第9回ペット舞闘会~レポート②

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


第9回ペット舞闘会~レポート②

シード枠・第一試合:投石器&スピカ VS 金天金鏡&クロノス
136_1.jpg

マチェット:さてさて、今回のレポートはシード枠の試合からお送りしますよぉ♪

ビーチェ:シードになったのは色々おなじみの酋長さんと木の精さんネタ者タッグね

     ってか∑ 木の精さん出てないわよ!?

マチェット:まぁ・・・キノセイですし^^w

ビーチェ:ダレガ旨い事言えと



なんだかカッコイイお二人(のペット)☆
136_2.jpg

マ:試合には間に合いましたw

ビ:試合開始直後のダブルペットディレイキャンセルね、まるで界○拳3倍ね♪

マ:ガトとムーンペガサスのタッグでどう展開していくか、戦略が大事カナ?

ユ:引き付けている隙にガトで後方射撃か、両方タイマン張るか、一点集中攻撃か・・・
  色々駆け引きできそうなタッグだな

ビ:あっ!弓士さんのクロノスくんを狙ってきたわね、やっぱりスキルを警戒してかしら

黄金タッグの集中攻撃!!
136_3.jpg

マ:対する、黄金タッグさんは命中率と火力の要ガドを二匹で集中攻撃!!

ユ:流石に凄い攻撃力、攻撃速度だな・・・瞬く間にガドの装甲がダンボールだ;

ソロになっても奮闘するスピカちゃん☆
136_4.jpg

マ:エコですねぇ♪ と、一人になったスピカちゃんも必死の抵抗を見せてくれましたが
  流石に二匹のゴー○ドセ○ント相手は耐え切れませんでしたね;

ビ:ペガサスのゴッ○クロスあれば別だったかもね♪

ユ:おまえらなぁ・・・真面目に


シード枠・第二試合:魔術師の赤&ユパ VS 二人乗りそりin魔女さん&敏腕秘書桃子さん
136_5.jpg

マ:シード第二枠はいおいお満を持して我らのまのま団りーさるうえぽんユパさまの登場です

ユ:なんだその煽り過ぎの文句は;

ビ:相方は庭コンや集う魔物でもおなじみのマ術師さんの、っっスタンド!?

マ:あ、そこは伏字入れないんですねw てっきり何時もお乗りなってるライドクローラーで
  参戦されるのかなぁと、思ってたのですけどまさかのロック鳥でした^^w

ビ:まぁ、魔術師らしくていいじゃない♪

マ:ですね、相手は緒戦見事な連携コンボでロボご撃破した「飲み物」で毒薬、混乱薬を
  迷わず(実は毒薬しか残ってなかったとか;)選択した猛者さんタッグです☆

ユ:人数分の飲み物用意し切れなかったからって急遽、司会が会場飛び出す暴挙に出て
  慌てて買ってきた「飲み物」が「毒薬」「混乱薬」か・・・

マ:え、でもすっごい鮮やかな色をした液体だったんですよ!?こう像もイチコロ♪みたいな

タ:イチ、コロ・・・素敵 ね・・・クフフ

ビ:姉ぇさん・・・

マ:試合結果はお金の力で大人気なくスーパーユパさまで居合いからの旋風剣の嵐・・・

ユ:・・・・・・(あさっての方向に視線を向けるユパさま)

ビ:その上、場外乱闘まで発展してたわよねー♪

マ:相手のタッグさんはユパさまを挟むような配置からスキルで応戦、激しいスキル戦に

ユ:「戻る」の重要性を改めて感じた試合だったな

マ:あまりにも凄惨な光景でしたのでSSをとることは出来ませんでしたとさ←言い訳


準決勝・第一試合:~幻~(本体)&ファイヤードラコ VS 金天金鏡&クロノス
136_6.jpg

マ:タッグフォースもいおいお大詰め、準決勝ですw

ビ:どちらも実力者同士のカードね、騎乗ペットがどんな動きでくるかが楽しみね♪

マ:ですねー、今回は騎乗ペットスキルかなり制限ゆるゆるですから

ユ:黄金タッグはどちらから攻めるかだが、回復を潰すか攻撃を潰すか・・・

サンバ流れる戦場で・・・☆
136_7.jpg

マ:開始直後、騎乗からのサンバ演奏で手堅く守りながら攻める選択をとったお味噌タッグに

  回復、支援をまずは叩く戦法にでた黄金コンビ!!

ビ:っ∑ すごい!サンバの効果を物ともしないで騎乗ドラコを倒しちゃったわ!!

サンバ+焚き火で耐えるガド☆
136_8.jpg

ユ:サンバの効果はまだ生きてるがガド一体でこの黄金タッグを相手にするのは酷だったな

マ:んー、さすが金狼・・・総合的バランスがトップクラスのコだけはありますねぇw

ユ:それと、かなり育成されてるのが良く分かるな、このタッグは強いぜ!!


準決勝・第二試合:コタロー&小春 VS 魔術師の赤&ユパ
136_9.jpg

マ:そして、遂にマ王へのチャレンジ・・いえリベジですねw

ユ:あー、小春とコタローで小の字が二匹ともついてたんだな

マ:あ、そですねーんー、なにか運命的な感じがちょちしちゃいます♪

ビ:唯一の攻撃力不足を補うおめかしブラックタンのコタローの動きに注意ね

ユ:まぁ、やるだけやるさ!!

やるだけやられましたとさ☆
136_10.jpg

マ:・・・・・・(白い目)

ビ:・・・・・・(ジト目)

タ:・・・・・・(蔑す見)

ユ:うおぉい!!

マ:だって、相方の鳥さんに丸ナゲで戦線離脱って・・・; 有り得ないです

ビ:小春に思うさま遊ばれてるうちにコタローにびしびしかじられて

タ:けっ、かは・・・クフフ

ユ:お前ら、ホントに身内に容赦ないよなー;

  ・・・・・・旅に出るか

マ:あ、では借金はらってくださいねw

ユ:お前は給金はらえよな!!

ビ:次回は決勝戦とペットde「真」集う魔物のレポートよ♪

タ:また・・・ね
マチェさんだってネタ人間じゃないですかぁ~w
それはさておき、1回戦は残念でした。
狙う方によっては変わったかな?と思いつつ、
あの黄金ペアの攻撃では風前の灯でしょうねぇ・・・。
スピカは攻撃力不足が難です!あとヒーリングをいつもしてくれないw

それにしても不運なユパさま・・・。
次回汚名挽回はあるのでしょうか?w
>ながれさん

ネタ人っ・・・まぁ、 その・・・否定はしないですよ?
んー、ガトリングと月馬のタッグは、もしかっしたら!!
と、ちょちどころではなく期待してたのですけれど
相手さんがバリバリの戦闘民族で相性悪かったカナ?
ヒーリング・・威力すっごいけですけど、本番でなかなかスピカちゃん出してくれませんよねぇ^^;
んー合わせて残念・・・どまどまです。

あと、まぁユパさまは・・・ない!ですね☆











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
