オムライスな日々~インスマウス感謝祭り♪

 居酒屋喫茶「のまのま」

スポンサーサイト


オムライスな日々~インスマウス感謝祭り♪

誘われてインスマウス感謝祭り♪☆
108_1.jpg

マチェット:今日はまた狐さんにお誘いを受けて『インスマウス感謝祭り♪』に参加しましたw

ビーチェ:もう何回目かのイベントね♪あら、いつの間にか記事のカテゴリできてる・・・

マチェット:ふっふっふー、ちょと整理してこぉかなって頑張って作ってみました♪

ビーチェ:あー、アンタまだ イベント情報orそれ以外 だけだもんね;

     やっとってゆーか・・・今頃カテゴリとかに気づくって・・・アンタばか?

マチェット:ひん(泣);



マ:イベントはインスマウスの歴史のお勉強から始まりました。

ビ:おべんきょうって?

マ:んと、主催者さんのお話によれば・・・

主催:ここ、ECOの世界では この季節、竜の伝説にちなんだ竜を祭る風習があるそうです

   昔々に、東の森で遊んでいた子供たちが 森に居るはずの無い鯉を発見し

                      中略

ビ:ちょっ!?

主催:ところがその鯉は、森に住む竜の子供だったのです

天の声:アクロニア混成騎士団演習管理部より各軍へ伝達。本日の・・・

ビ:説明中に天の声がっ!?

主催:ECOの子供たちを見守る約束をしたらしいです

    この伝説にちなみ、竜の子を模した鯉のぼりを森に立てることで

    子供の魔よけを行うという風習になりました

ビ:えっ、約束とか伝説って・・・聞き逃しちゃったじゃないの!!

主催:この鯉のぼりのモデルになっている鯉というのは、皆さんもよく知っていると思いますが

   インスマウスの赤ちゃんです。

   鯉は、季節の変わり目に 手が生えて、足が生えて

マ(心の声):タンノくんになるワケですね(うんうん)

主催:つまり、祭られている竜というのは インスマウスのことなのです

マ(心の声):∑

ビ:・・・・・・(ジト目)

-------------------------------------------------------------------

マ:・・・と、今回はインスマウスに感謝するお祭りイベントということです☆

ビ:ふむふむ、なるほどねーw それで何をするのかしら?

マ:仮想鯉のぼりを作ってそれを持ってインスマウスを称えるためにお供えモノをするそです

ビ:仮想アイテムの収集・・・オリジナルレシピを指定して集めるのねw
  ちょと新しい感じでおもしろそーね音符

マ:うんうん、集めたアイテムを生成したり、マップに隠された露店ゴーレムを見つけて
  材料ゲットしたりとかなかなか考えられてましたよね♪

  私もトレジャーハンターの血が騒ぎますwww


血が騒ぐぞぉ~☆
108_2.jpg

マ:血が騒ぎますw

ビ:ウソついてンじゃないわよ!!

  どーみても酒宴してるじゃない!!ってかこのネタ前にもアンタやンなかった?

マ:ドキッ∑ そ、そんなことわ・・・ビーちゃんそれはデジャ・びゅっというモノですよーきっと

ビ:そぉかしら? 後でカテゴリで確認しておくわ

マ:あうぅ・・・・・・;(冷や汗)

-------------------------------------------------------------------


マ:なんだかんだで、鯉のぼりを無事作成w

ビ:なんだかんだって・・・;

マ:なんだかんだは、なんだかんだですwww

ビ:あー、もうわかったから先にいくわよ

マ:しょんぼり;

主催:第2部は、インスマウス増殖計画ですw

ビ:んんっ、増殖計画?

マ:説明にあった鯉を助けた場所・・・つまりはイーストDの不良さんがいる場所に行って
  インスマウスの代わりに「干し魚」をばら撒いて騒いじゃおうってイベントですね☆

ビ:おー、なかなかおもしろそーね♪(・・・イーストDに普通にいける子供って実は高レベル?)

伝説の場所はちょち、じめじめ☆
108_3.jpg

マ:はい、とゆーことで現地に着きましたw

ビ:わっ、鯉のぼりが各所にごろごろしてるわね

マ:ですねー、ここで「干し魚」ばら撒きフェステバル開催です☆

ビ:あ、なんだかワル乗りな予感


祭りだ!わしょーい!!☆
108_4.jpg

マ:祭りですw

ビ:あーーーーーやっぱりーーーー!!さり気に甘酒も撒いてるし∑

アップで祭りーーーー勿論、甘酒もね☆
108_5.jpg

マ:そして、いつものよーにカオス突入♪

ビ:ああっ、杏!早く逃げなさい染まるわよ!?

マ:染まるって・・・ビーちゃん容赦ないですねw



そして祭りの後に集合SS☆
108_6.jpg

ビ:ユパさまがっ∑

マ:巻き込まれたんですね~、南無南無~;

ビ:まさに、踏み倒されたのね;

マ:あれー?ビーちゃんうまいこと言いますねぇ、おーいタマちゃん座布団もってきてー

タ:・・・ん

ユ:おまいら・・・後で・・・ガクッ(闘死)

-------------------------------------------------------------------

マ:改めまして、またまた狐さんお誘い有難うございました♪

  とっても楽しい時間をありがとぉでしたよぉ^^w

  体力の限界で最後まで参加できずにスミマセンでした><;

  是非またお誘いくださいませませ☆

                               ではではぁ


 今度またお暇なときにでもお話とかいろいろあそんじゃいましょー☆
 
                                     ではではぁ♪


イベント参加ありがとうございました~><

開始時間も遅くなっちゃったり・・・
終了時間も遅くなっちゃったりで・・・
ごめんね~><。

イベントの記事、こんなにも楽しく載せてくれて
ミ★(*δ。δ)v Thanks!!★彡ね~♪
マチェさん達のおかげで、これからもインスは繁栄していく事と思いますw

増えすぎても困っちゃうけどww


また、イベント開催しますので、
またよかったら参加してね~♪
>狐さん

イベントお疲れ様でしたぁw
とっても楽しく色々おおぉ!このネタいただきっ☆とイベンターココロを刺激させられる
イベントでしたよ♪

記事のネタは天の声があまりにもタイムリーだったからついつい乗せちゃいました
あ、もちろん説明は中略しないで聞いてましたよぉ、ビーちゃんがwww

インスの増えすぎは・・・うーん困っちゃうかも^^;

また、是非お誘いくださいな♪












管理者宛の投稿

イベント情報

プロフィール

マチェット

Author:マチェット
喫茶「のまのま」へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
喫茶「のまのま」店員

2nd マチェット

トップブリーダーが目標の
なんちゃってトレーダー
ペットイベントのくろまく的存在
でもマチェ語の方が有名だったり;
しにょんと戦闘服がお気に入り
特技に「マチェ語」が追加された

ユパ
tama17_20090414231828.jpg
言わずと知れたマチェの相棒
何故か気苦労が多い守銭奴
神業的に空気を読むナイスガイ
この頃某木の精さんに同情気味


ビーチェ
ss20081102_164011.jpg
マチェの相棒ネコちゃん♪
当ブログで色々大活躍な
アシスタント&つっこみ役
近頃だいぶ染まってしまい
正式ツンデレとは違う感じに・・・


タマナ
ss20080615_153235.jpg
二匹目の相棒ネコちゃん♪
正式設定をぶっちぎり
ガンパレのコ&骸さまを
たしたよーな性格に…
趣味は歌う事と呪う事
某DEMの隊長さんと仲良し♪


ヤマト
ss20100322_185405.jpg
当喫茶店唯一の良心的ネコちゃん♪
ユパさまではもう突っ込みきれず
登場遅めでも見事レギュラー入り
甘い物スキで某緑色さんちの
黒蜜中尉と仲良しさん♪

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 
