第10回ペット舞闘会開催告知!!

 居酒屋喫茶「のまのま」



第10回ペット舞闘会開催告知!!

第10回ペット舞闘会CM用ポスター:戦国BASARAだぁ☆私の歌をきけぇえええ!!
pet10_p1.jpg

※使用ペットにピッグー追加、スーパードラコの参加不可とする制限が追加されました。
 ご確認下さい。


くろまく:↑大会告知用ポスターです☆BASARAです!戦国です!!燃え燃えですね!?

     今回も快く依頼を引き受けてくれたのに、ずっーーーーーーーーーとっ
     お待たせしてしまって申し訳ありませんでした><;
     ソレなのにこんなに素敵に豪華なポスターを作製してくださり、何時も何時も
     感謝と感激とあとナニカで胸が一杯です、本当に有難うございましたm(>_<)m
     ・・・お礼に一度に2ほっしーをげとーするウラ技を又聞きでお知らせ致しますね♪

     タッグばとるも今回で二回目になり、また新たなるコンビがてきとう運命の悪戯で
     どんな大河ドラマを魅せてくれるのかっ!今から待ち遠しいです^^w


     大会の禁止スキルや詳細ルールは下記に記述しています。ご確認下さいませ♪
     それと、ポスター以外に宣伝用バナーなども置いてまーす☆
     ブロガーな方々またはそのお友達の方どなたでもちょこーとCMとかしてくれると
     わ・た・しがすっごく助かりますので(オイ
     許可などぜんぜん入りませんので、 皆さんお好きにどぞどぞーです♪
     今回はバナーすっごい多くて素敵なのでどれにしよーか迷っちゃうかもwww

   ※CM以外の使用・転載などはご遠慮お願いいたします。


マチェット:はい、ちょちここで基本事項のおさらいです、テストに出ますので中尉です

     第10回ペット舞闘会:ペットタッグフォース2
     ~X'masはまだ終わらせない!奇跡のクロスカウンター☆
     ↑サブタイトル

      メインはランダムで組まれたペット達によるタッグ舞闘会です
      サブには毎回恒例、参加観戦誰でもOK!ペットde「真」集う魔物♪
      エキストラには投票によって結成したコンビが魅せる一夜のドリームマッチ☆
      の三本立てで開催したいと思いますw

      開催日時は12月26日(土)
      開催場所はダウンタウン闘技場
      開催時間は攻防戦後の22:30より
      
※指定時間になりましたら専用茶室、喫茶のまのまを開店しますので参加&観戦
 つっこみ・・・翻訳、ネタ、自爆、冷やかし、熱さまし、ちょっと一杯引っ掛けて・・・
 などなど皆さまのご来店お待ちしています☆

      参加資格は今回は な、なーーーーんと!
      前回同様、ネコも騎乗もロボもOO(ダブルオー)も、どのコでもおーるおっけい!!
      ブーストやシールダー、レンタルペットを外した全てのペットたちで参加可能ですw


      下記は詳細なルールや使用スキルの説明です。



今回で二回目の企みのタッグ戦ですが、前回を踏襲しまして、すこしだけ変更しました
全部のペットで参加OKですが、制限やルールが有りますのでご了承くださいませませw

大会説明:

先ず始めに、今回で祝10回目になっていましたw イェイッ!!
コレも全てペット大好きな皆様方と、本イベントの主役でもあるペットちゃん達のお蔭ですw
日頃、血と汗と涙とあとナニカで育てた愛する相棒のコのがんばる姿をペットスキーな人達で
熱気BASARAっぽく皆で一緒に楽しんじゃいましょー!キラっ☆
というペットスキーなくろまくがまったりぽんと、企んだペット系イベントです

参加資格や観戦条件などはとくにありません、どなたでも参加&観戦できます
先も言いましたが10回目に突入した今回も基本的な構造はかわりません、なので

タッグフォースはタッグコンビによる勝ち抜きトーナメント方式を採用しています
※勝ち抜いての次試合でのペットチェンジは不可とさせて頂きます

タッグは大会当日、私の露店(飲み物)を出しますので参加者さんはその露店の中から
お好きな品を一点買い取っていただきます

選んだ品でタッグを組む相方さんとトーナメント番が決定します

例えば、カレー、ラーメン、チーズカレー、ラーメン(家具)・・・etsの中で
カレーを選択した人とチーズカレーを選択した人でカレーチーム(仮称)を組むという感じです
※組み合わせやトーナメントは事前に作成します(ラーメン、ラーメン(家具)が組と限りません)
※買い取った品は運営に返却などしなくてOKです、お好きに使ってください

参加可能ペット一覧

・全ペットOK
※ただし、2足歩行ロボット(以下ロボ)は検証の結果タッグを組むのは強すぎとのことで
 今回は特別枠としてソロでの特別枠での参加となります、ご了承ください
※ブーストやシールダーなどの成長しないペットは不可
※スーパードラコなどのレンタルペットは「愛」や「絆」が薄い為、今回不可とさせて頂きます

・大会詳細
試合は2対2でダウンタウン闘技場中心にあるサークル内で試合っていただきます。
対戦者さん達はサークルの両端に立っていただき、試合開始のゴング(亀の構え)
の音が聞こえたら試合開始です。相手のペットを指定してゴーしてください。

勝敗は最後まで立っていたタッグが勝利ですw
勝った方は勝ち抜きとなりトーナメントを最後まで勝ち抜いた方が優勝となります☆

・使用可能スキル
今回使用可能スキルは事前に運営側で検証した結果ペットの種類で違いがあります
ブローチの着用、使用可能スキル別にペットで分けましたのでご確認ください
※後日詳細を深くして記述いたします

ブリーダーブローチOK・使用可能スキル:ブリーダースキル全種
試合中「ゴー」の連打使用などもOK
↓適用ペット種類
・ネコちゃん全種(ミケちゃんもトラちゃんもOK)
・キャリアー・ミニキャリアー・プチクローラー
・おてつだいタイニー・ジェントルタイニー・探偵タイニー
・スリーピー
・ペガサス・ムーンペガサス
・モーモー・マッスルモーモー
・モモンガ・ポイズンモモンガ
・おてつだいミルフィ・みんなのマネージャー・ルイーザ
・おしおきドクロベェさま
ピッグー

ブリーダーブローチOK・使用可能スキル:ブリーダースキル全種
ペット固有スキルの使用OK(バイオレントピックやプラントヒール、集中射撃など)
↓適用ペット種類
・わんわん・おめかしわんわん・ブラックタン・おめかしブラックタン
・ココア・ミルキー・ぶち
・バウバウ・捨てバウ
・白狼・金狼
・ロック鳥・ロック鳥(へビィ)・コッコー・ココッコー
・マンドラニンジン・マンドラダイコン・ニンジン凧
・ガトリング砲・青いガトリング砲・タチコマ
・傭兵・青衣の傭兵

ブリーダーブローチOK・使用可能スキル:ブリーダースキル全種
爪や楽器などの装備はOK
PCスキル一部使用可能(ペットのステータスに帰順するスキル)
↓適用ペット種類
ロボ以外の騎乗ペット全種
※PCスキルの一部とは、スキルの威力がペットのステータスに依存するスキルに限ります
また、設置系スキル(罠や火壁・石壁)や召還系(デコイ・死神召還・援軍要請)
アイテムを使用して発動するスキル(射撃系・毒系・幻視形代・一部の罠スキル)
一撃死スキル(イヴァペレイト・パペット)・自動回復スキル(ホーリーフェザー・オラトリオ・各種マリオネット)
攻撃不可にさせるスキル(インビジブル系・クローキング系)

前回、ペット能力に依存するスキルでも威力が高すぎるのをバランスを取るため
菌糸にしていましたが、今回、な、なんとレベル制限を解除しました
はちゃめちゃな騎乗ペットの実力を思う存分発揮してくださいませませ☆
※召還系や設置系、アイテム使用系に属するスキルは使用禁止で御座います。
ナニカ質問などありましたらお知らせくださいませ。


また、今回ロボにも極光がっ!ブリーダーブローチ着用OKと試合中一回のみトランザム
ペットディレイキャンセルの使用をOKとしました、もちろんソロで爪装備は不可ですけれど^^;

ブリーダーブローチOK・使用可能スキル:ブリパッシブスキル、PDC(一試合中一回のみ可)
爪の装備は不可
↓適用ペット種類
ロボ


試合中・全体的な注意
試合中はペットの自然回復が起こりますので座ったりはしないよう気をつけてください
全体では、憑依装備や騎乗ペット以外へのPCスキルの使用は基本的に禁止です
観戦する方もスキルの使用や露店の開店・看板などは会場が重くなるキケンがあります
でかでかスキルの使用などしないようにお願いいたします
そして、大会中の闘技場隅での別ペットバトルは誤解や混乱を招く恐れが有りますので
真に恐縮で申し訳ありませんが、ご遠慮お願いいたします。


※また、課金アイテムの自動回復30日持続などのアイテムはできるだけ使用は控えて
頂くと助かります。使用済みや、どーしても使用しないといけなかったノォ><;な場合でも
特に参加不可などにはするつもりはありませんのでご安心くださいませw


サブイベントのペットde「真」集う魔物♪は参加人数無制限!!ペット制限なし!!
戦場カメラマンのよーにSS取りに参加ー!!とか見学でもいいですかー?などなど
集う魔物なんて関係ないぜ!俺の歌をきけぇええええっ!!な方も大歓迎♪
お気軽に御参加くださいませませ☆
それと、コレもいうのははばかれますが・・・
ボスが強すぎてがどーしても倒せそーになかった場合は
大人気なく飼い主さん全員参戦でのボッコボコにしますのでご安心下さい
大会の詳細ルールで分からないことや質問突っ込みドコロなどありましたら
お気軽にWisまたはメールお願いしますw


参加希望の方はマチェット宛にメールお願いいたします
その際は参加キャラさんのお名前などを明記してくださると助かりますw
メール以外でもECO内にいる私を捕まえて口頭登録でもOKです♪

参加申し込みは当日飛び込みでもちょおおっけーです
ペット好きなお友達お知り合いさん居ましたら、ちゃっかりぽんとお誘いして
ぜひぜひご一緒で御気楽にご参観くださいませませ☆


観戦した~い☆という方も大歓迎です、一緒に盛り上がっちゃいましょうw

ではでは、皆様の御参加ご観戦お待ちしています♪


下記は大会宣伝用バナーです

サイズ縮小は文字が消えない程度ならOK、トリミング・加工は不可です。

■大会CM用バナー(150×150)
大会リンクは大会ページにお願いします。
URL : http://http://ecomache.blog43.fc2.com/blog-entry-174.html

pet10_b1.gif


pet10_b2.gif


pet10_b3.gif


■大会CM用ロングバナー(400×90)
大会リンクは大会ページにお願いします。
URL : http://http://ecomache.blog43.fc2.com/blog-entry-174.html

pet10_b4.jpg


pet10_b5.jpg


pet10_b6.jpg

GARDENSも終わりましたし、本腰いれて育成しますよー!

今回もどんなタッグが生まれるのか?
そして魔王は止められるのか!?
今からとても楽しみです♪
>ながれさん

GARDENSお疲れ様でしたぁ♪

ほのさんの歌、確かに読ませていただきました^^w
素敵過ぎでしたぁイェイ♪

さてさて、いまだ止まらないイベントラッシュな師走の週末
舞闘会ではどんなドラマが展開されるのか目が話せませんねw

私も体調だけには気をつけて何時も通り司会進行とか
色々がんばる所存でありますぅ~☆(キラッ)

・・・なかなかインできなくてCMとかちょと心配なのですが
まぁ、足りない部分は当日何人か拉致してくれば・・・クフフ











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
