第五回ペット舞闘会~後日談

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


第五回ペット舞闘会~後日談

マチェット:初めにペット舞闘会にご協力してくださった方々有難うございましたw
舞踏会前説2


      参加してくださった方々はもちろん、会場に来ていただいた方、
      ご自身のブログやHPでペット舞闘会の応援をしてくださった方々、
      
           有難うございましたぁwww

      当日は色々なハプニング?や波乱があったかと思いますが
      楽しんでいただけていたら幸いです。

      参加したかったぁよ~、見に行きたかったぁ~・・・

      金曜でさえなければ;

      という方が多数いたみたいで、ほんとすみませーん;;
      (土日は演習で11:45まで闘技場ではイベントしにくいのです)
      
      なので、ダイジェスト版で今大会をお伝えしたいと思いますw

      ※プレイヤーキャラ名やペット名などの表示、また貼り付けSSに
       問題がある場合は直ぐ直しますので、ご一報くださいませ。

マチェット:さてさて今大会・・・第五回は今までの通常ペットの枠をぶちぬきまして

      戦闘部門とアニマル部門の二つに分けて参加者さんを募集させて頂きました。

      ルールや募集要項などで判り難かったり、誤解を生ませてしまったり
      いろいろ不手際があり参加者さんには大変ご迷惑をおかけしました;;
      ↑次回はもっとがんばりますから、見捨てないでくださーいぃ



      今回の参加者さんは

      戦闘部門で5名 アニマル部門で9名 参加してくださいました。
      お一人で二部門参加の猛者の方もいまして、

      総参加数12名のペットスキーさんで開催されましたw
      ありがとぉうございましたw

      大会はまず、戦闘部門から開始され、今回は劇場版「相棒」公開記念杯
      にちなんでトーナメント用くじ露天も相棒にちなんだモノにしよーと前々から
      企んでいたのですが・・・(木の棒とか金の延べ棒とか)

      参加者さんが受け取った後の処分に困る、そもそも棒の種類があんまりない・・・
      などなどの理由により、普通?に飲み物をご用意させていただきいましたw
                           ↑居酒屋喫茶の本領です

      イストー果樹園搾りたて100%フルーツジュースやミックスジュース
      パワードリンクやもちろん甘酒などなど・・・(中にはドロリ、カレー、なべ煮込み
                              取られるの早かった↑

      トーナメントが決定したところで早速試合の始まりです。

      戦闘部門第一試合は

      アセレラシオンさん&ロック鳥 VS 金狼:ましゅまろ
戦闘1戦
試合内容はましゅまろちゃん有利に進められシオンさんサイドも攻撃スキルで応戦しますが、
対応しきれずましゅまろちゃん勝利、一回戦突破しましたw





      戦闘部門第二試合は
      甘酒を選択したことがユパ様に対するガンダムファイトの挑戦とされた

      えこさん&ロック鳥:中核エピオルニス VS マチェ&ユパ
戦闘2戦
試合は傭兵スキルを大人気なく使っていったユパ様が居合いきりで
中核エピオルニスくんをノックアウト、闘技場館内がどよめきました。





      戦闘部門第三試合は

      シード枠で初戦となった
      
      電子さん&白狼:サレナ VS 金狼:ましゅまろ
戦闘3戦
開始から激しい引っ掻き合いとスピード感のある白熱した試合でした。
一時はサレナを追い詰めたましゅまろでしたが後半のサレナ猛ラッシュにより惜敗
サレナちゃんは白狼で金狼をやぶる快挙を見せてくれましたw





      戦闘部門第四試合は

      ペット育成中にスカウトさせていただいた流離のガトリングマスター

      大砂丘さん&青ガト:投石器 VS マチェ&ユパ
戦闘4戦
試合は高速スキル発動勝負になり、戦闘開始直後、チップ、チップ、チップ
奇跡的に効果が被らずスーパーユパさま化、投石器の集中射撃、拡散射撃の
OH!モーレツな弾幕を喰らいながら接近戦に持ち込み見事撃破、スキルに救われました
↑ちなみにスキルなしではユパ様ふつーに負けました;;




      そして、ついに戦闘部門決勝戦

      金曜ロード賞の「風の谷のナウシカ」も王蟲が集団デモ行進したり巨神兵が
      ドバぁーとかブビャアァアアあーしていた中

      芋系ペットブリーダー、そりも狼もどんとこーい!
      ※今回二部門での参加有難うございましたw

      電子さん&サレナ

            VS

      ゴーをするなら金をくれ、落ちてるペットフードはもう嫌だ!

      マチェット&ユパ

始まりました
戦闘決勝1
試合はまたしても金の力でドーピングしたユパさまが
王蟲のごとく突撃ー
サレナも応戦、攻撃速度はサレナ優勢で攻撃も当たっていましたが
居合い→旋風剣のコンボでばたんきゅうう;

お金の力は恐ろしい・・・会場中で改めて再認識しましたとさ・・・

戦闘決勝

結局、くろまくこと主催のわたしとユパさまが優勝してしまうという波乱?の結果に
(ええええええーこれでいいのかぁあああああああー!?)


      試合後、電子さんはじめ会場の皆さんにおめでとーと言って頂き
      すごくうれしかったですw 改めて言わせてください。

      有難うございましたぁw


      戦闘部門はこれまで、次回は白熱し、くろまくびっくりのドラマがあった
      アニマル部門のお話をしますw

      好ご期待!
      ではではぁw
運営に選手にと大車輪の活躍お疲れ様でした。
「うっほーつえー」なんて感想ばかりな大会でしたが
とても楽しめました。

第7回までには・・・・・
キチンアイテムで新しいペットが実装されるのを期待したいものです。
舞闘会おつかれさまです^^
とっても楽しかったですよ~♪

レポも楽しく読まさせて貰いましたw
アニマル部門のレポも楽しみにしています♪



私、フリ鯖一の芋マスターじゃないよ~><w
このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
