春の庭博~遅すぎるレポート前編

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


春の庭博~遅すぎるレポート前編

はぁ~まったりまったり・・・今回のべすとしょっと☆
183_1.jpg

マチェットナカイ:はい、レポがちょお遅れ、タマちゃんにワラ人形で狙われ中のトナカイです♪

タマナ:お、くれ過ぎ・・・よ (背景に黒いオーラ)

マチェットナカイ:ひぁっ∑ あ、「庭博」自体は3/21(日)にクローバーサーバで開催された

         第6回 “庭博”という名の素敵イベントで、今回始めての見学でしたw

ビーチェ:あ、だから私たちも居なくてアンタトナカイるっくなのね

マチェットナカイ:うん、流石に戦闘服は着れなく熊島で稼いだ資金で買えたのがトナカイ一式

         だったんだよ♪ まぁ、これも私らしいかなってwww

タマナ:・・・でも、貴女・・・遅刻した、そう・・・ね

マチェットナカイ:ひぃっ∑ え、ええと・・・今回は処々の事情で開会式SSなしで、庭もちょち

         全部回りきれなかったというダブルパンチにつき、私が気に入ったお庭を

         ダイジェストでご紹介する形にしたいと思います^^;

ユパ:3月28日の「庭の日」のも一緒にするんだったか?

マチェットナカイ:うむ!素敵なお庭一杯で紹介しきれないのは真に遺憾なのですが・・・

ビーチェ:いや、ただ単にアンタの根性が足りてないだけよね

マチェットナカイ:ひんっ∑

ヤマト:・・・さて、主いじめはそれ位にしてそろそろ始めようか、フッ(キラッ☆)

マチェットナカイ:あれー?私の立場びみょうに落ちてるカンジがするよぉ!?

マ以外の全員:キノセイー

マチェットナカイ:そかー♪



やぁ、よくきたねキミ・・・フッ☆
183_2.jpg

マ:ではでは、さっそくレポ始めましょう♪

ビ:わぁこれはまた凄い数の月の石ねw

マ:毎回、月の石の使い方には目から鱗がぼろぼろ落ちますねぇw

ツクヨミさまに捧げる①
183_3.jpg

ユ:ここは凄いな、庭一面ツクヨミポスターだらけだ

マ:並べかたもキチッとしてて迸る「愛」を感じました♪

妖しげな雰囲気がいいカンジ☆
183_4.jpg

ヤ:ここは・・・バオバブの木(夜)や大砲・・・イケメン(チョコ)と、色々あって妖しさ抜群だね

マ:なかも凄いんですよぉ♪

なんだか魔術師の工房みたい
183_5.jpg

タ:おー♪

マ:あら、タマちゃん気に入ったみたいですねw

ビ:木箱の配置蝋燭の置き方敷居の利用で普通よりも広い部屋に見えるわね

わっ、モンスターの標本がっ∑
183_6.jpg

マ:部屋の奥はモンスターが標本にされて・・・

ビ:ひえっ∑ な、なンなのよコレっ!? あ・・・柵が牢屋の檻になってるのね

マ:うんうん、なかなかのハイセンスですよね

最深部に隠されていたものは・・・よく見たことのあるアレでした☆
183_7.jpg

マ:わぁ・・・第二の我が家だぁ、しかもなんだかもう捕まってるよ!?

タ:和む、わ・・・ね・・・クフフ

ユ:和んでいい場所なのか?

もーもー先生の青空学校☆
183_8.jpg

マ:先生!焼肉のおいしい焼き方おしえてくださっ

ビ:あ、アンタっ入って開口一番ソレっ!!

庭主さん:モー先生は焼肉たべないそうです

マ:ガーン∑

ユ:アホのコかお前はっ!!

ヤ:や、すまないね・・・ホラ主殿

マ:ご教授ありがとうございましたw

ビ:その台詞チョイス違うでしょ∑ 少しは空気読みなさいよっ!!

このイスの置き方ナーイス☆
183_9.jpg

ヤ:おや、ここは家の裏庭かな? 絆のイスを旨く使っているね

マ:家や配置された木とあいまってアットホームな感じでした~♪

今回うまい起き方ベストワン☆
183_10.jpg

ビ:わっ、綺麗なハートマークね♪

マ:花壇とくっつけるコトで新しい家具に見えますねw

神社の屋台で一休み☆
183_11.jpg

マ:イカヤキじゃなくて甘酒ください

ビ:またっアンタ∑

ヤ:あ、主殿; 落ち着きたまえ、ここはイカヤキの屋台のようだよ、フッ

マ:エー

神社の中はわいわい和風テイスト☆
183_12.jpg

ユ:おおっ、中は賑やかだなw

マ:ですです、ふすまを四隅においてるのもこうしてみるとなかなかいい感じですよね♪

ヤ:ん、たいまつが見えるねコレはなんだい主殿?

マ:あ、これはですねぇ・・・

ここはインスマウスを祭ってる神社でしたとさ☆
183_13.jpg

マ:素敵な神棚なんでしたぁ☆

ビ:祭ってるのは・・・インスマウスね;

マ:うんうん、おそないものもキチンと完備!思わず拝んじゃいましたwww

今日は卒業式~お礼参りもきっかりと☆
183_14.jpg

マ:ビーちゃんこの学校、今日が卒業式だそーですよ

ビ:へ、へー・・・アタシは画面左が気になるけど・・・これって有名な「お礼参り」よね?

マ:青春してますねぇ♪

ユ:その台詞で流すお前って結構凄いな∑

ヤ:ふむ、パンフレットによると・・・「お礼参り」は立派な学校行事になってるみたいだね

タ:おー♪

ビ:いや、タマ姉ぇさんソコ喜ぶところじゃないわよ;

マ:校長の銅像を見ると良く分かりますね、校風がw

ユ:世紀末ヤンキー校かっ∑

学校の中は卒業生でいっぱい・・・ってトナーっ∑
183_15.jpg

ビ:うわっ∑

ユ:こ、こいつは・・・

ヤ:あ、主殿がこんなに・・・酒代がっ!? っといや、想像するのは止めておこうか・・・

タ:大迷惑・・・ね

マ:皆ひどーいっ∑

  ここは一番インパクトありましたねぇ、他のレポでも必ず出てましたし

  新フィギュアの正体不明を旨く使ったアイディア賞です☆

こ、これは!! ・・・ただの和室のようだ
183_16.jpg

ヤ:ここは・・・すごいね

ユ:ほんとだな、これぞ「和の極み」だなw

お花の配置が素敵なとってもスタイリッシュカフェ☆
183_17.jpg

ビ:わぁ・・・ここはアンタの好きそーな雰囲気ねぇ♪

マ:うん、ちょおー気にいっちゃったカフェですw

  こゆ、置き方とか雰囲気作れるのってすっごく見ていて勉強になります

好きなものはやっぱり好き☆
183_18.jpg

ヤ:カウンターやテーブルにも花瓶が置かれて抜きがないのが凄いねw

ユ:ああ、お前のなんちゃって喫茶店も見習ってもらいたいもんだ

マ:えっ!?私のってなんちゃってだんだ!!

ユ:・・・普通、喫茶店に牢屋は置かれてないだろうが

マ:えええっ∑ 牢屋はデフォルトじゃないんですか?ですか!?

ユ:・・・・・・(遠い目)

-------------------------------------------------------------

マ:っと、今回はここまで!!

ビ:んー、なかなか長かったわねぇ~やっぱり一回じゃ終らなかったしw

マ:ですねぇホントはもっとご紹介したいお庭もあるのですけど・・・^^;

  それは、他のブロガーさんにお任せってことでwww

ユ:まぁ、それもお前らしいか・・・

マ:わぁい、褒められましたヨォ♪

ビ:いや、褒めてないって∑

ヤ:次回は後半と、できれば「庭の日」レポ・・・だね、フッ(キラっ☆)

マ:・・・やっぱりヤマトさんのほーが司会者っぽい

  私の存在意義が今、問われてるっ!?


                               後半につづきます












管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
