春の庭博と庭の日~脅威のライバル店登場

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


春の庭博と庭の日~脅威のライバル店登場

とある庭の日の白フンドシ☆
185_1.jpg

マチェット:はい、いつの間にか3部作となってしまいました庭レポも今回でラストです

ユパ:・・・・・・(遠い目)

ビーチェ:・・・あ、なんかデジャビュが;

タマナ:・・・・・・クフフ

ヤマト:・・・・・・あ、主殿、なんでフンドシがトップなんだい?

マチェット:えっ、何時も通りですけれど・・・なにか問題が?

ヤマト:そ、そうなのかっ∑

    ううーん、慣れて来たと思っていたが、私もまだまだみたいだね、フッ


ユパ:お前なぁ・・・これでおきてやぶりの三度ネタだぞっ!!

   しかも、また本人の許可とってないよな!?

マチェット:だ、だいじょぶですよおぉ、もう3回目ですしきっと笑って許して・・・

ビーチェ:仏の顔も三度バックって言うわよね(ボソ

マチェット:ひえっ、なにその不穏な格言っ∑



DEMの宴会場☆
185_2.jpg

ビ:あっ、アホなコトしてるうちにもう前枠終ってるじゃない!?

ユ:久々に、やってくれたなお前・・・

マ:スルー)さて、庭レポも最後にな今回は、フリージアでこっそり開催されてる「28は庭の日」

  イベントも混ぜ込みご飯してレポートしますよぉ♪

タ:おー♪

ユ:いいのか、それで・・・;

ビ:・・・もう記憶があいまいでごっちゃになってるだけなんじゃない?

マ:ぎ、ぎくっ∑ ・・・そ、そんなことは、ないですよ?

ヤ:皆、そろそろ進めないとホントに終ってしまうよ、フッ(キラっ☆)

マ:で、ですよぉ、ナイスふぉろーですヤマトさん♪

  トップと↑のSSは庭の日のSSで、昔懐かしい、銭湯を再現されていた方の庭と

  DEMの宴会場をコンセプトにされたお庭ですねw

ビ:また、すごい派手ねぇ・・・あ、屋台とかゴザまで敷いてあるのね♪

マ:ですですー、そしてもちょとカメラをズームしてみますと・・・

ふっ、口ほどにもないですね♪
185_3.jpg

マ:皆さん酔いつぶれてましたw

ユ:と、いうかお前が潰したんじゃないだろぉな?

マ:えっ∑ な、なにを根拠に・・・わたしが来たときにはもうっこの参上で・・・

ビ:いや、あきらかに動揺してるし、言葉も誤字してるわよアンタ

マ:ふっ・・・ふふふっ、見事な推理ですビーちゃん!!名探偵ですか?ですね!?

ビ:まあ、ちゃぶ台にアンタ専用のおちょこあるし、誰が見ても分かる気が・・・

ヤ:策士、策もなく柵の中・・・ん、イマイチかな

マ:ヤマトさんまで、なんかヤバゲな句をおおおっ∑

タ:・・・柵は、檻でも・・・可・・・ね

マ:ひやあああっ;

夜景の似合う素敵なカフェテラス☆
185_4.jpg

ビ:わぁ、素敵な雰囲気のお店ねw

マ:ですよねぇ~きょ~りょくなライバル店の登場ですね♪

ユ:うーむ、庭博でお前が気に入った庭主さんは絆のイスを多用してる人が多いな

マ:ですねぇ、このお庭もよくよく見るとプランターとイスを旨く使ってますw

ヤ:床をパッチワークにすることで色合いを合わせ、全体的に暖かな感じを出しているね

上から見るとこんな感じ☆
185_5.jpg

ユ:おおっ、これはまた綺麗に仕切られてるなぁ

マ:です、完璧に仕切らずに通路を作り視覚的に広く見せるセンスもキラリっと光ってます

ビ:フィギュアや小物の置き方も旨いわねw

今回一番ながーく居座っちゃタお庭です☆
185_6.jpg

ビ:わっ、タマ姉ぇさんが3匹もっ

タ:・・・クフフ

マ:なんとなく某キノセイさんのお庭を彷彿とさせる雰囲気のお庭ですよね~

  あまりの居心地のよさに私もついつい長居しちゃいましたw

ヤ:姉妹たちが思い思いにくつろいでるね・・・幸せそうだ、うんw

マ:あ、あそこに居るのは茜ちゃんだぁ♪ んークローバーでも可愛さ抜群ですねぇ♪

ビ:むっ、むーっ(なんだか面白くない)も、もう!そのコはアタシじゃないンだからっ!!

  あんまり・・・って!!

かわいーかわいーっ!!(真空飛び抱きつき:↓↑+PP)
185_7.jpg

茜ちゃん:び、びくっ∑ (とっさにソリッドオーラ)


SE:!!(まるでA.Tフィールドに鼻からぶつかったよーな打撃音)


マ:ノォおおおおっ∑

  鼻がっ、鼻さんじゃないけど鼻がああああっ(SE:床を転がる音)

ビ:ふ、ふんだ!いい気味よ!!

タ:私も、そう・・・思う・・・わ

マ:くっ、でもコレくらいで私は挫けないっ!!

  ・・・と、とりあえず飼い主さんに飛びついていいか聞いてみよう

ヤ:いや、主殿・・・それは飛びつく前に聞いておかないとだね

キチンと飼い主さんに再チャレンジの許可いただいたよっ☆
185_8.jpg

マ:と、いうわけで飛びつき抱きつき頬擦りOKですっ!!

ユ:おい増えてるぞ・・・そもそも↑の許可はブログにSSを載せて良いかの回答だったよな

マ:それはキノセイですよ♪ (※:庭主さんホント済みません)

ビ:注意書きでは謝まるのね・・・どこまで気がちいさいのアンタ;

ひっしにアピールするトナカイ
185_9.jpg

マ:とっ、トナートナー♪(トナカイまねで気を引こうとするくろまく)

あっさりぽんそっぽ向かれるトナカイ
185_10.jpg

茜ちゃん:ぷいっ

マ:ノォっ∑

ビ:あははーしっかり嫌われちゃったみたいね♪

マ:あうあう~; んんっ?なんだか嬉しそぉですねビーちゃん?

ビ:そ、そんなことないわよっ!! ・・・アンタには私が居るんだから(ボソ

マ:ん、ビーちゃんなにか言った?

ビ:な、なんでもないっ! ほ、ホラ・・・次行くわよ、次!!

タ&ヤ:にまにまw

ロボたちが作ったおいしい野菜が自慢の
185_11.jpg

マ:さて、このお庭でいおいおラストですw

ビ:あ、ここは庭の日に行った喫茶店ね

マ:です、進行開店したとの噂を聞きつけライバル店の動向を伺いに来店したのですが・・・

ユ:ブリキやガッテンが野菜を作ってるぞ!!

ヤ:アタマから水を出しているエレキもいるね・・・いや、これは凄い!

マ:むむっ、なかなかやりますね・・・クロノトリガーのロボ思い出しちゃいました

ビ:また、古いネタを・・・

ブリキ食堂にようこそぉ☆
185_12.jpg

マ:店内には某隊長のお弟子さんとブリキのロボが可愛くウエイトレス

ビ:おーw

ユ:机やイスの配置もきちっとしていてあの旦那らしい雰囲気だな

マ:ランプや大時計とかメニューを運ぶブリキとか処々にセンスの良さが出てますよね♪

ヤ:カウンターに丸太を使うところなんていいセンスだね、フッ(キラっ☆)

厨房は戦場だっ!!
185_13.jpg

マ:こっちは厨房ですね

ビ:・・・厳つい料理にんね;

ユ:うーむ、どの角度から見ても面白く見せる工夫がされてるな・・・流石だぜ

マ:うんうんー、この魚のフィギュアとか暖炉、かまど?の前にファイヤーなブリキ持って来る所

  手抜きがなく、それでいてごちゃごちゃぁってしてないのが凄いですよね☆

ヤ:まさに、お手本のような食堂だね

マ:個性もキチンと出されてるし、うーん私もこういうお店を出してみたいです!!

ビ:あやー、アンタのところもなかなかだと思うわよ

マ:おおっ、そーですかぁ♪

ユ:まぁ、個性的と言えばな・・・店内に牢屋を置いてる喫茶店はお前だけじゃないのか?

マ:っ∑

  喫茶店に牢屋はデフォルトじゃないのッ!!

ヤ:よし、全ECO内の喫茶店をしている庭主さんに謝ろう主殿

マ:うわっ、初めて強くヤマトさんに謝罪要求されましたっ!?

ビ:流石のヤマト姉さんもフォローし切れなかったみたいね・・・;

タ:・・・牢はロマ、ン・・・よ・・・クフフ

-----------------------------------------------------------

マ:と、いったところで庭レポは終了ですw

  長らくお待たせしていたわりに、こんなレポで済みません><;
  今更で恐縮ですが「庭博」とっても楽しませていただきました♪
  今回ご紹介させていただいたお庭の庭主さん有り難う御座いました☆
  これからもイベント時にはちょくちょく見学にいこぉかなって思っています
  そのときまたヘンなトナカイが貴方のお庭におじゃまするかもですがその時は
  生暖かい目で見守ってやってくださいw
  誤字をするくらいで別段悪さをしでかす生物では有りませんので^^;

  ではでは、またぁノシ












管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
