ランダムペアルックバトルトーナメント2~レポート・①

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


ランダムペアルックバトルトーナメント2~レポート・①

6月13日開催:ランダムペアルックバトルトーナメント2☆
115_1.jpg

マチェット:はい、前回より檻よりお届けします大会レポートついに記念すべき

                   一回目です

ビーチェ:・・・・・・アンタ・・・懲りてないよーね

マチェット:そ、そんなことわナイデスヨ?




第一試合:チーム・軍靴VSチーム・浪漫の学帽(Withガテン系テロリスト)
115_2.jpg

マ:このイベントはペアルックでタッグを組み、相手に使用禁止スキルを指定できちゃったり
  と、色々奥深いルールがあるタッグトーナメント戦でした。

ビ:うんうんw タッグはランダムで決められるから・・・どう役割分担して闘うか?
  相手の職に合わせて禁止するスキルを何にするか?
  戦略と戦術がモノを言うイベントね♪

ユ:会場での説明や試合までの流れがスムーズだったのも流石だったな
  ・・・だれかさんとは大違いだ

マ:っ∑ ・・・そ、そりは私のことを言ってるのかなー?

ユ&ビ:(ハイパースルー)

マ:っっっ!! ふ、ふたりがかりでスルーされたぁ><;

陣地を築くよ、ロボマイスター☆
115_3.jpg

マ:一回戦はこの喫茶店でも有名なテロリスト重機乗りさんのチームと
  フリ鯖演習で有名な弓士さんのチームの試合でした。

ビ:あー、何度かアンタもテロされてるのよねーwww

マ:ですです、まったくアクロニア県警はいつも何してるのやら・・・職務怠慢ですね

ユ:まぁ、試合開始そうそうストーンウォールで陣地の構築、作戦としては篭城か

マ:えぇっ!? ただの立てこもり犯にみえっ、もが、もがっ・・・

ユ:そいつは気のせいだ

カメラが捕らえた!!テロの決定的瞬間☆
115_4.jpg

マ:ほ、ほら これ見てくださいな、タッグの相方さん巻き込んでの爆破テロの瞬間です!

ビ:うわっ、ホントにそー見えるから凄いわね;

マ:でしょー♪ 重機の人意外皆ダメージ受けてるのが証拠です
  法廷の証拠品であったら「くらえっ!!」ってキリフダに出来ちゃうほどの一枚ですよぉw

ビ:訴えて勝つのね・・・

本日の見せ場:TOW全弾発射!!
115_5.jpg

マ:うーん、やっぱりロボは派手でいいですねぇ♪

ビ:うん、ビリビリ禁止されちゃったけど、なかなか魅せてくれる試合内容よねw

マ:一試合目でこんなにSS張っちゃうなんて・・・^^;

ユ:それだけ凄い大会だってことさ

そして勝者は背中を向ける・・・☆
115_6.jpg

マ:結局は軍靴チームさんのインビジからの斬撃を皮切りに弓士さんの射撃に耐え切れず
  重機さんばたんきゅう; ネクロリザで何度も立ち上がるも押し切られて・・・勝負あり!!
  おめおめ&どまどまでしたw

ビ:んー、飛び去ってゆく姿が格好いいわね♪


第二試合:チーム・タイガーマスクVSチーム・柊のシルクハット
115_7.jpg

マ:トラチームはドルさんと銃士さんのバランス型コンビで
  ハットチームはカバさんとエレメンチャラーの火力コンビですねw

ビ:禁止スキルはトラにインビジでハットには即死魔法のイヴァペレイトね

マ:即死は怖いですからねー; インビジの有効性がいまいちわかんない私・・・^^;

ビ:対人戦とか演習しないもんねぇ~

マ:うんー、そもそも他職さんのスキルを全然しらないんですけどねwww

ユ:・・・・・(遠い目)

ビ:アンタって・・・無料時代からECOやってなかった?

マ:してますよー☆ バールで木の実クエしてたころがなつかしぃですw

ビ:はぁ、すこしは他の職のスキルとか効果くらい知っときなさいよっ!!

死屍累々・・・死神の決闘☆
115_8.jpg

マ:いやー、ちょとは覚えてるんですよ?これはソウルブレイクですよね!?
  すっごいド派手な死神さま召還スキル

ビ:開幕早々ラースでトラの銃士さん滅却されて一気に勝負がついちゃうかと思ったら
  高速のリザ・・・そしてデッドマーチのコンボ!なかなかやるわ、このトラドル

マ:会場でも大人気でしたよねw

勝負を分けたネクロリザ☆
115_9.jpg

マ:そして勝敗は驚きの両者ノックダウン・・・と思いきやカバさんのネクロリザ発動!!
  ルール上ではリザもネクロリザもOK、ということでハットチームの勝利w

ビ:今大会はネクロリザ率がかなり高かった気がするわねぇ
  一回戦でも何度もネクロリザで立ち上がってたし、対人戦では必須スキルみたいね

マ:んー、かもですねw っと、今回はここまで!!

ビ:っ∑ ちょ、まだ二回戦しかしてないわよ!?

マ:もうかなりSS張っちゃってますし、1時間くらいこの記事書いてますし・・・^^;

ビ:はぁ・・・ホントもーちょと更新スピードは止めないとね;

マ:が、ガンバリマス;





テロリストか・・・俺、テロリストじゃないよ
ただ武器があるから発射したいんだ・・・


暴走期待されていたのに封印してすまなかった;
やはり相方さんに迷惑かけられないからな。

ロボ大破した時に、帽子の重量でキャパるというアホやらかしたのが心残りだ;
>ギガンさん

大会お疲れ様でしたぁ♪
その台詞が全てを物語ってますねw

トランザム・・・なるほどぉそのよーな裏事情があったんですね^^w
タッグバトルですものねぇ、清浄な判断です
・・・コンビが私だったらノモーションレスで暴走してそぉだけど^^;

帽子でキャパw ギガンさんらしくて素敵です☆











管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
