新感覚庭イベント:庭トレジャーハンティング!~レポート

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


新感覚庭イベント:庭トレジャーハンティング!~レポート

庭トレジャーのSS見てたら何故か撮ってた一枚☆
110_1.jpg

マチェット:はい、昨日初めて月曜から木曜まで長期メンテになることを知ったくろまく
      ことマチェットで~す☆

ユパ:・・・・・・(遠い目)

マチェット:おーーーーっと、ユパさまいきなり蔑んだなんだかなぁな視線ありがとぉですw

ユパ:いや、あのなお前が公式HPや相場情報サイト見方わかんないのはこの際置いといて

   いきなり「尻」か!!

マチェット:えっ、やだなぁ~、お尻じゃなくってフンドシですよ、今回のベストショット☆

ユパ:後で、関係各位に怒られても俺は知らんぞ;

マチェット:・・・・・・そ、その時は助けてほしーかも(汗)
      あ、えっと、今回は新感覚庭イベント「庭トレジャーハンティング!」のレポートです

ユパ:おい、これでいいのかオープニング



舞台セットのよーな不気味な洋館☆
110_2.jpg

マ:今回のイベントは各庭参加者さんのお庭にランダムで黄色いティセットが隠されていて
  参加者さんは某勇者よろしく庭に侵入、箪笥やツボの中を家捜しの上、不正の証拠を
  見つけ出し、矛盾を突きつけて・・ってあれ?途中からちょち違ってきてるよーな

ビ:はぁ、アンタわざとでしょ・・・よーするに庭の中に巧妙に配置された黄色いティセットを
  探し出すってイベントで、面白いのは置いてない庭や白いティセットとかダミーが置いて
  たりしてるトコロね~♪

  時間経過によって運営側からヒントが出たり実況中継が入ったり茶室の方も色々
  楽しませてくれたわwww

マ:おぉー、流石ビーちゃん伊達にツンデレじゃないですw

ビ:アンタのトコロに居るとその初期設定忘れそーになるわ;

マ:・・・最初はあんなに素直ないい子だったんですけどねぇ・・・(遠い目)

ビ:だ・れ・の・所為よ!!

マ:(スルー)今回はうっかり合っちゃったマチェ語翻訳家さんを華麗に拉致して2人で
  雑談しながらまったり拝見させていただきました☆

ビ:・・・ご愁傷さまね

マ:ですねー、冥探偵な私に目を付けられたら白の庭も黒になって・・・

ビ:不正すなっ!!


ホントにピアノ弾いてるみたい☆
110_3.jpg

マ:ここは・・・探し甲斐のある家ですねw

ビ:雰囲気があるわぁ、なんと言っても空に浮かぶピアノを弾くドミニオン・・・凄いセンスね

マ:うんうん、入った瞬間におおぉーってなりましたよぉ、動かしてるからホントに弾いてる
  みたいなんですものね

  後は、すっごい妖しい一角を作ってましたし、ここにあるのかな?って
  思わずにはいられない部屋でした


新家具、くーる♪きっとくるー♪・・・ケロ?☆
110_4.jpg

マ:新実装された家具を置いてる庭もなかなか多かったです

ユ:まぁ、ちょうどRPGクジだったか?で増えてたからな、それもなかなか出来がいいって
  話だな

  この古井戸も新家具だったな、使うとカエルが出るってアクション付きが人気の秘密か?

マ:ですね、このかわゆさは反則ですよ!!

  ・・・も、もちかえりたぁ

ユ:おいおい、あーそういやカエルはありそぉでペットに出ないな

マ:マリオネットでは出てるのですけど、何故かペットになりませんねー^^;


まるで海の中 神秘的な水族館☆
110_5.jpg

ビ:うわぁ~、これも凄い部屋ね

タ:…ん(こくこく)

マ:背景を黒にして蛍の光やフィギュアを巧みにイルミネーションにしている秀逸な部屋です
  中空にも綺麗に魚系のフィギュアが配置されて、とっても神秘的な雰囲気になってます

ビ:テーマがシッカリ決まってるわよねー、気分は水中散歩してるみたい♪

  あ、ってかアンタぜんぜん黄色いティセット見つけてないじゃないの!?

マ:ふっふっふー私をあまり甘く見ないで欲しいですねw

タ:ひ、策・・・あり?

マ:勿論ですよぉw 正義わ我にありです♪



某花屋さんにて☆
110_6.jpg

マ:あのあの、ぜーんぜん見つからないのでヒント教えてください

ビ:おもっっっっきり、不正じゃない!!

マ:ええっ、これは只の聞き込み捜査というやつですよー;

タ:ズル、は 駄目…呪う、わ

マ:え、わっ ひさしぶりの等身大ワラ人形・・・と五寸、っ!?

菫ねぇさん:あらあら、ズルはだめですよー、悪い子にわオシオキが必要ね♪

マ:あれれ?菫さんもですか? ・・・わっすっごっ、ソレあーちんすたーですよね!?

  え、え?オシオキってソレですか?ですか?流石にそれはまずい木がしますー;

菫ねぇさん:ふふっ、きのせいだから大丈夫w

マ:木、きのせいは貴女の飼い主さっ ノォーーーー!!(SE:ドグシャーーーーメケメケっ☆)

続く・・・のかな?


ベストショットといい、紫苑の扱いといい、
朝から笑わせてくれますねw

しかし、本当にどの庭も隠し場所の難易度高かったですねぇ・・・。
今度は参加者側でも楽しみたいものです!

追伸.リンク先に張っちゃいましたb
>ながれさん

イベントおつかれさまでしたぁw
いやーいつの間にか長期メンテになっちゃいましたねぇ;

月曜からだなんてしらなかったよぉー><;
なのでブログ更新とか真面目に?してます^^w
当日はちょち体調不良で全部のお庭みてたりSS取れなくてしょんぼり・・・

くぅーなんじゃくな体がねたましぃ~
でもでも、庭コンに宝探しの要素を入れた素敵なイベントでしたwww
またやってくれないかなぁ?今度は庭だすぞぉーおー!

PS.リンクありがとぉ、なんだかんだで送れちゃいましたけど
私も張りましたので今後ともよろろぉです♪
紫苑さん勝手に出しちゃってスミマセンでした><;












管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
