バトンが届いたよ!

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


バトンが届いたよ!

特に意味はなしドアップ☆
177_1.jpg

マチェット:はい、驚きの二回更新ですw

ビーチェ:アンタ・・・そんなにツンデレが嫌なの?

マチェット:うーん、そういうわけではないですけれど

ツンデレはビーちゃんだけだから

ビーチェ:あ、アタシはツンデレなんかじゃないんだから∑

マチェット:んー、テレてるビーちゃんかわいぃっ(だきっ)

ビーチェ:わっ、や、やめなさいっ・・・むきゅう



マ:というわけで、プレート♪さんから回ってきたバトンに答えていきます。

ビ:あら?ルールもあるみたいよ、アンタちゃんと読まなきゃ駄目じゃない

マ:ん、そですね・・・えと、なになに


●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

●ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、
必ず「○○ さんからまわってきました」と書くこと!

------------------------------------------------------

マ:んールールだけど勝手にまわしちゃうのはあんまスキくないので
  お暇なかたは御気楽に受け取って下さいね♪

  ではでは、下記解答です


● あなたのペンネームは?

マ:マチェットです。あ、ファーストはういきょうっていいます^^;


● ペンネームの由来は?

マ:ときどき「山刀」から?と聞かれたりもしますけど

  オリジナルです。いつもはすごーく考えちゃうのですけどこの名前は

  わりとあっさりぽん決まりました、決め手は語感とリズム感♪


● 旧・ペンネームってある?

マ:うーん、ROちょこーとだけしてたときは「マリネ」と「さしみ」でした

  どっちもお魚料理からです、実は「ういきょう」も魚料理に使われるハーブだったり


● ブログを始めてどれぐらいになる?

マ:ええと・・・2008年5月5日のこどもの日に開店したので

  1年と10ヶ月くらいかな?

ビ:わぁ、もうそんなになるんだ

マ:前々からブログすれば?って良く言われてたのですけど不精な上おバカ三号

  なので、なかなかブログしなかったんですよね

ユ:羊の旦那の強い説得(正座で)と惜しみない協力で開店できたんだよな

マ:ですー、感謝してもし切れないですね


● 好きな人いる?

マ:んー、ゲーム内だといるかなーライク以上ラブ以下?


● 三角関係なったことある?

マ:まずならないと思います


● 兄、姉、妹、弟いる?

マ:歳のはなれた妹がいます


● 好きなお笑い芸人いる?

マ:うーん好きっていうほどじゃないけど強いてあげれば

  土田 晃之さんかな

  あ、大泉 洋さんは芸人だっけ?

ビ:深夜バス芸人でしょ


● 好きな俳優は?

マ:オダギリジョー
  ↑クウガっクウガっ♪

  山崎 まさよし
  ↑ホントはシンガーソングライターなんだけどドラマで初めて知って
   その時の演技とか表情に一目ぼれしちゃいました><

  豊川 悦司
  ↑「愛してくれといってくれ」だったかな?の名演技でホレっ
    ・・・まさかギャグ好きだったとは

● 好きな女優は?

マ:黒木 瞳
  ↑某いいともでどらえもんの道具の定番に「つえ」と書いたので


● ジャニーズで好きなグループある?

マ:グループならやっぱTOKIOかなぁ

ビ:鍋焼きうどん爆破で太一えびぞりはいまだに笑えるわよねw

マ:ソロなら相葉くんか・・・ミラーマンのざんねんさとかカンガルーとか


● 愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)

マ:必ず買ってるのは「まんだタイムきららキャラット」です

ビ:ジャンプ・サンデー・マガジン・ガンガン系統も読むわよね

マ:時々、立ち読む程度ですけどねー

  ヤヴァイ時は上誌にフレンド、マーガレット、Gファン、ファウスト

  電撃、ファミ通、マンガタイム系全種購読してました


● 好きな小説は?

マ:ぶっちゃけ多いです

ビ:週にニ、三本は読んじゃうわよね

マ:うみゅ、なのでお勧めだけ

  Astral(アストラル)

  ガンパレードマーチ

  レンタルマギカ

  バカとテストと召還獣

  化物語

  ミスカルカ興国物語

  電波的な彼女

  今日からマ王

  アスラクライン

  月と貴方に花束を

  スレイヤーズ

  魔術師オーフェン

  キーリ

  SHI-NO

  GOSICK

  川上稔シリーズ←素人さんにはお勧めしません(DTシティ最高><)

マ:他にもあるけどこのくらいで・・・
  (プレートさんとまるかぶりーであえて書かないのもなきにしもあらず)

ビ:これでも搾りに搾ったのよね

マ:一番のお勧めは「Astral」っ七月隆文さんが描く切なくて優しい物語です

ビ:泣けるわよっ


● 好きな漫画は?

マ:えーと、これも多いですね;

ビ:書き切れないわねーきっと

マ:なのでこれもお勧めだけ

  BLOOD ALONE

  ブレイクブレイド

  夏目友人帳

  よつばと

  みなみけ

  天使候補生:杉崎ゆきる作品

  アイシールド21

  幽遊白書

  聖闘士星矢

  シティーハンター

  死神くん

  封神演義

  ヒカルの碁

  銀魂

  遊戯王GX

  SOUL GADGET RADIANT

  KING OF BANDIT JING

  GUNSLINGER GIRL

  紅

  XXXHOLiC

  不思議遊戯:渡瀬悠宇作品

  Gemeinschaft

  はなまる幼稚園

  WORKING!!

  BAMBOO BLADE

  黒姫

  南国少年パプワくん
  
  ハーメルンのバイオリン引き

  突撃パッパラ隊

  TWIN SIGNAL

  レヴァリアース

  女神異聞録~ペルソナ~:上田信舟作品

  機工魔術士-enchanter-

  スケッチブック:小箱とたん

  イレブンソウル

  浪漫倶楽部:天野こずえ作品

  妖精事件

  トライガン

  NERVOUS VENUS

  ねこ・ねこ・幻想曲

  姫ちゃんのリボン

  しゅごキャラ

  山田太郎物語:森永あい作品

  先生!:河原和音作品

  エデンの花:末次由紀作品

  愛してるぜべいべ☆☆

  悪魔で候

  恋愛カタログ

  グッド・モーニングコール

  フルーツバスケット

  ハチミツとクローバー

  姉さんは委員長

  ただいま勤務中:辻灯子作品

  棺担ぎのクロ。~懐中旅話~:きゆづきさとこ作品

  そこぬけRPG:佐藤両々作品

  家政婦のエツ子さん:こいずみまり作品

  おねがい朝倉さん

  ヘタリア

  あっちこっち

  うぃすりず

  ふら・ふら

  据次タカシの憂鬱

  ウチら陽気なシンデレラ

  あとは・・・

ビ:いや、もーいいからホラここに2時間もかけないでっ先行くわよ

マ:エー、まだありますよぉ・・・

ビ:い・く・わ・よ

マ:はーい;


● 好きなアニメは?

マ:ふふっ、もちろん「イナズマイレブン」です!!

ビ:面白いわよねぇ♪

マ:あとは遊戯王「5D's」とかかな?チーム満足面白すぎっwww

  終っちゃったアニメまで言っちゃうと・・・またこ一時間足踏みしちゃうから^^;

  あ、もちろんアニメ版「夏目友人帳」「化物話」もよかったよぉ♪

  化物はなんか打ち切りしたのかな?ヘンなトコで終っちゃケド

  ・・・友人帳はホントに泣けるよ、泣けるしホッとしますお勧めw


● 好きな映画は?

マ:うっ、済みません映画もっほとんど見れなくなって久しいです;

  借りてきた映画でもよかったら「サマーウォーズ」は良かったです

  前評判いいとありゃりゃ;なの多いけどコレは良かったにゃぁ

  後はジブリ作品とか?ん、でも・・・ぽにょは私的に不発だったのよね;

ビ:ぽにょ見て「怖いっ」って思ったンだったけ?

マ:です、おかしいかもですけど、どーしても駄目でした;

ビ:まぁ、あまり気にしないことよ、紅の豚とかちょお好きじゃないw

マ:ふっ、誤字ないマチェ語はだたの言語さ

ビ:えっと・・・それ当たり前だからね


● 好きな二次元男子はいる?

マ:男子は・・・レンタルマギカの伊庭いつき君かなぁ?

  でも、彼氏にするとすげぇ苦労しそぉだなぁ・・・;

  あ、アラタカンダタリの革は一押し!!

  女子なら・・・フルバの本田透くんですね、八方美人かなぁって思ったら

  キョン吉一筋だったし・・・ってか友達にほしぃーぞぉ!!


● あなたにとっての名台詞をどーぞ!

マ:電波的な彼女から

  「何もやらなければ良かった、と思ったことはない。それだけは、ない」

  リアルやECOで何か始めたり決断したりするときに心の中に刻む言葉です

  失敗や後悔を恐れて踏み出せないとき

  自分の指針としている大切な言葉になってます

  Mr.childrenでエソラから

  「心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる」

  とても素敵で大切なことじゃないかなぁて思う言葉です

  いつでもどんな状況に陥っても、この言葉だけは忘れずに生きていたい

  そんな風にできれば人生は楽しいよね



● では最後に、このバトンをまわしたい5人指定してください!

マ:あうーやっーーとおわったよぉ

  まさか、好きな小説~漫画~であんなに迷うなんて・・・

ビ:本棚整理も始めちゃったわよね、アンタ何してンのよホントに;

マ:えっと、ちょお懐かしい本見つけて読みふけっちゃタリとか

  バトン初めてだけどキケンだぁ、これはちょぉ強力だよっ!!

ビ:あ、そーいうワケだからココからのバトン指定はナシよ!

マ:うんーあ、でもバトンほしーって方は遠慮なく持っててくださいね

ビ:そのときはウチからのバトンってことにしておいてねw

マ:ではではぁ^^ノシ

  
なにやってんのよ!間に合わせるなんて!!


今回はバトンを受け取っていただき、
本当にありがとうございます。

本当に間に合うなんて!?
教えなきゃ良かった!・・・なんて思ってますんw

小説と漫画の趣味が少しかぶってますね。
そんでもって、
「レヴァリアース」書くの忘れた!!

好きな男子は、モチロン「十六夜」だっ!!

何はともあれ、お疲れ様でした!!


・・・だって、いつもよりかわいい
あなたが見たかったんだもん。。。
ブログしてないからセーフw
意外と細かいところは似てる気がするな・・・
>プレートさん

ふっふっふw

ツ、ツンデレなんかならないんだからねっ!?

って、でもあぶなかったよぉ~^^;
バトンっとかって見たことあるけど投げられたの初めてで
どれくらい書けばいいのかなぁ?って悩みながら答えてみました。
結局、漫画のスペースがやたらと多く・・・

レヴァリアース知ってるとは・・・っ十六夜スキーとはっ・・・あ!

「幻想大陸」わすれたぁ><;やってもたー!!

好きな男子十六夜って・・・
た、確かにあの可愛さはもって帰りたくなりますけど
後ろにいるジェンドさんがちょおお怖い目で睨んでっ・・・に、にげてぇっ∑


>デンさん

意外と・・・ですかぁ

んー有名所は基本だれでも読んでますからねぇ
ただ、有名でもじみぃに読んでないのとか私多いです
ハルヒとか禁書も読んでなかったり^^;
↑キャラは流石にわかりますけど

微妙なところでキーリお勧めかなぁ?
兵長のキャラが好きw












管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
