第八回庭自慢コンテストについての考察

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


第八回庭自慢コンテストについての考察

第八回庭自慢コンテスト・はっじまるよぉ~☆
138_1.jpg

マチェット:はい、この間ECO全域で大注目のイベント「庭自慢コンテスト」に、な、なんと

      参加者として参加してきました☆

ビーチェ:おー♪(パチパチパチ☆)

ユパ:参加する、すると言っていてずっと庭ほったらかしにしてたお前が良く参加したもんだな

マチェット:いやぁ、参加自体はホント以前からブログの題名通り「居酒屋喫茶のまのま」
      のよーなお庭で参加したいなぁーと考えてはいたのですよ・・・

      なのですが、やっぱりなかなか重い腰が…あと資金と倉庫の空き数とか・・・^^;

      ですが!!前回素敵なお庭に感銘を受けまして、心機一転本格的に
      お庭つくりを始めて見まして、今回なんとなく形に出来たので命知らずにも
      エントリーしてみました^^w

      SSは開会式なのですけど、やっぱり凄い人・人・人で凄いにぎわってましたねw

ビーチェ:ううっ、なんだか緊張してきたわねっ こ、今回私たちも接客だんでしょ?

マチェット:ですですw ビーちゃんはキッチン、タマちゃんと大抜擢ミケちゃんはウエイトレス
      としてお外と店内の接客をお願いしていただきました♪

ユパ:おい、俺は?一体何してりゃいいんだ?

マチェット:ああ、おっさんくさいので入ってこないでくださいね

ユパ:・・・・・・(遠い目)



居酒屋喫茶「のまのま」外装☆
138_2.jpg

マ:ん、庭こーでねいとはこんなものでしょーかねぇ、タマちゃんお外の接客はお願いしますね

タ:・・・まか、せ・・・て

マ:当日入店してくださった方から、「この庭を作ったときに苦労とかは?」や、
  「どんなイメージで作りました?」などなど、質問されましたのでちょち此処でお話しします

  苦労はやっぱり100種制限ですねー;
  本格的に作ったのが今回が初めてで、好きな家具をぽこぽこ置いていったら、直ぐに
  100種制限に・・・^^; ふあぁ、他の庭職人さんから色々アドヴァイスを聞かなければ
  とても参加に漕ぎ付けるコトはなかったと確認しています、教えてくださった皆様方
  その節は有難うござい増したぁ♪

  ポイントは、箪笥と飛行帆をまず外すコト、ごちゃっと小物を計算なしに置いていかない
  ことでしょーか? お外と内装、二種類をこーでねいとするのはとても難しいのだにゃぁと
  今回のコトでとても身にしみて分かりました;
  どーしてもどっちかにバランスが偏っちゃうんですよねぇ;どちらも綺麗に纏められてる
  庭職人さんはホントに凄いです!!

  イメージは作り始める前からなんとなく「喫茶店」まぁ、お店ですね♪そんな感じが
  できたらいいなぁと、漠然に・・・
  後、気をつけたことは雰囲気、んー・・・カラーでしょうか?
  愛着のあるキャラ持ちの方はなんとなーく分かるかもですが、キャラのイメージカラー
  というものが有って、私の場合は「赤」「緑」の二大色と「橙」の全体色?今一旨く説明
  できてないですね^^;
  と、まぁ「赤」「緑」「橙」の三色を主軸として家具の種類や配置・配色などを作りましたw

  外装なんかはその感じがモロに出てるかと思われますw

居酒屋喫茶「のまのま」内装☆
138_3.jpg

マ:では、内装の一番場所取ってる大キッチン(仮称)はビーちゃん、任せましたw

ビ:ま、まぁ 私にまかせておきなさい・・・が、頑張ってあげるわよ

マ:うわっ、かわいぃw

ビ:ふ、ふんだ!!アンタに料理させたら死者が出るじゃない!?

マ:えっ、救急車の前に確定ですか、即効性抜群ですね?

ミ:にゃははw 私もお手伝いするにゃw ココで頑張ってエミルになるにゃ!

マ:んー; エミルくんになるのはどぉかと個人的に思いますけれど^^;

ミ:足が生えるにゃ!!

マ:・・・その台詞を聞いてカエルになる前のおたまじゃくしを思い浮かべちゃいましたよ

  筋肉むきむきの足が生えるの・・・><;

ビ:パ○ワ島にいそぉーね、そのおたまじゃくし・・・


マ:内装は、もうネタだらけですねw

  このブログとかのまのま団を知ってると、あ!コレは噂の・・・とか
  このにんじんに刈り込まれたのは皇帝さまっ∑
  BGMおかしいよっ!!
  わさびは自分自身で自らおろしわさびになろうとしてるっ?
  カレーはないんかい!!

  などの突っ込みが出来るかと思われます^^w ・・・他にも探せば色々?

ビ:ああ、そういえばアンタ露店にメニュー表ですーとか言って甘酒やら黄色いきのこ
  出してたわよね、しかもノリノリで

マ:うんー、それくらいしかさせてくれなかったですからねー・・・厨房入ると怒られるし

こ、これが噂のオシオキ部屋・・・☆
138_4.jpg

マ:このSS奥の檻こと通称「オシオキ部屋」は最後まで残そうかとっちゃおーか迷いました

ビ:どーでもいい悩みね・・・

マ:結局、ネタに走ったのですけど、分からない方は本気でわからなかったでしょうねぇ♪

  あと、なんでニンジン多いのとか、そもそも甘酒初めてみたーという方いらっしゃって
  こっちのほーが吃驚しちゃったりとか^^;

ビ:じぇねれーしょんぎゃっぷね・・・どーでもいいけど

マ:ビーちゃんつめたいっ;

ペット舞闘会でも大活躍?巷で評判!!黄色いきのこ☆
138_5.jpg

マ:最後は数々のイベントで大活躍の黄色いきのこの生息場所のSSを・・・

ビ:ホントにふつーに生えてるっ∑

マ:ふっふふ、私のネタは結構真実を映す鏡のよーな・・・自分にナニ言ってるか良く分からなく
  なってきましたので、この話はこの辺で締めさせていただきますね♪

ビ:次回は庭コン終了後のボーナスタイム(根性)で回ったお庭の紹介ね

マ:ん、ですねーいやぁ重かったデスヨォ; 某フンドシの人がいなかったらアクロニアに
  帰れないトコロでしたし^^;

ビ:そういや、アンタ 特別賞もうっかり貰ってるのよねw

マ:ですです;いやぁあの黄色いきのこが意外な効力を発揮しましたねぇ♪

ビ;それってっ・・・

マ:そして、私のお庭に投票してくださった方々、有難うございましたぁw
  ネタだらけでびっみょーなお庭でも気に入ってくれたことに感謝いたします^^
  そして、庭コンスタッフの皆さんお疲れ様でしたぁ♪当日は勿論のこと
  その間の懇切丁寧な運営、目からうろこが滝のよーに出たことはないしょです
  最後に庭コンに参加、観覧・来て下さった全ての方々に

  ありがとぉ&お疲れ様でした♪


マ:あ、PS:今週土曜は恒例大富豪大会ですからぁ!なんだか前回優勝された方は
  実はその道のプロの方だったりと新事実に吃驚しつつ、今回も10時半過ぎから
  参加は皆さんご自由に~♪

すっかり遅くなりましたけど、受賞おめでとうございまーす!

ウワサのキノコはそこでしたか・・・。
ゲストの方は大丈夫だったんでしょうかね?w

そして大富豪・・・大富豪かぁ・・・ガクブル
>ながれさん

噂だらけのネタ喫茶「のまのま」ですw
侵入者にはタマちゃんの罠が発動して、自動的に
オシオキ部屋に誤送、その後
マチェさん特製きのこカレーが振舞われます♪

一度、食べたら病みつきですよぉw











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
