第9回ペット舞闘会~レポートとか

 居酒屋喫茶「のまのま」



第9回ペット舞闘会~レポートとか

ペット舞闘会、タッグフォース参加者さん集合☆
134_1.jpg

マチェット:はい、大会後からかなりマを空けてのレポート、いおいお始まりますw

ビーチェ:また、今回もおそかったわねぇ; SS整理とかってただ単にいいわけでしょ

ユパ:普通にクエ消化とか庭いじりしてたよな、お前

マチェット:ちょ∑ しー、それは言わないお約束ですよぉ(汗)

タマナ:また、おしおき・・・シ、なきゃ・・・ね

マチェット:の、ノォオオオオオーーーー!!



----------------------------------------------------------------
レポートの前に

マ:と、はじめに今回はタッグ戦ということでしたが、なんやかんやで終了時刻がかなり
  押してしまったことを、改めて謝罪いたします。m(_ _)m

  今後はもっとスムーズに進行できるよう鋭意創意工夫していく所存ですので
  見捨てないで生暖かく見守って頂けると幸いでございます。

ビ:おおー、なンだか殊勝な台詞ねw ・・・似合わない

マ:はうっ、いきなりの駄目だしですか?

ビ:まぁ、何時もどおりとかギャグで逃げるよりはマシかもね?

マ:あはは;スミマセンです、が、ガンバリマスw

ビ:ん♪ まぁがんばんなさいよ!!

----------------------------------------------------------------

マ:今回は茶室がかなり盛り上がって面白かった、とのお声掛けを色々頂きましたw

ビ:ああ、なんだかアンタの誤字つっこみとか凄い反応してたわよね、皆♪

マ:ですねー^^; 読み直してみると もっ、すっごいんですよー反応早すぎだし
  つっこみ容赦ないですし・・・;

ビ:そね・・・たとえば、大会のルール説明中

マ:[今回はランダムでタッグを組んだペットたちによる勝ち抜き線]
のまのま団の皆さん(以下の):[……。]
の:[いきなりマチェ語キタコレ]
の:[はやくも!]
の:[線]
マ:[ペットタッグフォースをメインイベントに]
の:[おお]
の:[きづかなかった]
の:[ありがたや]
マ:[なんだかえらく強くされちゃった集う魔物クエストを]
の:[副音声チャットおもしろそうw]
の:[すでに自然すぎますね]
の:[これくらいで躓いてはなりませんw]
マ:[ペットを連れて大勢でボコにする]
の:[これはただの序曲に過ぎなかったのである]
の:[まだまだこんなもんじゃない]
マ:[ペットde「真」集う魔物の二本立てで開催されます]
の:[まぁ、クライマックスはまだまだということですね]
の:[まさかあの惨劇が待ち受けていようとはこの時は誰も]
の:[チャットルームはマチェ語観賞用なのですねw]
の:[俺たちの冒険は、まだこれからだっ!]
の:[第三部完]
以下略・・・

ビ:とか、ひとつの誤字でどんだけ盛り上がってンのよwww

マ:・・・いやー。皆さんの暖かい「愛」を感じずにはいられないですねw(怒)
  ってか、誤字して「ありがたや」って、どんだけーですか!?

ユ:誤字なければないで、タッグフォースルール説明時は

・・・順調な説明・・・
の:[しかしいつもより順調なナレーション]
マ:[タッグの決め方はこれから私が人数分露天に「飲み物」を用意しますので]
の:[うん]
の:[誤字も少ない]
の:[ありえんな]
の:[たぶん、こぴぺったわねw]
の:[今のところは(]
の:[これはなにかあるぞ・・・]
の:[4部 最終章 茜色の鉈]
の:[お酒まだなんですよ]
の:[どっか見落としたかな]
マ:[合図がありましたら参加者さんはその露店から一品お好きな品を買い取ってく亜大]
の:[花さんのを真似してるに違いない]
の:[子供の発表会を見守る保護者な気持ち]
マ:[ださい]
の:[まさかマクロ用意してたとは]
の:[きたwww]
の:[キタ━━━━━━('゚∀゚`)━━━━━━!!!!]
の:[あらw]
の:[Sさんおまちかねw]
の:[( ̄▽ ̄)b グッ!]
の:[><]
の:[でった]
の:[亜大学入試難しいんだよね・・・]
マ:[その品物は裏ではタッグの組み合わせとトーナメントくじになっています]
の:[亜細亜大学?]
の:[試験にペットバトルがあるという亜大]
以下略・・・

マ:亜大なんてあるかぁあああああ!!

  ありえないってなんだぁ!?
  コピペなんてしてないってば!だから誤字するんじゃん!!
  ってか、皆なにわたしが誤字しちゃうのドキドキわくわく待ってるの???

  ・・・保護者のキモチって・・・わたしは嵐を呼ぶ園児かぁ><;

ビ:・・・ど、どうどう; というか溜まってたのが爆発したわねー見事にw

マ:そんな茶室だから私もテンパって誤字連発しちゃうんじゃないですかー!!

  戦闘中の注意説明のときなんか・・・

マ:[試合中は基本的に座ったり、ペットにPCスキルを賭けるのは菌糸です]
の:[そうか菌糸か……]
の:[菌糸じゃ仕方ないな]
マ:[アイテムなども使用不可なので気をつけてください]
の:[菌糸は普通使わんでしょうに…w]
の:[菌糸が禁止より上にくる辞書が謎・・]
の:[きのこふぇちめっ]
の:[どんだけナウシカなんだろぉ]
の:[腐海の毒です]
の:[それかww]

・・・以下略・・・

マ:[試合は対戦相手のタッグを全て倒して最後まで立っていたタッグが勝ちです]
の:[突っ込みはチャットでw]
の:[一番最後まで勝ち抜いたタッグが優勝となります]
の:[あ、何あのらくがきペーパーかわいい・・]
マ:[また、タッグ線の最後にエキストラステー字なども設けてますので]
の:[また線とな]
の:[となりの目がこわい;]
の:[どんな字だろう]
の:[字・・]
の:[ステー字w]
の:[そしてステー字]
の:[一回戦目で惜しくも破れてしまったタッグの方も楽しんでくださいねw]
の:[絶好調です(*ノノ)]
の:[ステーという国がきっと、あるんですね]
の:[ぐろーばるすたんだーどですね。]
マ:[集う魔物は、参加制限なしのお祭りイベントです]
の:[わーるどわいどなのにゃ]
マ:[ペットを連れてるだけで参加OK]
の:[ちょっと国土地理院行って申請してくる]
マ:[ボスに向って立ち向かうのも]
の:[Σ]
マ:[戦闘そっちのけでSS鳥に走るのも]
の:[ペットもってこよ]
の:[SS鳥だと・・・]
の:[鳥~]
の:[新しいボスですかそれ]
マ:[とおくのほーで待ったり観戦するのも自由ですw]
の:[死神はぺっとにはいりますか?w]
の:[新しいバード]
の:[死霊召喚ならペットっぽいかもw]
マ:[このイベントにも実は隠し要素で賞がでますので]
の:[死霊ならペットかも?w]
の:[名前を付ければペットになるさ]
の:[良いこと言ったw]
マ:[参加された場合はいろいろがんばってみてくださいね♪]
の:[なんか格好いいぞ!]
の:[ペットがいなければテイミングすればいいじゃないってマリオネストさんが・・・]
の:[言ってない、私言ってない]
の:[腹黒いお・・・!]
の:[人のものとっちゃダメ、ゼッタイ]
の:[そう…ここは闘技場…]
の:[Mをテイミングするんだ]
マ:[それでもOK!!]
の:[テイミングで1ほっしーゲットだね!]
Mさん:[OK・・・・だと・・・・!]
の:[アトラクトで相打ちにしてやるw]
の:[いいのkw]
の:[ついでにそれを倒して2ほっしーだ]
以下略・・・


マ:とか、色々いっちゃってるから

・・・説明の後半締めの部分・・・
マ:[御気楽に参戦お願いいたしますw]
の:[やばい、チャットのせいで説明あんまり見てない・・・]
の:[ぁ。。あたしも。。]
の:[わたしも^^;]

マ:ってなるんだからぁああああ!!

ビ:・・・確かに面白いわねこのログwww 国土地理院とかよくポンポンつっこみ出るわね
  感心するわぁ♪ ってかアンタ、ナニ、テイミング許可出してンのよ!?
  ルールってなに!?

タ:カウン、ト3・・・まで は、反・・・そく OKね、・・・クフフ

ユ:・・・・・・(遠い目)

マ:あ、あら?開始前の茶室につっこんでたらもうこんな時間(行数)ですね!?

ビ:うわっ∑ 今までにない展開でアタシとしたことがつっこみ忘れちゃったじゃない!!
  
マ:んー、大会本戦レポートはまた今度になりそぉですねぇ^^;

ビ:ぜ、前代未聞だわ(汗)

マ:と、とりあえず、本戦レポートが知りたい方は、リンクにある私の友達のブログで・・・

ユ:おいおいおい! 他人丸投げかよ!?

タ:やっぱり、呪・・・う、わ

マ:だっーーーーーーーーー!!(※逃げ出す音)











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
