さぁーってレポ再開しますかねぇーーーーっ!!

ヤ:い、何時に無く凄いやる気だね、主殿w

ビ&ユ&タ:ダウトーーーーー!!

く:わおw ど、どうしたっていうんですかみんな、そ、そんな怖い顔して?竜顔!?

ビ:アンタ、さっきまでペルソナで必殺シュートの練習してたわよね?

く:え、ええっ∑ ナニその夢のコンボ!?

  私はだた、次回の試合に向けて「マチェットナカイ49.195号」の開発をばっ!!

ヤ:ふむ…つまりはまたサボりなんだね、フッ(ギラリ☆)


く:ふぉおおぉぉぉ…緑色さんのレポの途中でエライ家族会議の予感ですよ?ですね!?

  くっ、こうなったら…

コマンド:たたかう
     フテる
     ぼうぎょ
     まほう
    にげる

くろまくはにげだした

ユ:させねーよっ!!

しかし、まわりこまれた

く:っっユパさま…ヤマトさんの加入でいつもの調子にもどりましたね

ヤ:ヤマトの口撃
 
とっとと進行したまえっ!!

くろまくの精神に130のダメージ

くろまくは倒れた

く:むきゅう…ヤマトさんにマジ説教されると歯が立たないです;

ヤ:はぁ、まったくしようのない主だ……(ふぅ)

似たもの主~☆ (中尉のほぉがやさしそぉって、うぁ…ごめ、ごめんあさっ)
188_15.jpg

ヤ:やれやれ、中尉の主どのも…いつも通りみたいだねw

く:中尉と緑色さんはもう、ホントに相思相愛みたいですよねぇ^^♪

ヤ:だね、どんなことでもそうだが、お互いを尊重し合って理解しあうことが大切だと思うよ

ビ:うーん、身にしみる言葉ねぇ~、アンタも少しは見習いなさいよっ!!

く:は、はぁいノ

  っと、今回はこれで終わりですね

  なんだか今回もレポ?ただの雑談じゃんっ!?な感じでしたけれど

  楽しんでいただけたのでしたら幸いですw


  ではでは、残りは次回の講釈でノシ

レポ1回目おつさまでーす(^^)
えーと、ネタが細かくて分かりません先生!!。
レポート自体も細かくて、見られ無かった序盤が
それとなく分かることができたので嬉しいですw
後半にも期待w

あと、眼鏡は良いモノです。ニヤニヤ。
>ベストメガネッサーの人

メガネいいよねっってかP4とか久しぶりにRPG?
買っちゃいましたよ!?自分にびっくり☆

…まぁ色々あってなかなか出来てないですけど^^;
ネタが細か過ぎなのは友達がうっかりDVD(ナニカ)
を「布教だから、キャハ☆」ってまるでアホのコの
台詞を残しておいてったからなんですけど…
それとなく分るフレさんはやっぱりぽん同世代イエイ♪

ってか、メンテ金曜続くなら木一日中メンテしてよっ!!

って感じで今コメしてたりしますwww

後半は…あれれ?見直すとほとんどGじゃんしかもSEEDじゃん!?
あっれー?私、個人的にはW派なんだけどなぁ

フレさんならわかる!…ハズだから是非見てみてね~♪

ではでは^^ノシ











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
