庭師交流イベント『 GARDENS 』~きっとフリ鯖1遅いレポート①

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


庭師交流イベント『 GARDENS 』~きっとフリ鯖1遅いレポート①

レポートの始まりは『 GARDENS 』開会式から☆
158_1.jpg

マチェット:はい、なんだかDMEとかECOSHOPからお歳暮遅れたりとか、新ペットはブタさん
      とか、もー色々新実装で、目移りしちゃって更新が送れちゃってますマチェットですw

ビーチェ:ふつーにアンタの不手際と体調がダウンバーストって言えばいいのに;

マチェット:ふっふふ・・・流石に木はインできませんでしたよぉ;
      インしたら皆、良く分からないお名前でロボ語話してて吃驚です。

ビーチェ:あー、そいえばアンタ水曜あたりに今週実装なの知ったのよね

     ・・・どんだけ情報に疎いのよ;

マチェット:んー、海岸で芋いじりしてる心は農家なブリーダーですからねぇ・・・

ユパ:あー、お前らそろそろ始めないか? レポートなんだろ今回;



今回はなんだかステージみたいな素敵な庭園☆
158_2.jpg

マ:ん、ではでは・・・某マ術氏さんが企画された『 GARDENS 』ですが今回初めてで

な、なんと40以上の庭師さんが参加した一大イベントなりました、すごごっw

ユ:それさけ庭に興味を持ってるプレイヤーがECOには居るってことだな

ビ:庭イベントに参加して庭に目覚めちゃう人もいるからねぇ~アンタみたいにw

マ:あははーですね♪でも毎回、目から鱗な配置されてたりそんなテがっ∑
  なネタを見れたり、とってもECOっぽいいいイベントですよね☆

  今回も負傷私も参加させて頂きましたw来てくださった方々に改めて参加を致します。

ビ:ちょー離籍してたわよね

マ:あうっ、そ、それはビーちゃんがポン酢と間違えて私のお酒飲んじゃって
  ばたんきゅうしたからじゃないですかっ!!

  ってか、ビーちゃんお酒よわよわだったのですね^^;何処かのスピカちゃんみたいです♪

ビ:思いっきり名前出してるけどスルーするわ、むぅーだっ、だってお酒弱いのばれちゃったら
  アンタが、その・・・気にして遠慮しちゃうンじゃないかって・・・
  あっ!べ、別にそーいう意味じゃないんだからね!!(アセアセ

マ:むー、かわいいーっ(だきっ

タ:楽しそう、ね・・・クフフ

ユ:あー、しかたない俺が進行するか・・・

  アイツがあんなだからレポートはダイジェストになっちまうが、勘弁してくれな

  ↑のSSは何時もお世話になってネタにされているながれの旦那の庭園だな
  何時きても花壇、花瓶・・・花の使い方がうまいな、今回は庭イベントで旦那の弟子の娘がライブを
  するそうなんで、ステージっぽくなっているな・・・っとピアノは旦那が演奏するそうだぜ

  ・・・っておい、聞いてるのか!?

マ:らびゅーんっ(スリスリ)
ビ:みゅぎゅう
タ:・・・クフフ

ユ:・・・・・・(遠い目:駄目だこいつ等)
  仕方ない、ヤマト!手伝ってくれるか?

ヤマト(ネコマタ黒):んっ?ああ、構わないぞ・・・(ごくごく)

ユ:って、お前・・・アイスソーダ飲みながら言われても説得力ないぞ;

ヤ:んんっ!?私がアイスソーダ飲んだらいけないのか?
  ・・・主殿はギャップあってかわいいと言っていたぞ

ユ:普通に染まるの速かったな・・・


お外は神秘的な雰囲気でも中に入ればシックでロックなライブハウス☆
158_3.jpg

ヤ:ふむ、ここは主殿が庭を作りきっかけになった家主の庭みたいだ

ユ:外の庭と家の中でまったく違う雰囲気になっているライブハウスだな
  テーブルの置き方も手が込んでて色々見て回るのも面白くできてるぜ


プレ箱も集まればこんなに素敵になるんですねっ☆
158_4.jpg

ユ:コレは・・・すごいな

ヤ:ああ、クリスマス仕様というやつになっている、テーブルに雪だるまがミスマッチかと
  思ったが、意外と合うものなんだな、ふっ・・・ツリーもここまで集まると壮観だw

ユ:そういやオーロラ装置だけプレ箱産じゃないが、上からの光景もかなり良かったそうだぜ


アクロニアの魔女さんのお家☆
158_5.jpg

ヤ:魔女の家というだけにとても雰囲気のある庭だな・・・

ユ:だな、かぼちゃの置き方がいい感じの感覚で置かれてるし家の裏手も手抜きがなかった
  室内も外の雰囲気そのまま魔女の家って感じになっていたぜ

ヤ:壁を旨く使ってストーリ-性のある部屋にしていたね、センスが光る庭だ・・・ふっ(キラッ)

ユ:・・・・・・(キャラ掴みづらいな)


天空の公園(夕方Ver)☆
158_6.jpg

ユ:これはまたシンプルに纏まっているな

ヤ:天空の公園というそうだよ、↑のSSは夕方Verだね

ユ:夕方Ver?

ヤ:ふっ・・・この庭は時間によって風景が変っていたそうだよ、雪原Verなど
  シンプルでも請ったアイディアがされている素敵な公園なんだよ・・・
  ああ、雪原VerのSSはリンクにあるBlue Sky Water -天気雨-を見てみるといいと思う

ユ:アイツよりも分かりやすく全部のしかも全部の庭をレポートしてるもんなぁ
  爪の垢をせんじて飲ませてやりたいくらいだぜ

ヤ:ふふっ、主殿は主殿でいい所があるさ

ユ:まっ、そうだな・・・あー続きいくか?

ヤ:ふふっ・・・ああ、そうだなw


今回一番びびっーってきたお庭です☆
158_7.jpg

ヤ:ここは主殿が今回一番気に入った庭だそうだよ

ユ:おー、たしかにアイツが好きそうな感じだな、雰囲気あってシンプルで

ヤ:季節感もバッチリだったな、私もこの庭は好ましく思うよ♪


部屋の中は素敵な植物園☆
158_8.jpg

ユ:部屋の中はすっきりしているのに華やかだな

ヤ:ああ、真ん中の鉢植え達もなにかのオブジェのようになっているのが凄いね
  今後の参考にしたいと言っていたよ、ふっ・・・

ユ:今回はコレくらいにしておくか
  全部レポートするとアイツがまたサボりだすからな

ヤ:そうかもしてないねw ではこれでさよならだ、また合おうw

ユ:またなっ!

:次回に続きます (遅い上に続くって・・・^^;
今回も、うちの庭のSSを載せて頂き、ありがとうございます。雰囲気盛り上げように、ライブハウス的なので今回は㌦で出展したけどね♪うちの中で最終型なので、庭製作で色々あった庭なので、これからもマイナーチェンジしかないけど、また他の庭で楽しめる庭作りたいと思ってるので、イベの時とかには展示などするので、遊びに来てくださいね。 あの多くのなか紹介の1つに選んでもらい、ホンマ光栄ッス。ありがとうです
イベント&レポートお疲れ様です!

まとめるのが苦手なのでSSで説明しているPlate♪です。
あと、今回、全部のお庭は見れていません。
事実、このレポートの一番最後のお庭は、
初めて見ましたからw
次回のレポートも楽しみにしております。
それでは~
>鈴鹿さん

お久しぶりです~♪
っと、お疲れ様でしたぁ^^w
素敵なライブハウスでしたよぉ、あの速すぎて
止まっているかのように見えるドラマーさんとか特にwww
今度はもっとゆっくりをお話したいですねぇ・・・お酒でも飲みながら☆

また庭イベントの時はお邪魔しますのでその時は
また素敵なお庭見せて下さいね♪


>Plate♪さん

お疲れ様でしたぁw
レポおつありがとぉです^^w
今回・・・諸所の事情でヤマトさんにお願いしたのですけれど
口調がユパさまと被ってるのが多くってカラーを出すのに
すっごい苦労しちゃったのはナイショです
楽しんでいただけたのでしたら私も嬉しいです♪

最後のお庭は、えと・・・んースミマセン
どの場所にあったかまでは記憶にないですー><;
でも素敵だったのーwww
私も雪原Verのあの公園はPlate♪さんのレポで気が付いたんですよw

次回は、えと今さっき上げたのですけど
やっぱりビーちゃん居ないと寂しかったよぉ><;
なーんてっwww












管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
