第9回ペット舞闘会~レポートやっとこさ

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


第9回ペット舞闘会~レポートやっとこさ

第一試合:よくさる&空飛ぶコウモリ傘 VS 金天金鏡&クロノス
135_1.jpg

マチェット:はい、前回しょっぱなから話が脱線してそのまま快速運転しちゃったので
      今回やっとこさ一回戦のレポートからはじまりはじまり~♪

ビーチェ:視聴者からは丸投げの布石だ!とか色々勘ぐられたけど、普通に来たわねアンタ

マチェット:ふっふっふー♪期待を良い意味で斜め横に答えたりするの好きですw

ビーチェ:そう・・・いい根性してるわね;

マチェット:いやですよぉ☆褒めてもなにもでないですよぉ・・・甘酒以外

ビーチェ:出るんじゃン∑



羊(ペンギン?)と狼のダンス☆
135_2.jpg

ビ:ほら。またアホなことして説明するまえに前ワクおわっちゃったじゃない!?

マ:一回戦目は特技はイオ○ズンとの飼い主(空気)さんから情報、フリ鯖ペット界
  万年勇者よくさるくん&騎乗ペット育成のスペシャリストさんの傘タッグと

ユ:相手さんは両方ともに金狼のペット大会常連さんと初登場さんのタッグだな
  ああ、このお二人さんは・・・お前の「ましー」発言時に一緒に育成してたっけか?

マ:うわっ∑ ・・・そーかも^^; 今大会中にも「ましー」とか言ってましたね、確実に

ビ:スルーするけど、試合展開は強力な魔法を使える傘に狼二匹が開始直後に猛ラッシュ
  かなり強力な傘だったンだけど、流石に回避しきれなかったわね;

マ:ですねー;ステは魅せてもらってたのですけど、本気で強かったです、傘・・・
  高威力魔法の制限解除とかあってもよかったかにゃぁとか、んー勉強になった一戦でした

ユ:よくさるも一人で奮闘するが二匹の狼の前では得意のイオ○ズン出す暇もなかったな


第二試合:~幻~(本体)&ファイヤードラコ VS なごやん&加納クレタ
135_3.jpg

マ:二回戦はペット大会古強者の蒼ガトリング&ドラコinバードさんタッグと

ビ:ネコマタ桃ねえさんとマンドラダイコンの、通称きのこタッグね♪
  こっちは飼い主さんがメタモっての登場で会場を沸かしてたわねw

ユ:・・・というか、お前「飲み物」に何故、きのこ入ってるんだ?

マ:えっ、きのこのシチューにきのこスープですから立派な「飲み物」じゃないですか!?

ユ:いやいやいや; 普通に食い物だろソレ!しかもアノきのこお前の飛行艇の庭に
  いつの間にか生えてた黄色いきのこを適当に煮込んだだけだったんじゃ・・・

マ:ぎ、ぎくっ∑ な、なんのことかさっぱりぽんデスネ?デスヨ?

タ:・・・そう、アノ きの、こ・・・食べたの ね・・・クフフ

ビ:っ、此処で其の台詞は怖すぎよ姉ぇさん∑

目にも留まらぬ攻防戦☆
135_4.jpg

マ:試合内容はお互いPDCでのしばき合いからのスキル戦になりました

ユ:ネコとダイコンの先制に高速攻撃のドラコと火力のガトでの攻撃的なガチ対抗だったな
  ダイコンのプラントヒールやネコのスキルもかなり発動して、なかなかの熱戦ぶりだったが
  ガトの攻撃は耐え切れなかった、だが、ナイスファイトだったぜ!!

マ:ドラコの攻撃速度は速すぎてSSでも残像でした^^; さすがですw

第三試合:コタロー&小春 VS ゆーゆー砲 終&ロア
135_5.jpg

ビ:ついに観客騒然!マ王小春の登場ねw

マ:湧きましたねぇ♪とタッグを組んだのは今大会初出場でカレーを「飲み物」だと言い切った
  おめかしブラックタンのコタローくんですね☆

ユ:しかもまた、アノきのこ仕込んでたな・・・

マ:き、きのせいですよー、わたしのせいじゃないですよーただ生えてて食べれそうだったので
  カレーに混ぜてみただけです!故意じゃありません任意です!!

ビ:どっちもアウトでアンタ逮捕ね

ユ:あー、話戻すが・・・相手は古豪のお二人さんだな、とペットは
  蒼ガトリングと金狼の攻撃的なタッグになってるな、いい勝負になりそうだ

なかなかの好カード!見ごたえのある熱戦☆
135_6.jpg

マ:そいえば、マ王小春ちゃんは遠距離命中の高いガドとは初めて相対するのかな?

ビ:あら?そーだったの

マ:たしか、そです んー、これは期待高いですねーwww

ユ:試合はカレータッグ二匹とも当然ガド狙いで特攻、拡散射撃などの高威力射撃で応戦の
  ガド、共にサポートに回る相方・・・

ビ:わっ、ガドの攻撃当たってるわ!しかも凄い威力・・・さすがねw

マ:でも、耐えてますね小春ちゃん、コタロー君とのコンボでガドを追い詰めて、粉砕!!

タ:すご、い・・わ

マ:「飲み物」蜘蛛のワイン(赤・白)の成分「毒」とかの所為じゃないことを祈ります^^;

ビ:あ、アンタそんなの出してたの!?

マ:だってーワインですよ?出さなきゃじゃないですかぁ、居酒屋としては・・・;

ビ:・・・カレーとかシチューとか青汁出すのも居酒屋だからなのね

マ:もちろんです!!


第四試合:ロボ VS 二人乗りそりin魔女さん & 敏腕秘書桃子さん
135_7.jpg

マ:さてさて、今回のレポートラストを飾るのは、ペット舞闘会史上、トップクラスの勝負でした

  ロボ対騎乗ペット&モーモーの試合です☆

ビ:うん、アンタが言ってるだけのことはあった名勝負だったわよね♪

ユ:だな、試合直後に桃子さんの突撃、ロボのひきつけ役に出たな
  相方のそりは突撃の前に支援スキルとサポートに徹するかと思いきや

桃子さんの飼い主さんのマ○オ的ジャンプに桃子さん試合を忘れて振り返る☆
135_8.jpg

マ:桃子さんの反対側からの攻撃スキルでロボを削っていく、と
  ロボが桃子さんの鉄壁のお仕事になかなか隙を見出せない間に、ぺしぺしと削って

ビ:ロボが狙いを変更したときにはちょと遅かったわねw
  今大会サブタイトル通りの正に魅せる勝負内容だったわ♪

マ:ですですw あー、名勝負しましたで賞とか今後出してもいいかもですね☆
  この試合はぜったい授賞しちゃいますよぉ~♪

ユ:だな、いい勝負だったぜ!

マ:と、今回はココまでにします。続きは次回の講釈で~♪












管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
