第9回ペット舞闘会開催告知!!

 居酒屋喫茶「のまのま」



第9回ペット舞闘会開催告知!!

第9回ペット舞闘会CM用ポスター:貴方はどのコで参加しますか☆
poster-no9s_20090814213134.jpg

くろまく:↑大会用ポスターができましたよぉ♪きゃっほー、すっごいかわいーwww

     今回、いきなりのオファーを快く受けて頂き、多忙の中ポスター書いてくださり
     感謝感激飴嵐でございます♪
     …後でお礼に取立新鮮(ガトで撃ち落とし)ヤシの実ジュースご馳走いたしますね♪

     対戦ゲームのキャラ選択画面みたいでなんだかどんな組み合わせになるか
     わくわくどきどきしちゃいますねぇ~もぉくろまくサイドも楽しみでしかたありません

     使用禁止スキルについて詳細追加しました、ご確認くださいませませ♪
     ポスター以外に宣伝用バナーなども置きました。CMとかしてくれると
     わたしがすっごく助かりますw許可よかぜんぜん入りませんので、
     皆さんお好きにどぞどぞーです♪

   ※CM以外の使用・転載などはご遠慮お願いいたします。

マチェット:はい、ちょと前からちょこちょこーと仄めかしてましたけど

      いおいお、イベント開催告知しちゃいますw

     第9回ペット舞闘会:ペットタッグフォース
     ~今宵魅せます友情のコンビ必奥義☆
     ↑サブタイトル

      メインはランダムで組まれたペットコンビによるタッグ舞闘会!!
      サブには新サーガにてちょーキョーレツー!になった集う魔物にペットで挑む
      参加は誰でもどなたでモォ~:ペットde「真」集う魔物♪
      の二本立てで開催したいと思いますw

      開催日時は8月22日(土)
      開催場所はダウンタウン闘技場
      開催時間は攻防戦後の22:30より

      参加資格は今回は な、なーーーーんと!
     ネコも騎乗もどのコでもおーるおっけい!!
      ブーストやシールダーを外した全てのペットたちで参加可能ですw


      詳細は下記でご説明いたします。


えと、前述で全てのペットので参加OKと書きましたが、タッグ戦は初めての試みなので
本大会には、ちょこちょこと制限やルールが設けています、ご了承くださいませませw

大会説明:

先ず始めに、本大会は参加者さんが手塩に育てたペットたちが主役のイベントです
日頃、育てた相棒やお気に入りのコたちの奮闘、がんばる姿をペット好きな方たちに
見せつけ魅せて魅了して、皆で一緒に楽しんじゃっおー!!というペットスキーなくろまくが
まったりぽんと、企んだペット系イベントです

参加資格や観戦条件などはとくにありません、どなたでも参加&観戦できます
今回で9回目になりますが、今回も基本的な構造はかわりません、なので

タッグフォースはタッグコンビによる勝ち抜きトーナメント方式を採用しています
※今回は勝ち抜いての次試合でのペットチェンジは不可とさせて頂きます

タッグは大会当日、私の露店(飲み物)を出しますので参加者さんはその露店の中から
お好きな品を一点買い取っていただきます

選んだ品でタッグを組む相方さんとトーナメント番が決定します

例えば、カレー、ヒールポーション、チーズカレー、フルーツジュース・・・etsの中で
カレーを選択した人とチーズカレーを選択した人でカレーチーム(仮称)を組むという感じです
※組む組み合わせやトーナメントは事前に作成します(ヒルポとマジポで組とは限りません)
※買い取った品は運営に返却などしなくてOKです、お好きに使ってください

参加可能ペット一覧

・全ペットOK
※ただし、2足歩行ロボット(以下ロボ)は検証の結果タッグを組むのは強すぎとのことで
 今回は特別枠としてソロでの特別枠での参加となります、ご了承ください
※ブーストやシールダーなどの成長しないペットは不可

・大会詳細
試合は2対2でダウンタウン闘技場中心にあるサークル内で試合っていただきます。
対戦者さん達はサークルの両端に立っていただき、試合開始のゴング(亀の構え)
の音が聞こえたら試合開始です。相手のペットを指定してゴーしてください。

勝敗は最後まで立っていたタッグが勝利ですw
勝った方は勝ち抜きとなりトーナメントを最後まで勝ち抜いた方が優勝となります☆

・使用可能スキル
今回使用可能スキルは事前に運営側で検証した結果ペットの種類で違いがあります
ブローチの着用、使用可能スキル別にペットで分けましたのでご確認ください
※後日詳細を深くして記述いたします

ブリーダーブローチOK・使用可能スキル:ブリーダースキル全種
試合中「ゴー」の連打使用などもOK
↓適用ペット種類
・ネコちゃん全種
・キャリアー・ミニキャリアー・プチクローラー
・おてつだいタイニー・ジェントルタイニー・探偵タイニー
・スリーピー
・ペガサス・ムーンペガサス
・モーモー・マッスルモーモー
・モモンガ・ポイズンモモンガ
・おてつだいミルフィ・みんなのマネージャー・ルイーザ
・おしおきドクロベェさま

ブリーダーブローチOK・使用可能スキル:ブリーダースキル全種
ペット固有スキルの使用OK(バイオレントピックやプラントヒール、集中射撃など)
↓適用ペット種類
・わんわん・おめかしわんわん・ブラックタン・おめかしブラックタン
・ココア・ミルキー・ぶち
・バウバウ・捨てバウ
・白狼・金狼
・ロック鳥・ロック鳥(へビィ)・コッコー・ココッコー
・マンドラニンジン・マンドラダイコン・ニンジン凧
・ガトリング砲・青いガトリング砲・タチコマ
・傭兵・青衣の傭兵

ブリーダーブローチOK・使用可能スキル:ブリーダースキル全種
爪や楽器などの装備はOK
PCスキル一部使用可能(ペットのステータスに帰順するスキル)
↓適用ペット種類
ロボ以外の騎乗ペット全種
※PCスキルの一部とは、スキルの威力が騎乗ペットのステータスに依存するスキルに限ります
また、設置系スキル(罠や火壁・石壁)や召還系(デコイ・死神召還・援軍要請)
アイテムを使用して発動するスキル(射撃系・毒系・幻視形代・一部の罠スキル)
一撃死スキル(イヴァペレイト・パペット)・自動回復スキル(ホーリーフェザー・オラトリオ・各種マリオネット)
攻撃不可にさせるスキル(インビジブル系・クローキング系)

また検証によりペットの能力に依存するスキルでも高威力過ぎて一撃で試合が決定するケース
があることが分かりました、なので下記にあるスキルを使用禁止にさせていただきます。

高威力によりNGスキル:
奇襲:Lv4~Lv5
バラージショット:Lv5
セットボム:Lv5
クロスクレスト:Lv3~Lv5
レイビングソード:Lv3
ルミナリィノヴァ:Lv4~Lv5
ケミカルプラント:Lv5
マリオネットキング召還
ライオットハンマー
スリーセブン
一か八か:Lv5
ダブルアップ
トリックダイス
アルカナカード
ガトリングブレイズ
※上記の中には召還系や設置系、アイテム使用系に属するスキルもありそもそも使用禁止
なものも含まれますが、質問があったので追記しています。

などのスキルは使用禁止とします、ご了承ください
↑検証やコレはまずいでしょ的ご指摘により若干の変更あり

試合中・全体的な注意
試合中はペットの自然回復が起こりますので座ったりはしないよう気をつけてください
全体では、憑依装備や騎乗ペット以外へのPCスキルの使用は基本的に禁止です
観戦する方もスキルの使用や露店の開店・看板などは会場が重くなるキケンがあります
でかでかスキルの使用などしないようにお願いいたします

※また、課金アイテムの自動回復30日持続などのアイテムはできるだけ使用は控えて
頂くと助かります。使用済みや、どーしても使用しないといけなかったノォ><;な場合は
特に参加不可などにはするつもりはありませんのでご安心くださいませw


サブイベントのペットde「真」集う魔物♪は参加人数無制限!!ペット制限なし!!
戦場カメラマンのよーにSS取りに参加ー!!とか見学でもいいですかー?
なんとかぜーんぶまとめてぜんぜんOK!!
お気軽に御参加くださいw
・・・ボスが強すぎてがどーじても倒せそーになかった場合は
大人気なく飼い主さん全員参戦でのボコリになったりならなかったり^^w
大会の詳細ルールで分からないことや質問突っ込みドコロなどありましたら
お気軽にWisまたはメールお願いしますw


参加希望の方はマチェット宛にメールお願いいたします
その際は参加キャラさんのお名前などを明記してくださると助かりますw
メール以外でもECO内にいる私を捕まえて口頭登録でもOKです♪

あ、参加申し込みは当日飛び込みでもちょおおっけーです
ペット好きなお友達お知り合いさん居ましたら、うっかりぽんとお誘いして
まったりぽんと、ご一緒で御気楽にご参観くださいませませ☆


観戦した~い☆という方も大歓迎です、一緒に盛り上がっちゃいましょうw

ではでは、皆様の御参加ご観戦お待ちしています♪


下記は大会宣伝用バナーです

サイズ縮小は文字が消えない程度ならOK、トリミング・加工は不可です。

■大会CM用バナー(150×150)
大会リンクは大会ページにお願いします。
URL : http://http://ecomache.blog43.fc2.com/blog-entry-142.html

poster-no9m.jpg

poster-no9c.jpg

poster-no9g.jpg


■大会CM用ロングバナー(400×90)
大会リンクは大会ページにお願いします。
URL : http://ecomache.blog43.fc2.com/blog-entry-142.html

poster-no9l.jpg



もう無条件で登録されてそうだけど、登録お願いしますw
可能な範囲でしたらお手伝いもしますよ~。

どんなペア、どんな試合、どんなドラマがあるのか!?
今からワクワクが止まりませんね!
地獄の試験期間が終わり……今は泣きながらレポートせっせと書いている身ですが、レポート全部終わったら育成に復帰しようと思うのですよー

……今度こそは勝利の栄光をっ(鳥で
>ながれさん

お返事ちょーおくれてすみません^^;
色々いつも手伝ってくださってすっごく助かってますよぉw

大会用ポスターも出来当日まで一週間をきっていおいお育成も佳境かそれとも余裕でお庭つくり中か?

どっちにしろわくわくな夏休みになりそぉで楽しみですね♪

当日はまたよろしくですよぉ~♪

>ティルさん

試験・・・懐かしくも聞きたくない響きですねw
レポートはキチンと書いて単位ゲット!ファイトです!!

勝利の栄光はほんとにどなたになるのか・・・?
神のみぞしるかもですね、それは貴方かもです☆

そう・・・後は勇気だけだ!!
おおおおお(゜○゜!!)
なんとかわゆいポスターですかっw
辺境ながら、宣伝バナーお持ち帰りさせてもらいますw
>フレイさん

こんにちはぁw
CMありがとおぉおおです^^ノ
いつもいつも助かってマス♪

辺境かなー?リンクすっごい方一杯ですし、色々イベント出てらっしゃいますから立派な大手ですよぉ~☆

あ、なんだかECOでお話できませんねぇ;
お互い色々忙しくのカナ?
今度、まったりお話しましょーねwww
スペック問題で参加できないっすけどがんばっす・w;
>銀さん

お久しぶりですw

何時もどおり返信贈れてスミマセン><;
PCパワーはいつも悩みどころなのですよー
ペットと主役にする以上見物の方のペットを禁止にするわけにもいけないですし、そーするとやっぱり重くなっちゃう、それも闘技場だから二乗とか・・・;

んー、運営さんペットフィールドとかいい感じの作ってくれないでしょーかねぇ?











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
