第八回庭自慢コンテスト:終了後のボーナスタイム

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


第八回庭自慢コンテスト:終了後のボーナスタイム

庭コンその後のボーナストラック~ゲリラライブはっじまるよぉ~☆
139_2.jpg

マチェット:はい。庭コン本番も無事終わりいおいおボーナスタイム(出場者の庭見学)
      時間も遅いですし、なんだかすっごいキャパで根性なしでは動けない体に
      されてしまいましたが・・・元気良くまいりましょー!!

ユパ:・・・・・・(遠い目)

ビーチェ:・・・・・・(遠い目)

タマナ:・・・・・・クフフ

マチェット:あらあら、若干タマちゃんだけ不穏ですけれど・・・どぉーされたのですか?

ビーチェ:い、いや あの・・・あのねアンタ、なんかアノ後姿にでじゃぶが・・・

ユパ:っつか、二度ネタだしマイクにステージでなんかあの御仁もノリノリだが・・・

   またしてもいきなり「尻」か!!

マチェット:こ、今回はちゃんと前枠に使ういいSSが取れましたってキチンと私言って
      ますし、お尻じゃなくってフンドシですよ~今回のベストショットです☆

ビーチェ:アンタ、ほんとのほんとに怒られるわよ!!

マチェット:ふっふっふ、そんなこともあろーかと前回からずっとオシオキ部屋です☆

ビーチェ:既にっ∑

ユパ:檻の中なのに自信満々とは・・・慣れてきたんだなお前・・・;

ビーチェ:えっ、あ? これで前枠終わりなの!?



世界崩壊?
139_1.jpg

マ:今回は、色々回って気に入ったお庭の中から何点かお伝えしたいと思いますw

ビ:流石に全部見ていい感じのSS取ってるHP(ヒットポイント)なかったもんねぇ

マ:キャパで常時金トランク状態でしたからねー;
  じみぃに私が武器表示しちゃってるSSはなんだか変な感じがしちゃって・・・><;

ビ:このSSなんかアンタどこっ!?ってかココは何処!!ってかんじよねw

マ:ですねー、地面に落ちてる残骸とか大胆にビックなフィギュアを置いてるかと思うと
  かなり緻密に配置が成されてる躍動感たっぷりのお庭?戦地?ですね

ビ:今回の「テーマ賞」受賞庭だもんね♪

マ:まさに「躍動」ですねw 個人的には黒いドラゴンの背に乗ってるよーに見える魔王さま
  に思わず胸キュンです☆

とある魔術師の寝室☆
139_3.jpg

マ:今回も素敵な黒空間を演出していた某マ術氏さんの、今回は寝室ですね☆

ユ:相変わらずの雰囲気を見事に崩さずの配置センス・・・流石だな

マ:ですよねー、もっと長く見る時間があればもっといいSS取れたかもなのがざんねん;
  幽霊が頭に本を載せてソファーにむかってたりとか本来は一つで十分な本をこれほど
  深く、使い込んでるの見るのは初めてかも・・・

  SSまえに自分の配置箇所までセットしてたりとか。徹底してます
  何よりも、雰囲気の出し方や小物の使い方は毎回驚きを頂いてます☆

夢幻書庫☆
139_4.jpg

マ:本といえばこのお庭も凄かったです

ビ:わぁ・・・本棚の塔ね

マ:このSSだとすこしわかりにくいかもですけど、配置に角度をつけて石柱や篝火、蛍火
  などなどの照明で神秘的な雰囲気で、思わず圧倒されちゃうお庭でした

ビ:遠近どの距離でもいい感じのSSがとれそーな図書館だったわ♪

うっかり見つけた隠れ家的名店☆
139_5.jpg

マ:今回、個人的に一番気に入ったお庭です☆

ビ:わぁ、なんだか温かみのある店内ねぇ~♪

マ:うん、配置もすっきりしていますし、小物もキチンと主張していてますよね

  店内の真ん中に主軸となオブジェが配置されているのですが、コレが凄いの

アイディア抜群の木製椅子的な柱花壇☆
139_6.jpg

マ:ホントは直に見て回ってもらうのが一番ですけれど、支柱となっている柱の周りに
  丸太椅子を螺旋階段上に配置し、その上に花瓶や花壇を置いているんです☆

ビ:ふむふむ、正面から見ると絆の机も合わさってとっても素敵なオブジェに見えるのねー

マ:うん、店内に入って先ず目にするのは正面ですから、そこまで考えてると凄い配置センス
  ごちゃごちゃしてないから一層こゆオブジェが際立って見えるんですよねー♪

  感心しっぱなしで、私も見習わないと!と、思い起こされましたw

南西連合軍 VS DEM軍☆
139_7.jpg

マ:配置と音のコントラストが凄いこのお庭ですw

ビ:ペット大会でももう常連、庭コンでも常連さんのロボマイスターの庭?・・・戦場よね

マ:設定はサウス近辺での攻防戦みたいですね、線路をワザと上に配置してるが
  流石ですよね、車上でも戦闘してますし、木の陰などにも隠れて配置されてます

  ほんとーにSS泣かせといいましょうか、SS魂奮い起こさせてくれるお庭ですねぇ
  もっと長い時間色々遠距離、近距離ズームしてベストショットを見つけたい!!
  そんなお庭です☆

ビ:地面家具とか鉄系家具が増えたらもっとひろがりそぉーな期待が有るわねw

まだ構想中の庭園休憩所☆
139_8.jpg

マ:赤色のレンガ床に配置されたかぼちゃ箱やニンジン、レンガ柱などなど
  とっても色に着眼点を置いている感じがする休憩所(庭園レストラン予定地)ですw

ビ:あ、なんとなくアンタが気に入った理由がアタシにも分かるわw

マ:あ、やっぱり分かっちゃいますか? んー、こゆ感じといいましょうか、色の使い方とか
  配置家具の種類とか・・・いろいろ趣味に合ってるんですよねー♪

ビ:これはこの先期待大だわねー♪

マ:ですね、庭主さんもがんばって出来たら出たい!っとおっしゃってましたから^^w
  期待をしてまったりぽんと待っていましょう☆

星猫庭園☆
139_9.jpg

マ:ここわイツ来ても素敵な庭園ですw

ビ:今回は縦を使う新しい配置の仕方できたわね

マ:ですね、ながれさんにしてはめづらしぃかも?です、ガーデンの配置数はやっぱりダントツ
  ん、今回は花屋さんじゃなく庭園をイメージされてるのかな?なんとなく広々してますし

ビ:真ん中にインスのツリーとかいい趣味してるわねw

タ:・・・はじ、めて 見た・・・わ

天秤の上に物置けたのですねーとかパネルの雲が背景と重なっててダブルびっくり☆
139_10.jpg

マ:そ、そいえばそーかも、でもインスとかふんどし祭ってる方は地味におおそーですけど

ビ:あ、アンタが入って早々ひどい目にあった庭のことねw

マ:あー、アレは思い出したくないかもー><; 笑いすぎてお腹痛いしwww

ビ:トピアリーツリーで思い出したけど、アンタってば苦心して自作したツリーを意気揚々
  店内に持ち込んでイザ刈ろうとしたらスキルなくてちょー焦ってたわよねwww

マ:っ∑ そ、そんなことはぁ・・ナイデスヨ?

ビ:ウソおっしゃい!慌ててWisの嵐だったじゃないw
  他の人がスキルを持っていても他人の家のツリーまで刈れるかわかんないのにwww

マ:い、いやぁ・・・焦りましたよぉ; 皇帝さまカットでビシッ!と決めようと構想まで
  出来てましたのに、イザ配置の段階での痛恨のミス・・・><;

  おもっきり、自分のガーデナーレベル過信してました;(その通り

ビ:結局、庭コン参加者集合時間ぎりぎりで業者の人呼んで駄目元で刈ってもらったのよね

  ・・・・・・刈れるとは思って居なかったけど

マ:・・・ええ、実はわたしも、です

  け、けっかオーライ♪ ですよねーwww 業者の方その節は有難うございました☆

店内の雰囲気がいい趣味してるシックなネコ喫茶店☆
139_11.jpg

マ:最後は、なんだかライバル?になりそーな趣味丸出しのシックな喫茶店です☆

ビ:うわぁ、これはまた凄いわねw

ユ:角にはピアノやドラムまで完備してるな・・・雰囲気作りも手が込んでるせ

マ:うんうん、マイマイの木配置してるのに、違和感があまりなく纏めてるのが凄いです
  私のオシオキ部屋は、つっこみの嵐でしたから^^;

ビ;むしろ、狙ってたんじゃない?今正にINしてるし・・・

ユ:そろそろ出てこいよ、大富豪とか近いんだろ?

マ:あ、そいえばよですね、いやはやもう9月ですか・・・長いようで短い夏休みでしたね^^;
  イベント盛りだくさんでわさわさしてたから、今年の夏はなんだか速かった木がします

ビ:とりあえず、まったりぽんとアタシたちは楽しんで生きましょ♪

マ:あー、ビーちゃん締めの台詞パクったぁーーーーー><;

ビ:じゃ、まったねぇ~♪











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
