第9回ペット舞闘会~レポート③

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


第9回ペット舞闘会~レポート③

決勝戦:コタロー&小春 VS 金天金鏡&クロノス
137_1.jpg

マチェット:はい、長々と続いてきました大会レポも今回でラストですw

ビーチェ:何時ものことだけど、また時間掛かったわねぇ;
     うっかり庭コンも終わってるじゃない!!

マチェット:あははw 日付けでは29日になってるのまのまじっく♪

ビーチェ:訴えて勝つわよ(ボソ

マチェット:・・・ええと、オシオキ部屋逝って来ますねノシ

ビーチェ:逃げたのか、自ら自首したのかびみょーな選択ね;


目にも留まらぬ高速の攻防☆
137_2.jpg

マ:四足獣だらけです^^;

ビ:もう、誰がペットかわかんないわね; メイオウなのはコタローくんの親かしら?

ユ:おい、犬種違ってるぞ;

マ:成長するとクラスチェンジするんですよ!!こう・・・鰤みたく

ビ:その例えもどぉかしら? ってか、またアホやってるから全然説明できてないじゃない!!

間違えて飼い主さん誤死・・・そしてカオスへ☆
137_3.jpg

マ:うわぁ、すごい乱戦ですね・・・始めはPDCからの高速戦が展開されてましたけど
  中盤、コタロー君、クロノス君がスキルを使い始めたころからターゲッティングミスか・・・

  狙いは飼い主さんに><;

ビ:なんか即死だったわよねwww

ユ:よくさるが吼えてるのがSSから分かるな

マ:それでも冷静に避け続ける小春ちゃんが凄いですw

決勝戦にふさわしい激闘!!
137_4.jpg

マ:後半コタロー君が力尽き何故か小春ちゃんの飼い主さんが狙われたり正にカオス状態に

ビ:それでも冷静に避け続ける小春が凄すぎねwww

ユ:しっかし本当によく避けるな、小春・・・流石だぜ

マ:今大会でも珍しい長期戦を制したのは、さすがのマ王「小春」ちゃん、それにともない

  カレータッグの優勝です!!

ビ:えっ、カレーに大文字使うんだ・・・;

タ:か、レーは・・・完全栄養飲料、よ・・・

ビ:ね、姉さんが口調はっきり言い切った!?しかも飲料って・・・

マ:ビーちゃんもつっこみが板についてきましたねぇ~♪

ビ:だ・れ・の・所為よ!!

マ:キノセイですねw

ユ:・・・誰が旨いこと言えと。


--------------------------------------------------------------------

マ:この後、エキストラステージと評して
  スキル何でもありのロボ対タッグフォースに出たコ全員によるサバイバル戦が行われ

  運営の期待を上回りロボを撃破したペットたちは激闘の末・・・最後まで立っていた
  マンドラダイコンを称え、その飼い主さんに運営は半ば強制的に今大会目玉賞品の

  フィギュア「ハートさま」を進呈したのであるがそれはまた別の話である・・・

ビ:飼い主さん、いい悲鳴出してたわねー♪

ユ:鬼だな

---------------------------------------------------------------------


此処からはペットde「真」集う魔物in1階☆
137_5.jpg

マ:ちょと前のメンテでかーなーり強化されてしまって、もう流石にペットだけでは無理では?
  と、まことしなやかに囁かれていました、ご存知「集う魔物」

  今回は、無理そーだったらもう、大人気なく飼い主さん参戦でボコにすればいいやっ

  ってな、運営のてきとーな決断で実行されることに相成りましたが・・・

まだまだへっちゃらへー:ペットde「真」集う魔物in2階☆
137_6.jpg

マ:よい意味で期待を裏切り、ふつーに快進撃!!

ビ:・・・ふつーの快進撃ってなに?

そこそこ硬かったカナ?:ペットde「真」集う魔物in3階☆
137_7.jpg

マ:さしたる大損害(落ちる・死んじゃう→置き去りコンボ)などもなく

ユ:中ではいたぞ、飼い主が死んでたの

ここは期待はずれロボの強力でなんなくクリア:ペットde「真」集う魔物in4階☆
137_8.jpg

マ:のまのま団が誇る精鋭部隊は、ちゃくちゃくとコマを進めていきました

ビ:・・・いつの間に団員にカウントしてんのよ?マジでアンタ訴えられるわよ!?

マ:スイマセン訂正します、くろまくと愉快な仲間達は、ちゃくちゃくとコマを進めていきました♪

ビ:なんだかメルヘンにっ∑

イザ鎌倉ぁ!!気分はうた○れのハク○ロさん:ペットde「真」集う魔物in5階☆
137_9.jpg

マ:いおいおオーラス、ライ・メイタッグですね・・・タッグ大会のラストに相応しい相手ですw

ビ:ああ、そういやライオウもアクティブに変更されたのよね、綺麗に引き付けないと
  リンクしちゃってタッグバトォになっちゃて・・・もっ、すっごい感じに;

マ:ですです、しかも二匹ともかなり強化されちゃって・・・まったく御気楽にクエ消化できなく
  なっちゃいましたよねー、しょんぼり・・・

ユ:某マ術氏の人はめげずに時々PT募集出してるよな

マ:うんむ!皆ちょー暇なときは参戦してあげるとブー出るかもですよ?

ビ:あー、そろそろ本番入らない?

殺風景な会場に現れるネタの数々アジアンテイスト:ペットde「真」集う魔物in5階☆
137_10.jpg

マ:まぁ、いつものごとく↑のよーになるワケですが・・・

ビ:まさに!カオスね∑ 桃鬼がヤシの木背負ってるよーに見えたりなんか色々落ちてたり

ユ:全部お前の仕業か?

マ:あははーまっつさかー?さすがの私でも・・・8割くらいデスヨ!?

ビ:8割高っ∑しかも疑問系なんだ!?

マ:いえいえ、私はきっかけに過ぎませんからwww

殺風景な会場に現れるネタの数々アジアンテイスト:ペットde「真」集う魔物in5階☆
137_11.jpg

マ:と、今回一番みてほしいSSの一枚です☆

ビ:話とばしたわねー、まぁ 仕方ないから見てあげるわ

マ:ほら、ちょと紅い円で囲ってるところ注目してくださいな

ビ:んー、ただのダークブレイズじゃない?

マ:いえ、その中心に何故か甘酒が!!

ビ:っ∑

マ:これぞ、のまのま団必奥義!ダークアマサケブレイズ(字余り)!!

ビ:ご、語呂ワルー!!

マ:効果範囲に何方もいなくて幸いでした・・・食らったら最後

タ:さい・・・ご?

マ:酔います、自分自身に

ユ:っ∑ そいつわぁ怖いな

お酒やら札やらヤシの木植えてたら起こられたので、ふて酒:ペットde「真」集う魔物in5階☆
137_12.jpg

マ:色々、戦闘そっちのけでネタに走り回っていたら、案の定怒られました><;

ビ:まぁ、とーぜんよね

マ:お酒まくなぁ!(笑) とか、言われたので大人しく座って飲むことにしましたとさ

ビ:・・・普通に闘えってコトなンじゃない?

マ:あ、でもホラ お酒の魔力に釣られて、他にも人集まって着ましたよ♪

ビ:こ、こいつらわぁ・・・

ユ:前面と後ろの方でメイオウ・ライオウと闘ってる奴らに会わせる顔がないな;

タ:・・・また、オシオキ・・・ね(ガサゴソ)

驚愕!タマちゃんの新技「巨鬼召還」:ペットde「真」集う魔物in5階☆
137_13.jpg

マ:えっ、なんだか大きな影が?

ユ:うおおおぉ、でかいなコレは!

マ:うわぁ、凄いですねー☆ コレ、タマちゃんが呼んだんですか?

タ:ん。

マ:おおー新技ですねイツの間に…ってか私にピッチャー大きく振りかぶってな、い・・デスカ?

タ:・・・オ、死・・・オキ・・・よ、クフフ

マ:ひひゃあああああ; コレは作画にしんじゃうーーーーーーー!!

ユ:驚愕のあまり、台詞噛んだな・・・

・・・この後くろまくを見かけたものはすこししかいない


--------------------------------------------------------------

マ:今回も多くの方に参加、またはご観戦くださり真に有難うございましたw

  進行が未熟で終了時刻が遂に大台3時を突破する暴挙になってしまい
  申し訳ありませんでした、タッグ戦は始めての試みで必要時刻を把握しきれて
  いなかった全ては私の責任でございます。心よりお詫びさせて頂きます;

  また、負荷時間にもかかわらず最後まで参加してくださった方々。
  茶室を盛り上げてくださった方々、参加は勿論・ご観戦、会場に来てくださった
  全ての人々に改めて感謝の意を贈らせていただきます。

  有難うございましたぁ♪


  次回はまたご縁があれば☆ タッグかなぁ?芋レースもいいけど・・・

全員:まったねぇ♪
期待ハズレですまなかったな;
正直ロボは搭乗者含めてあれで打ち止めだ・・・
後は運営に期待するしかないな。


庭コン御疲れ様でした、審査員賞おめでとうございます。
また機会がありましたら参加しましょう。
夜伽依弦の燵朔-tatsuki-と申しますо
先日のイベントにてSS撮影とブログアップを許可していただきありがとうございましたо
ペット舞闘会レポお疲れ様ですо別キャラでしたが観戦していましたо

復活組ということもあり、イベント関係には疎いのですが、定期的にやっていらっしゃるんでしょうか?

突然のコメント、また乱文失礼いたしましたо次の更新を楽しみにしています^^

では失礼しますо
イベント主催お疲れ様でした(^^)
どうしてもこの手のは遅くなってしまいますよね;;
楽しかったので良し!なのですがw
新しくなって初の集うナントカだったのですが、
思っていた以上の強さでしたねぇ;;
人が必死こいてライオウ抑えてる時に何をしてますか貴方はw
まぁいつものことですが!

集う魔物は思ったよりいける感じでしたね。
十分な支援があったことはありますけど、皆さん不利な状況にもかかわらず、
楽しんでたようで何よりですね~。
うちも久しぶりに㌦らしい仕事をしましたよw
>ギガンさん

ああ;スミマセン;
ロボが期待はずれって意味で言ったワケじゃないんですよぉ><;
ペットのこ達が予想以上だったというコトです。
気分を害されてしまったのでしたら御免なさい;

んー、やっぱり参加はロボだけ何でも有りのロボット大戦したいですねぇ^^

あ、わっ、有難うございますw
庭コンは・・・出来すぎですよね、自分でも吃驚しています。
やっぱり黄色いきのこが・・・

>燵朔(たつき)さん

いらっしゃいませー♪
あらあら、庭コンときはどうもでしたぁw
言葉どおりの初入店有難うございます☆燵朔さんには自慢の一杯
・・・淡い朱色に交わった甘酸っぱい味わいが夜の夢へと導くそんな怪しい・・・っと
神秘的なカクテル「夢一夜(黄色いきのこは入っていません)」をサービスします♪

記事の方も見させて頂きました。ぺっと大会にはホントに偶然だったのですねw
なんだかホントに神秘的?

これからもこそこそイベントはしていくつもりですので
お暇でしたときはぜひぜひ参加くださいな♪
之からも、よろよろぉです^^ノ

ちなみに今週土曜は大富豪大会しますw

>フレイさん

お疲れ様でしたぁw
んー、遅くなるとしても今回はちょち、いえかなり反省してます;
3時は流石に遅すぎですから・・・今後このようなことが無い様
臨機応変に進行させて行かないとです。
集う魔物は、実は全滅も考えてたのはないしょです^^;

>ながれさん

お疲れ様でしたぁw
ん、もー入店記録ぶっちぎりで一位ですよ!
もう常連も、常連・・・プロですねw

集う魔物は・・・思う存分遊ぶ(ネタに走る)ことが出来ました☆
あ、でもでもキチンと支援とはしてたんですよ・・・ユパさまが

遅かったですけど、茶室はかなり盛り上がってましたよねw
変なテンションに入っちゃったのかな^^;
やっぱり、楽しいのが一番ですけどwww

それと、ライオウをペットで倒せたのは言うまでもなく
ながれさん(と、大勢の仲間たち)のお陰ですm(_ _)m

・・・あ、有難うなんて、思ってないんだからね!!












管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
