後日過ぎるねこんてすと!~レポートって言ってもネタないから裏話でも~

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


後日過ぎるねこんてすと!~レポートって言ってもネタないから裏話でも~

ねこんてすと!はぁ~じぃ~まぁ~るぅ~よぉ♪
152_1.jpg

マチェット:はい、長らくお待たせしましたねこんてすと!レポートです♪

ユパ:・・・また、えらく間が空いたな
   というか、もう他のブロガーのレポートで大体の顛末は皆知ってると思うぞ

マチェット:ふっ、ふふ・・・えっ ええーと(汗) ま、まぁ・・・今回はちょーと趣向を変えて

      イベント運営の舞台裏を暴露しちゃおーかと思いますw

ユパ:おおっ、そいつはぁ斬新かもな

マチェット:勿論相方さんをしてくださったながれ星さんの了承は取っていません!(ビシッ)

ユパ:・・・其れはダメだろう∑

マチェット:(ハイパースルー)しかも!舞台裏を話すにうってつけのゲストさんもお呼びしています

ユパ:(こっ、堪えろオレ) ほ、ほう、そのゲストってのわ誰なんだ?

マチェット:では、ごっしょーかいしましょう! 某ブログ「星猫庭園」のアイドルペット

スピカ:スッピーなのだ!!

ユパ:チェンジだっ!!



見事な自己ネタ精神的アピール☆(ほっしーは今日のため靴下の似合う男になったのだ!)
152_2.jpg

マ:ん、じゃーはじめちゃいましょーかw

  開会式の挨拶はなんだか私後ろ向きだったみたいです

ス:そーなのだ、ギャラリーから総突っ込みされてたのだ!

マ:あれは、つかみではなくって素だったんですれど・・・^^;
  私の画面では前向いてたんですよー、きっと・・・そうだったはず です!

ス:相席を愛惜と発言して愛憎と勘違いした人がいていきなり大変だったのだw

マ:まぁ、あれはかるーいジャブでしたねw ちゃんと翻訳家さんが訳してくれましたし

  んー、それと、このときは裏PT会話で参加者さんの順番確認とかも同時進行で
  ながれさんも誤字ってましたよねw

ス:「オープンでかいません」って意味不明発言でへこんでたのだ、それも始めての
  司会進行だったから、きっと緊張でまたお腹イタしてたはずなのだー!!

マ:えっ?あれれ、ながれさんお腹よわよわなんですか?

ス:なのだ!ほっしーの弱点は、ぼでぃーなのだ!効果は抜群なのだ!!

マ:なるるー♪今度試してみますねwww

ス:そーしてほしいのだー!お役に立ててスッピーもうれしいのだw

ユ:・・・・・・(遠い目)

マ:そして始まる香港テストの説明ですねw

ス:このイベント屈指のマチェ語だったのだ、どのブログでも取り上げられてたのだ

マ:あらあら、照れちゃいますねw

ユ:こ、こいつら・・・

マ:そいえば、アピールタイムの確認とか何故かこのときにPT会話で確認してました
  ネコちゃんの紹介とかアピール前の基本事項の確認とか・・・
  正に行き当たりばったりだったんですよねー^^;

  観客さんの「肩をたたかれた人は香港へ連れて行かれるわけですね」

  の台詞に裏で大爆笑したのはナイショwww

ユ:おいおい、まだ始まってもいないのにかなり喋ってるぞ;

マ:あ、あらっ? ってかそいえばビーちゃんのつっこみがないですね!?

ス:さてはスッピーに恐れをなして逃げ出したのだ?

マ:まっさかぁwww

ス:なのだーwww

???:こらぁあああああああああああああああ!!

ビ:っ・・・はーはー・・・よくもやってくれたわねっ スピカっ!!

  いきなり背後から「チャージLv5」かましてくれるなンて・・・おかげで出遅れちゃったじゃない

マ:ええええええっ∑

ビ:とっさにソリッドオーラしたから大ジョブだったけど、私の出番をどーしてくれンのよ!!

ス:むむっ、あの瞬間にソリッドするなんて、やるな!なのだ!!

ビ:ふっふふ、いいどきょーじゃない・・・・ちょっと表でなさい!!

マ:わっ、わっ ビーちゃん落ち着いて(汗)

  って、あ 凄いイベントのはなし全然してない・・・;

ユ:お前が気が付くなんて相当だな・・・時間もかなり押してるぞ

マ:え、えとー無理やり続きにっ

ス:ほっしーのアピールはスルーなのだ!!


エントリー№1:カチュアリィスさん&フィアスちゃん☆
152_3.jpg

マ:記念すべきエントリーNo1「穿いてない」で会場を湧かしてくれた私の友達カチュさんです

ユ:・・・その紹介でいいのか?

ビ:あー、アンタ達もこゆイベントの司会初めてで質問とかもなんだかギクシャクしてたわよねw

マ:あうー;それは面目ないです^^; 

  裏PT会話ではこの後の順番の方への次ですよー準備お願いしますーっのWisとか
  どっちがしよっかー?とかオオトリは誰かなのかとか話してましたね

ビ:「魔女さんはトリですー・・・」のOP誤爆の原因はソレだったのねw

ス:しかも結局順番まちがえてるのだー!トリが3回もになってたのだ!!

マ:んー、どーしてああなったのか・・・さっぱりぽんですねw

  流石にあの誤爆はダメージおおきかったでふ><;

ビ:反省しなさいよー、は・ん・せ・い!!

マ:は、はぁーい

エントリー№2:ブラックームーンさん&紫陽花ちゃん☆
152_4.jpg

マ:続きましてエントリーNo2.ブラックムーンさんです。この方は早くにメールでエントリー
  申請してくださって、この喫茶店にもなんどか入店してくださっているイベント常連さんです

ス:金魚鉢で登場して会場をどよめかしてたのだw

ビ:藍姉さんと雰囲気とかすっごく合ってたわね、挨拶もばっちりシンクロしてたわw

  髪型もこの日のためにカタログつかったみたいで・・・凄い愛ね♪

マ:髪型はもーすっごいびっくりしましたよぉ~まさかってえええええ∑ って感じでしたw

  ネコちゃんのお名前に合わせての紫陽花柄の傘もいい感じです♪

  金魚蜂って誤字っちゃたのがなーぜか私が原因にされてましたけどwww

ス:マチェ語はうつるのだー!感染拡大なのだー!!

ビ:んー、否定できないわね・・・

マ:えっ、そこは否定してくださいよぉビーちゃん;

  あ、凄い藍ですねぇの台詞は誤字じゃなくって、あ・え・て・藍ってしたんですからね!

ユ:もはや誰も信じていないと思うぞ

マ:いいもーんながれさんの名台詞に椎名さん以外スルーしてたくらい気にしないもん・・・

ス:ほっしーはいい事言っても、何時もタイミング悪くて流されてばっかりなのだ


エントリー№3:レイリーエさん&日向ちゃん☆
152_5.jpg

マ:そして今回見事2位に選らばれた、レイリーエさん&日向ちゃんのコンビですw

ビ:むむっ、杏のくせにかわいぃーじゃない

ス:登場のフラッシュグレネードはほっしーの目に直撃してムスカ状態入ってたのだw

ユ:ああ、なんだか床にのたうってたが直撃だったのか・・・南無南無だ;

マ:お腹に続いて目も・・・2ほっしーげとーですね♪

ビ:・・・無理やり話戻すけど、このコ30転生してるんですって、それを聞いた

  会場中から祝福の拍車喝采だったわwww

マ:衣装は黒さんイベントでのネコ擬人化で見た杏くんを参考にしたみたいですね

ビ:あのネジ眼鏡ね・・・びきっ∑(怒)

ス:ビーチェすごい形相なのだ、とても客商売できない顔してるのだー!

マ:びっ、ビーちゃん落ち着いて^^;

  司会進行もなんとなく慣れてきた感じで、参加者さんの紹介や、話しかける役とか
  どっちするー?私しよっか?とかPT会話でこそこそしてましたw

  でも。まだアピールの締めや時間配分とか全然だめだめでした;
  どーしても、割り込むタイミングがつかめないのですよねー、ながれさんも締める
  タイミングをうかがってたりするのが大変って言ってましたし・・・やっぱり場数なのかな?

ス:大会中ほっしーはいつもテンパってたのだ!なれないことするからなのだー!

マ:んー、いえいえあの方は「いつかすると思ってた」ましたよ私はw

ビ:それって褒めてンの?

マ:えっ、そ、それは勿論・・・ごにょごにょ

ユ:そろそろ今回は締めるか、時間も遅いしな

マ:あ、そですね、ではぁ次回はまた、いつかぁーノシ

  スピカちゃんありがとぉございましたぁ、よかったらマタきてくださいな♪

ス:はーいなのだ、今日はたのしかったのだー!!

ビ:またねw ってかスピカ、アンタ覚えてなさいよぉ~

ユ:・・・なんだか二倍疲れたな・・・ながれの旦那の苦労が分かった気がするぜ

はーい、うちのバカを引き取りにきましたよーw
全く人様の家で迷惑をかけるなと・・・。

舞台裏ではかなり参ってましたねぇ。
まぁ、テンションはむしろ上がってましたけどw
しかし良い経験でした!

とりあえず、拍車喝采に突っ込んでいきますねっ。
>ながれさん

いえいえー私もスピカちゃんと一緒で楽しかったデスヨォ♪
また、遠慮しないで来て下さいなって伝えてくださいw

舞台裏はテンパってましたよねー^^;
どっちがエントリーNoとか言うのかとか、紹介とか・・・
拍車喝采とかっ、しかもビーちゃんだし;
ビーちゃんにもついに感染っ∑

えt、とりあえずヴァファリン出しときますね☆











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
